もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

自由が丘ってステキだ。。。(*゚▽゚)

昨日、日持ちのしない広島土産を友達に渡すため
自由が丘 へ行ってきました。

ちょうど午前中に、友人のルナママさんが自由が丘の美容院に行くというし、
友人のMさんも自由が丘にお勤めなので、グッドタイミング!と
ランチもかねて行って来ました。

自由が丘は詳しくないのでネットで探して
駅前のロータリーから1分ほどのところにある
「状元楼」という中華料理屋さんでルナママさんとランチしました。

外観は古い作りで落ち着いた感じでしたが、店内は明るい感じの内装でした。
DVC00074.jpg

ここの名物らしいので 「蟹肉入りふかひれ麺のランチ」 をオーダー。
先にお茶と大根のお漬物と焼売が出て来ました
DVC00076_20080822170642.jpg
                          シュウマイもお漬物も美味!!

そして 蟹肉入りフカヒレそば!
DVC00078.jpg
もろに、フカヒレスープに麺が入ってる!!って感じで
いやートロットロでコラーゲンたっぷり~で
汗とハナ水が出るけど、美味しいです~( ̄∀ ̄*)

そして、デザートの杏仁豆腐
DVC00085.jpg
これまた細かい角切りのパイナップルとメロンが入っていて
さっぱり美味しくいただけました。

ここはランチは1050円からあるし、味も雰囲気もよかったので
是非また来てみたいと思いました。
本店は横浜中華街にあるそうです。


おなかもいっぱいになったので、自由が丘を散策&ショッピング。

歩いている人の年齢層は結構高めで、
落ち着いたブティックや雑貨屋さんがいっぱい!
morikuma、夏物半額セールでトップス2着お買い上げ~。
ルピシア本店で紅茶と緑茶も買いました。
P1080737.jpg


自由が丘って新しいきれいな建物も多いし。。
DVC00087.jpg
 
突然ゴンドラがあるパティオがあったり。。。
DVC00091.jpg

古いお家かと思ったら甘味屋さんだったりして
とっても面白い街です。
DVC00094.jpg

あちこち歩き回って疲れたのでお茶でも。。。とルナママさんに
珈琲茶館 集(しゅう)というカフェへ連れて行ってもらいました。

お茶だけにすればいいものを、セットだとちょっとお得なので
巨峰のゼリーも頼んでしまいました(^_^.)
DVC00099.jpg

ルナママさんはレアチーズケーキに珈琲ね。
DVC00100.jpg
ここも大人の落ち着ける空間で居心地がよかったです

Mさんの勤めるブティックにも寄って、30分程お話も出来たし
お土産渡して帰ろうとしたら、人身事故やら落雷やらで
あっちもこっちも電車のダイヤが乱れててあらら。。。
かろうじて雨には降られず助かりました。

morikuma、広島の農家から出てきたばっかりの田舎もんじゃけん
自由が丘は、でらびっくりすることばっかりじゃったわ~( ̄∀ ̄*)。
てな心境でした。
あ~!自由が丘マダムがうらやましかとー!!←これ広島弁じゃないな

コメント

ルナママさんへ

お疲れ様でした!こちらこそわかめちゃんありがとう。
ルナママさんちは自由が丘に近くていいな。
またご一緒しましょう。
お洋服v-324のサイズはばっちり大丈夫でしたよん。半額万歳!
そちらは雷雨e-16v-279に当たっちゃったのv-393
風邪ひかないようにしてね。

ゆっけさんへ

マーサスミス。。。どれどれとネットで見てきました~。
しっかりしたブリーダーさんのにゃんズを
扱うペットショップにゃのかな?
カワイイ仔がいっぱいいるね。
今度行ったら覗いてみよう。買えないけど。。。(^_^.) 
自由が丘はワンコと一緒に入れるカフェなんかも沢山あるし
ワンコお散歩中の自由が丘マダムともよく出会う
v-286v-522にも居心地のいい街なのね。

お疲れさまでした

お土産ありがとねー!美味しくいただきましたv-290
洋服はいかがでしたか?サイズ大丈夫だったかな・・・
自由が丘散策たまにはよいですね、また行きましょう
モリクマさんは帰り雨に降られなかったのね、ラッキーだね
K駅に着いたら大雨&雷ピカドンドンで
時間なかったから突っ走って帰ったけど、恐かった~v-404

お洒落な町だね~

自由が丘。。。かの有名な”マーサスミス”があるところだにょ。
今度行ったらのぞいて見たら?
子ネコが35~50万くらいで売ってるから腰抜かすじょ~w
私みたいな庶民には手が届かないっすよ(-∀-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/326-3142677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター