もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

イべントのお手伝いへ

今日は有明の東京ビックサイトでのイベント
コミックシティにお手伝いに行ってきました。

せっかく行くのなら。。。と前日にあわててもう一匹ちびクマを製作!

足環の革テープに、0.25センチの極細ペンでネーム入れ。
最近目に来てるから、ちとこの大きさは辛いです~
name.jpg


トンボ玉と革紐、ストラップの色はピンクのちびクマ本人が指定←ホントかっ?!
トンボ玉


コミックシティ当日は朝から一日中生憎の雨でしたが
その割に人出が多かったように思います。

出来上がったばかりのちびクマたちや在庫のフェルトスイーツも
会場へ連れていって置いていただきました。

会場に朝遅れ気味で入ったのでお昼ご飯の用意が出来なくて
やぎさんと共にご飯抜き状態でちょっと辛かったけど
途中から会場入りしたまりさんに、おだんご差し入れてもらって
何とか凌ぎました。
帰りに三人でお茶して(まりちゃんご馳走様( ̄ー ̄))、
地元に帰って夫星人と待ち合わせし韓国料理の外食。

やっとご飯だ~~
画像 001
画像 003
画像 002

チジミに、プルコギトッパに、豚肉入りの何とかトッパ←名前忘れました。。。
池袋東武デパートの地下にあるカウンターだけの「妻家房」のイートインなんだけど
空いてれば早いし、レストランよりちょっと安いかも
チジミのタレがうみゃい~~( ̄∀ ̄*)


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければ、ぽちっとお願いします(^.^)

コメント

やぎさんへ

ホントにお疲れ様でした!
やっぱりあのまま帰らずに夕飯食べて帰ったのですね。
家までたどり着けるのかとちょっと心配でした^_^;。
ハイチのドライカレーが美味しいのね。覚えときまふ。
ワタシも今日はほけーっとしてましたよv-398
大宮日程決まりましたらまたご連絡くださいませ。

お疲れさま~

 昨日は雨の中、お疲れさまでしたか~
その後は韓国料理でしたか~
こちらはハイチでカレーでした。(ドライカレーが美味)
次は大宮です~
がんばりませう! 
(と、言いつつ今日はへたれてました)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/300-cd53cae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター