もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

メールが・・・・( ̄Д ̄;)!!

ここ一ヵ月半程土曜も出勤してて、ナンだかとーっても忙しく
気づいたらまるまる一週間ブログの更新していませんでしたが、
morikuma、なんとか風邪も治り元気でやっています( ̄∀ ̄*)!

しかし!今日はゆっくりできると思っていたのに、
最近調子が悪かった「Outlook Express」の受信メールが
全部消えてしまうというアクシデントに見舞われ。。。
最近一年分くらいは復旧できたんだけど、その前のは戻らず。。。(;_;)
なのに同じメールが三つ入ってきたりで、整理に結構時間がかかってしまいました。

前にも一度同じ災難にあった事があるので
大事なメールはバックアップをとってあったから良かったようなものの
一瞬にして消えた時は、ショックでしたわ~

貼る写真がないので、この前撮った姪に抱かれるるーたまをドーゾ
P1070452.jpg
              るーたまぁ・・・なぐさめてくださいな~( ̄∀ ̄*)

コメント

sakanaちゃんへ

にゃに?パッチを当てるってナニ??
トロくてそういうことには疎い。。。( ̄ω ̄;) 。
やっぱり日々のメンテナンスが必要なんですかね。。。

ふふふ。トラちゃんはおせんべい食べるのね。
カリカリ音がしそうねv-290

sakanaちゃんの比ではないけれど、まだまだ続く
会社の仕事。。。
どんどん計測するのは良いけど、データ処理がたまるたまる。
暇なときとの差がありすぎ~
求む中庸。。。v-406

無事だったのね

音沙汰がないので、風邪が悪化したのか、PCが壊れたのか・・・と思っていたら、メールが消えたのね。MS社のHPのFAQみたり、パッチ当てたりしている?
るーちゃんは、内猫だからキレイだけど、うちのトラは外猫でお風呂には何年も入っていないので、さすがに抱っこは遠慮しています。
でも、先日、おかきを一緒に食べたよ。私が食べているのをジーと見ているので、試しにあげたらシャリシャリ食べました。

スー姉さんへ

うーん。不思議な事に二度とも受信メールだけ消えたのよ。
受信者ごとにフォルダ分けしてあるのが
フォルダごと全部消えまちた~(x_x;)。

アドレス帳と送信メールは残ってたよ。
まあ、あちこちごちゃごちゃやってほぼ普及しまちたわ。
やれやれ。。。

るーたんを抱っこ嫌いにしたのはダレ~( ̄∀ ̄*)??

ゆっけさんへ

ありがとー!元気だよ~!
メールが消える話、やはり聞いたことないにょね。
私は2度目も。。。。
しかも夫星人もやらかしたことあるんだよね。

ニフティで有料なのに消えるんか!!
それともマイクロソフト社がいけないのか!!
もしかしてmorikuma家の使い方に問題があぁぁぁv-12??

ひぇ~

メールが全部消えるなんてことがあるんか~!!それは大変。
アドレスブックはそのままあるの?

わたしはもうずっとフリーメールしか使ってない(ご存知のようにoutlook使えん)から消える心配はないのかな???

るーたん、今にも逃げようとしておるなぁ(笑)。ゆっけさん、その通りです。るーはだっこ嫌い(TT).

元気でよかった!

でも。。。大変だったね(・∀・;;;)
メールが消えちゃうなんてことあるんだ...
メールのバックアップなんてとってないから、そんなことになったら真っ青だよー;;;
私も一度キチンととっておくか。

るーたま、その顔は。。。抱っこ嫌いでつね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/287-fdb780af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター