もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

密会ランチ( ̄ー ̄)??

今日は久しぶりに、池袋でお友達のビーズ作家さんのEちゃんと
密会ランチ?をいたしました( ̄ー ̄)。
二人でイタコワイ映画を見た後、メトロポリタンプラザ内のつばめグリルへ。

二人ともロールキャベツにパンをオーダー。
ランチでこのボリューム、しかも1000円でおつりが来るとは
ディナータイムに比べてかなりお得感があります。
ロールキャベツ

トマトのファルシーサラダは、トマト丸々一個だし、大きめのロールキャベツが二つ!
いつ食べても、さっぱりしていて美味です~

そして、雑貨売り場などを見て回った後、
東武デパート内のタカノフツールパーラーへ。

Eちゃんはプリンアラモード
P1070702.jpg


morikumaはフルーツパフェ
P1070703.jpg

フルーツパフェなんて何年ぶりでしょう?
中身はメロン・マンゴー・パイナップル・ぶどう・ラズベリー
キウイ・スイカ・ブルーベリーと豪華
シャーベットはマンゴーとカシスでしょうか。
下にはバニラアイスとゼリーも入っていました。
クリームどっさりのこってり~じゃない
さっぱり系のおとなのパフェって感じです。

お客さんの層もデパート内ということもあり、皆さん十分大人( ̄ー ̄)。
全席禁煙もグー!
オマケにランチよりお高かったのに、お誕生日って事で
Eちゃんにご馳走になってしまいました。

おいちかったわ~フルーツ大好き!ご馳走様でした

そしてまたまた手作りのネックレスとリングをプレゼントに
いただきました

ワタシの誕生日石の「グリーンフローライト」をメインに作ってくださったそうです。
つけていると、精神と体調をよくする作用があるとか。
グリーンフローライト

なんともいえないキレイな色合いの石です。
見ていると落ち着いてきたかも。。。即効(゚ー゚*?)??


お家のシールがかわいいパン屋キィニョンさんの
スコーンもいただきました。
P1070716.jpg

5種類もあって、朝ごはんにもなりそう。
(初めてみたけれどここのHPかわいいですね。)
Eちゃん、重ね重ねご馳走様で~す!!

ちなみにEちゃんと、大橋巨泉氏と、夫星人の誕生日は一緒です( ̄∇ ̄)。

コメント

ゆっけさんへ

スー姉と偶然同じ日のブログのテーマが、グルメでしたね。
さすがにフルーツ専門店だけあって
タカノのパフェは豪華でしたよ。
すいかも甘かったよ~。
そういえば前もスイカに反応してたよね。
ゆっけさんはスイカv-381好きなのかな?

すずきさんへ

昨日は、いたのしかったですねえ( ̄ー ̄)。
スコーンは今朝いただきました!
かぼちゃと、くるみりんご入りがお気に入りでしたv-10
しっとり系のスコーンで、甘さもほんのり美味しかったです!
いつも珍しいお店の美味しいものをありがとねv-290

今度また吉祥寺とか国立あたりで密会?しましょうぞ( ̄∀ ̄*)。

(◎_◎;)

スーさんのとこでご馳走見てきたら、ここでもかっっっ!!!
何でこの姉妹はこんなに美味しい物にめぐまれてるんだ...羨ましすぎ(;´Д`)
プリンアラモードの右端のはスイカ?
こんなに豪華にフルーツ使ってるフルーツパフェも珍しくない?
あーお腹すいたーーー

きゃー。こちらこそありがとうございました。
いうの忘れていたけど お薦めはかぼちゃと抹茶です
って、スコーンの話ね。。。
たのしゅうございました。色付きの文字

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/298-ad757e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター