もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

お嫁に行ったくまさんたち(その4)

今日、親戚のちいちゃんから久々にメールをいただきました。

密かに、ブログを見てくれていて、
お嫁に行ったくまさん・・て家にもいるじゃんと、
長女のさきちゃん(5歳)の出産祝いに贈った、
くまさんの写真を送ってくれました。

さきクマちゃん


このコは、さきちゃんに可愛がられすぎて、握手攻めにあい
手のパッドが薄くなって破れ、morikuma病院
入院治療に戻ってきたこともありましたな。
どうやら、その後は何事も無く、元気にしているようです
よかったよかった。


仲良し

さきちゃんの可愛いお顔には、さきクマちゃんのお面つけてもらいました。
生まれた時からずーっと仲良くしてもらって、
とっても幸せなくまちゃんですね

アップしたくて写真を探したのですが、見つからなかったところ
ちょうど写真を送ってくれて、ありがとね~(o^∇^o)ノ。

コメント

Nさん
Nさん宅は、既にmorikumav-285v-285v-525だらけ・・・?
夜な夜なくま集会開いて、よからぬ事を
たくらんではいませんかあ( ̄∀ ̄*)??

こにゃんさん
さきちゃんが、嫁ぐ日・・・ひゃ~20年後くらいかしら。
その頃にはグレーになったさきクマちゃんの作者として、morikumaも呼んでくださあいv-10
既に、ヨボヨボかもv-12!!

ん~さきくまちゃんかわゆい~。お誕生とかお祝い時にはやはりmorikumaさんが良いですなあ。

こういうのって記念になってすごくいいね。
きっとサキちゃんが嫁ぐ日には・・ご両親は
クマを抱きしめて涙、涙でしょうなあ(つД`)
(話飛躍しすぎだっつーのw)
でも、生まれたときからいっしょのぬいぐるみって家族みんなの思い出の品だよね♪

morikumaさん、お誕生日メッセージありがとね(´∀`)

Nさんへ

多分お宅のクロニャンと似てるんじゃないかな~と思ってました。
目が金色っぽくて綺麗なコでした。また会えるかな~?

えーっとパスケースは写真では白に見えますが、アイボリーっぽい色で
ラメ加工がしてあるので、まっ白よりは汚れが目立たないかな?と思って買いました。
ひも付きのパスケースって、お受験して私立の小学校に電車で通う子が
無くさないように、よくランドセルにつけてますよね。
ワタスも小学生並み…v-13??

スー姉さん、
最近はアヤシイおぢさんが、多いからね。
可愛い子は、顔出しちゃダメなの!!
morikumaは違う理由で、顔出さないんだ( ̄m ̄*)。

morikumaさ~ん!ホントに載せて下さったのですね~!e-266めちゃめちゃ感激ですぅ!!e-420ありがとうございます。
morikumaさんのおっしゃるとおり、小さいときの佐紀はこのさきくまちゃんを本当にかわいがって(いたぶって・・・?)おりまして、あくしゅごっこなどしまくっていました。さらに寝るときも一緒。ムギュムギュしまくっていました。
そのせいで、さきくまちゃんのおててやあんよの皮が破けて2度もmorikuma病院へ緊急入院させていただきました。
しかも、うちにあるmorikumaさんとは全く関係にないくまちゃんまで一緒に直していただいちゃって・・・。
その節は本当におせわになり、ありがとうございました。
その佐紀も5歳になり、扱いがわかってきてその後はあのようなかわいそうな状態にはなってませんが、今では懐かしい思い出です。

さきちゃんちの熊さんか~。わたしも見せてもらったっけ。可愛がられてしあわせだね。さきちゃん、うちに来た時もるーちゃんお気に入りで追いかけて羽交い絞め可愛がってくれてましたぁ~~!i-237

可愛いさきちゃんのお顔、出してもよかったんじゃないの?チイちゃんの許可もらって♪v-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/32-98f5a9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター