fc2ブログ

もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2024-03

るーちゃんとねこドーナッツ♪

早くもゴールデンウィークが終わってしまいますが
皆様は楽しく過ごされたでしょうか?

morikumaは昨日から一泊で、千葉のスー姉宅へ行ってきました。

前にキャットニップを仕込んで作ったフェルトの にゃんこドーナッツ を、
やっとスー姉宅の愛猫 るーちゃんに届ける事ができました。

「はい、ドーゾ ( ̄(エ) ̄)ノ◎」P1070383-1.jpg


どんな反応を示すかとっても楽しみにしていたので
今回は動画も撮ってみました。

動画提供はスー姉 

ねこドーナッツ
ねこドーナッツ
by スー

スリスリガブガブなかなかよい反応をしてもらって
morikumaも大満足です
アイディアを提供下さったゆっけさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ!!


他に、こんな使い方はいかが??

日差しが強いときには 帽子に。。。
P1070395.jpg


疲れた時には 顎乗せに。。。
P1070393.jpg


そして、お出かけの時にはハンドバッグに。。。
P1070459-1.jpg
                     かな~り無理がありましたな。。。( ̄∇ ̄;)



昨晩は寝室でるーちゃんと一緒に寝ました。

ベッドの柵越しに、ペンに興味を示するーたま。
DVC00097.jpg


るーたまの鼻息でなかなか寝付けず、早朝に頭突きで起こされました。
morikuma、寝不足でもとーっても幸せです。。。( ̄∀ ̄*)

コメント

スー姉さんへ

よし!デカした(* ̄∀ ̄*)!?
スー姉さんとこにもBBS設置すれば?
FC2のBBSはいたずら書き込みが多すぎてv-293
あまりおススメできませんが。。。

ドーナツ救命具

あい、もりくま的BBSに写真とって貼りましたぁ~~v-8e-265

コニャンさんへ

もはやるーたまのよだれが、かなり付いているものと思われますv-7
貢物をしたので、るーちゃん一緒に寝てくれたのかもv-522v-344v-285??
動画私もとったので、またアップしようかな。
モナハナちゃんの動画も見たいにゃり~( ̄∀ ̄*)。

スー姉さんへ!
るーたまの足につけて救命具。。。の写真を至急撮るように( ̄(エ) ̄)ノ!!

ゆっけさんへ

そうだ!一人でアメリカに行けるのに
動画がアップできないはずないよね( ̄∀ ̄*)。
やり方は見てたからその気になれば出来るはず!!

ちなみにmorikumaは動画はアップできても、
一人で外国には行けません。。。( ̄(エ) ̄)。

にゃんこドーナッツは、とりあえずよだれのついた表面だけ拭くか。。。
フェルトだからケバケバになるだろうなあ。。。

あ、使い方考案。
おぼれたときには足に通して救命具に!e-211

るーちゃん(・∀・)

るーちゃん、ドーナツにごろごろしてるって意外性がいいよ。
穴もあいてて形的にもネコがおもちゃとして使いやすそうだよね。
よだれだらけにしちゃう子もいそうだけどw
うごくるーちゃんが見れて幸せだ~♪♪
ところでmorikumaさん、貢ぎ物作戦でるー嬢からの評判はあがったの?w

Nさんへ

今回のがすごく汚れたら、ちょいと端っこの方を解いて
中身を出して手洗いしてくださいまし。
乾いたら日に干した中身を戻してチクチク。。。
????あああ!円形だからかなり解かないと
綿が詰めかえれない。。。
難題満載っすねΣ(T▽T;)!!

kurumichanさんへ

キャットニップもまたたび同様な効き目みたいですね。
生のマタタビの木は見た事がありませんが、
ねこ科の動物だけが、よぱっらいみたいになるなんて
不思議ですよね。

るーちゃんは見た目は幼いのですが実は
人間だともはや中年の域に入っています( ̄∇ ̄;)。
いいな、ねこって老けなくて。

可愛いじょー

モーレツに可愛いるーたま♪
これからも動画をアップできるように、今度行ったらスーさんにやらせてみるにょだ。
1人でアメリカ行ける人だもん、動画くらいアップできるはずにゃにょだ。

ねこドーナッツ、そ~っと手洗いくらいなら大丈夫なんじゃないのかな?
穴の開いてない、ただの丸い形なら、後をマジックテープにして開閉できるようにすればいいんだろうけど。
でもこれはドーナッツだからいいんだもんね(^∀^)v

キャットニップドーナツとルーちゃまの動画見ました。アア~オオォオ~動きがかわいいいわぁあe-280。キャットニップ取り出してドーナツ部の洗濯ができると良いですねえ。期待してまーすv-221

こんばんは。
るーちゃんかわいい~e-251すごくかわいい。
キャットニップと言う物を初めて知ったのですが、猫が好むハーブだそうですね。
またにゃんこドーナッツもとってもキュートe-266
るーちゃんもとってもお気に召している感じですね。
動画も最高ですv-424
あまりのかわいい映像に今日一日の疲れも吹っ飛び、ぐっすり寝れそうですv-395
応援ポチっとして行きますねv-339

sakanaちゃんへ

連休明け早々風邪なのに博多出張お疲れ様です。
とうとうタイマー付きの自動給餌器まで買ったのね!!
トラちゃん、お礼に写真とらせてくれればいいのにね。
高校の時の追っかけって。。。ダレを。。。( ̄∀ ̄;;;)?

写真 羨ましい

風邪引き仲間です、私も咳で苦しい…
るーちゃんは色んな写真を撮らせてくれるので羨ましい。
うちのトラは、携帯を向けただけでサッといなくなっちゃう、ハァ~
今日は博多出張なのでトラは留守番、エサはタイマー付き自動給餌器を買ってセットしてきたので。
う~ん、○○歳にしておっかけ? 初おっかけは高校かしら?

マリンさんへ

可愛いですか?ありがとうございます(^.^)。
商品化するにはちょっと問題ありなのですよね。
やんちゃなねこちゃんだと噛み切って中身を出して
誤食したりすると大変だし。
モモちゃんは大人しそうだから大丈夫でしょうかね。
マリンさんの目の届くところで使っていただければ
問題ないと思いますので、今度作っておきますね。
でも汚れても洗えないのが難点です(^_^.)。

スー姉さんへ

色々お世話になりました~(^.^)!
ダレにあきれられようと、るーちゃんの追っかけだけは
やめられませんわよさ( ̄∀ ̄*)。
ドーナッツはその内ヨダレでベタベタだろうね。
中にキャットニップの枝葉が入ってるから
洗うわけにもいかないしねえ。

るーたんとは広島の離れの一階で、2晩一緒に寝ましたよ。
まだ子猫だったし、なれない場所で落ち着かず
夜中大運動会してました。。。。(=o=)ファァァー

ねこドーナツ、ものすごーくかわいいですv-237
こちらは売り出さないんですか?
ぜひ、うちにも欲しい!!と思っちゃいました~v-10
うちのモモは、他の子のも横取りするくらいマタタビ好きなので
ねこドーナツをあげたら狂喜乱舞しそうです。
もし売り出されたら、ぜひぜひ購入させて下さいv-238
顎乗せにハンドバッグ、ナイスですね~(笑)
ハンドバッグに添えられた丸いお手手がかわいいです♪

ありがと~♪

morikumaちゃん、昨日はお疲れさん~♪久しぶりのるーたまとの逢瀬、楽しかったようですな(実際うちに来る第一目的はるーたまとの邂逅…)。久しぶりだったね。
一緒に寝たのは初めてかも?あの頭突きが癖になるのよ~。やめられんね。
ねこドーナッツありがとね~。こんな写真も撮ってたのねん。ダンナがわたしたちを見て毎回あきれてるわな~i-229

匂いが飛ばないようにビニール袋で保管してますv-14v-221また来てね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/285-a1d0d2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター