もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

ハーブを使って。。。

広島から戻って、ずっと吊るしておいた ハーブ  
そろそろいい感じに乾燥してきました。
前に母から貰って、家に飾ってあったハーブは
少々色あせて香りも飛んできたので、新旧入れ替えをしました。

P1080763.jpg
レモングラスにレモンユーカリ、レモンバームの
トリプルレモン?でキッチンカウンターに置いてさわやかな香り~ふるーつ☆Cultivation・レモン


トイレ用にも束ねてみました。
P1080752.jpg
トイレの棚において、自然の香りでさわやか~( ̄‥ ̄)!←トイレで深呼吸もできます


落ちてしまった葉は、細かくちぎってガラスのハーブポットに。
P1080754.jpg
                          お花も加えて見てよし、匂ってよし


バジルも沢山貰ったので、先日 ジェノバ・ペースト も作りました。
バジルとパルメザンチーズと松の実、オリーブオイルににんにく、塩コショウ。
出汁代わりにアンチョビも加えて、フードプロセッサーでガーーーー!
P1080730.jpg
                  青汁も真っ青な、濃い緑色のどろんどろん^_^;。


一部は冷凍保存し、お昼にジェノバ・スパゲティーを作りました。
P1080725.jpg
                                   かなり濃い~

ちょっとこってりしすぎな感があったので、生トマトを入れてみました。
P1080727.jpg
                             う。。。うみゃい( ̄∀ ̄*)!!


母のハーブ畑
無農薬で育てているので、安心して食べたり、ハーブティーで飲んだり出来ます。
春秋はもっときれいなんですけど~(-ω-;)。

 「ただの草ぼ~ぼ~じゃないんじゃけんね」
見張り番?
                        ミー様 パトロール中・・・( ̄∀ ̄*)。

今もそこはかとなくハーブの香り。。。癒されますわ~。
母のお陰でmorikumaも、ちょっと優雅な気分になれました( ̄∀ ̄*)

コメント

Nさんへ

おおお!どんどん出るキッチンモリクマのアイディアv-407
いっそのことNさんが鳥取でキッチンクロニャンを
オープンってのはっどうでしょか?
昔お昼にいただいた、Nさんの茶碗蒸しとかてんぷらとか
美味しかったにゃあ。。。( ̄∀ ̄*)v-344

看板ネコのクロニャンの友人ってことで
時々凶暴ネコミー様と、オトボケネコのるーたんも登場!
morikumaのクマも委託で扱っていただければサイコー(≧▽≦)!!!
飛行機で鳥取に行きまっせ~v-233

sakanaちゃんへ

キッチンモリクマ。。。( ̄∀ ̄*)?
コンスタントに頑張れないmorikumaがカフェを始めたら、
不定期営業でクレームが来そう。。。v-13
ミー様は看板娘と言うには余りに高齢かつ凶暴だにゃー^_^;。
sakanaちゃんはお盆休み後も、バリバリお仕事かなv-43
夏の疲れが出る頃なので、気をつけてね!v-290

キッチンモリクマアイデアpart2 

ホンに美味しそうなパスタですこと!
お客寄せ兼販売の 縫い縫いのクマさん・ネコさん達にズラ~リ並んでいただいて、ミー様が看板娘でどうでしょう。
時折るーちゃまに逢えて、そのひとはラッキーみたいな。
天然ハーブも並んでたりしてね。
即上京して パスタいただきとうございます。

キッチンモリクマ

はぁ~おいしそうなパスタ!
クマ作りはやめてカフェでも始めたら?
看板猫は広島からミー様に上京いただき、
どう?常連になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/328-2eefb1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター