もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

クマ屋から本屋と菓子屋に転業( ̄ω ̄;) ?

ゴールデンウィークに突入しましたが
地味~に暦通りのmorikuma家

まだそごうの搬入あたりからひいている風邪がすっきりせず、
体調もいまいちですが、5月3日に東京ビックサイトで開催される
 「スーパー コミックシティ」 にやぎさんと共に出ることにしているので
ここ数日はミニ絵本を作ったり、フェルト菓子を作ったり用意に精を出してます。
P1070342.jpg


新刊の 「ちびくまVOL.4」 も出来ました~
P1070344.jpg

しか~し、二日間で一気に24冊製本作業で、切ったり貼ったりしてたら、肩がバリバリ~


そして八王子そごうの手作りで、フェルト菓子人気が高かったので
コミックシティにも出そうと、今回は金縁のお皿も作ってみました。
P1070360.jpg


フェルト菓子は八王子で完売してしまったため、
見本はないし、作り方も忘れてるし。。。。( ̄Д ̄;)!!

P1070364.jpg

とりあえず、今日はお皿3枚とタルト3つ作りました。

前回の写真をいっぱい撮ってあってよかったです。
今度は型紙と作り方をちゃんとメモしておかねば。


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければ、ぽちっとお願いします(^.^)

コメント

kurumichanさんへ

いつも愛のポチありがとうございます。
フェルトでパンを作っている人もいますよね。
ワタシは実物大はなぜか作る気がせず、
クマ用ってこともあってミニチュアサイズばかり作っています。
最近目の焦点が大分アヤシくなってきましたが
頑張ってちまちま作ってます。
morikumaのつめの垢はいろんな意味で
やめておいたほうがいいかも~(= ̄m ̄=)。

スー姉さんへ

お皿の直径は4センチちょっとだよん。
今回のイベントは大きいのだ。
東ホールほとんど使うんじゃないかな?
若者が多いのでちょっと気後れ気味ですが
頑張ってくるわ~。
風邪速く治さないと5日行けんがね( ̄ω ̄;) 。

マリリンママさんへ

相変わらず忙しそうですね。
販売のお仕事はGW休むどころか
かきいれどきだもんね。お疲れ様です!
顧客満足結構結構!

パソコン新しいのってウインドウズヴィスタ?
色々うわさは聞くけど、使い勝手はどうですか??

こんばんは。
うわわ~v-10かわいい。
フェルト菓子ってどのようなものかと思ったらもう本当にケーキみたいですv-274
それにしても今更ながらですがmorikumaさんって本当に素晴らしい手先をしてらっしゃるんですねv-424
爪の垢でも良いので少し分けて頂きたいですv-436
応援ポチっとして帰りますね~v-219

おお、かわゆい

このお菓子のお皿は直径何cmだっけ。細かい作業お疲れさん~。

3日は売り子さんですか?ビックサイトというとすごく広いスペースでやるんかな?

風邪治り切ってないのに大丈夫か~~?v-12無理せず売ってくだされ。v-218v-14

ほんでもって5日は大丈夫?

かわいいー!

本屋さん、お菓子屋さん、お疲れ様~!
パソコンがNEWになったので、のぞかせていただきました。
私は、暦どころかいつもの公休のみです~v-388でもきょうは、嬉しいこともありましたv-344お客様に喜んでいただけてー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/282-b01cdf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター