もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

北海道珍道中 その3

。。。昨日の続きです。

待望の 旭山動物園 に到着!
バスを降りて入り口へ向かいます。
P1090022.jpg

何故か正面入り口の写真を撮り忘れ、いきなり園内です。;
P1090203.jpg

晴天に恵まれ、日差しも強くて暑いくらいでしたが
園内のななかまどの実は真っ赤に色づいています。
P1090027.jpg

ホッキョクグマ館が長蛇の列だったので、先に 猛獣館 へ。
行動展示が話題の旭山動物園、いろいろな角度から
見られるように工夫が凝らしてあります。

ライオンさん爆睡中。。。
P1090045.jpg

トラさんもち。。。近いΣ( ̄□ ̄|||)!!
P1000765.jpg

エゾヒグマのとんこちゃんは、何か悩みがあるのかしら?
P1000779.jpg

ヒョウさん、毛皮が網目柄になってますよ( ̄∀ ̄*)。
P1000771.jpg

下から見ているので、でっかい肉球も見えますよ!
P1090050.jpg

次は、待望の ホッキョクグマ館 へGO!

カプセルの中から覗いてみたら、残念ながら
向こうの方で寝ていました。
P1090119.jpg
ううう。。カプセルごと頭ポン!をやられてみたい。。。( ̄∀ ̄*)

正面に回ると、2匹のホッキョクグマさんが!
P1090160.jpg
しかし、歩き回るだけでなかなか水に入ってくれません。。。

かなりかんばって待っていたら、やっとざっぶんこしてくれました
P1090182.jpg

アイボリー色の毛皮が水の中でもキラキラ光っています!
ひゃーすぐそこを泳いでいますよ~~!
P1090188.jpg

水をかく、この足のかわいいこと( ̄∀ ̄*)!!
P1090150.jpg

肉球も丸見え!!
P1000833.jpg

いやーいいものを見せていただきました。
morikuma幸せです( ̄∀ ̄*)
P1090194.jpg
                          しろくまさんありがとう~(T▽T)

いやーこれだけでも来た甲斐がありましたよ。
3連休初日なので、かなり園内は混んでいましたが
はるばる全国。。。いや世界中から観光客が訪れる
だけのことはありますわ~。

長くなりすぎるので、他の動物にも興味のある方は↓をどうぞ。
                             
                          
                        最終日に続く。。。
  
ペンギンさんです!
P1000852_20080917000506.jpg

下から見るとまるで空を飛んでいるよう。。。
P1000856.jpg


アザラシくんです!
P1090208.jpg

お子様たちにチュ
P1090222.jpg

レッサーパンダくんたちは木の上で寝ています。
P1090272.jpg

おおかみさんも爆睡中。
P1090284.jpg

いつの間にか夫星人プリン買ってるし。。。^_^;
P1090295.jpg

旭山動物園から一緒に帰ってきたペンギンちゃん。
ウチにはシロクマがいっぱいいるよ( ̄ー ̄)。
P1090310.jpg

その他動物園でゲットしたお土産の数々。。。
P1090311.jpg

シロクマ靴下もかわいい!シールがオマケで付いてました。
P1090328.jpg
あー楽しかった。
また機会があったら寒い季節の動物園にも行ってみたいです。

とーっても長いのに最後まで読んでくださった皆様、
ありがとうございます。


コメント

ゆっけさんへ

ヒョウがとうもろこしに見えるって?
そう思ってみるとちょっと網目の感じや色合いが似てるかな?
ゆっけさんお腹空いてるでしょ( ̄ー ̄)?

シロクマさんは水中ではすいーっとなかなか上手に
泳ぐんだよ~。
陸上で見るより、かわいいにゃ。
肉球が見える写真は夫星人が撮影したのを拝借しました。
おちりもかわいいよね( ̄∀ ̄*)。
にゃんこと違って、体が水に濡れても、筋肉質なのか毛がしっかりしているのか
やせて見えないんだよね。。。

森のくまさんへ

え?森のくまさんも、しろくま靴下欲しかった??
morikumaの履いたヤツでよければ送るけど。。。
ちょっと臭うかもよ( ̄∀ ̄*)  。。。え?いらない?
遠慮しなくていいのに~


sakanaちゃんへ

楽しかったです~。
でも旭山はきっと誰でも楽しめると思うよ。
実直な旦那( ̄∀ ̄*)??
長い事morikumaとくらしているうちに
だんだん変なヒトになってきました( ̄ー ̄)。
今回もフクロウとクマのハグハグチェアに座って
記念撮影もしたし。。。教育の賜物ですe-277???

sakanaちゃんは山篭りで修行ですか?
あ、指導する側ですね(= ̄m ̄=)。

ピグちゃんへ

長々読んでくれてありがとねv-290
ピグちゃんも旭山動物園に行きたかったのね~。
機会があったら是非行ってみてください。
行って損はないですよ、奥さん( ̄ー ̄)。

5号車が指定の席だったので、1号車から乗ってず~っと
歩いて撮影したにょv-411
シロクマさんは携帯ケースよ。大当たり~!

お疲れちゃーん

楽しそうな旅行で羨ましいにょ。
ヒョウがトウモロコシみたいに見えたのは私だけ?
泳いでる白クマさんは生で見たら迫力あるんだろうな。
おちりと肉球に萌え~(*´ω`*)
それとペンギンさんは、ほんと空飛んでるみたいだよねー♪
私もいつか行ってみたいな(^ω^)

うーれしいな、うれしいな☆

 わぁい!
 しろくまさんのくつしたが届くのね!? うーれしいな、うれしいな☆ たのしみだなぁ! こどもたちのにんきものになりそうだなぁ☆ わーーい! (え?ナニか? ^^)

童心にかえる?

本当に楽しんできたのね、付き合いのよいダンナ様で良かったね。うん十年前の印象は実直な常識人に見えたのに…。
私は今日から小田原の山奥に籠ってます。熊じゃないけど狸はでそう!

しろくまさん、もりくまさん、どっちもありがとー☆

素晴らしいレポートだったざます☆
旭山動物園、行こうと計画した事があって、タクシー会社のおじさんにまで問い合わせしたんだけど、限られた時間で行って帰ってくるのは無理だと判明し断念したんだよ~(ToT)

だからモリクマさんのレポートすごく嬉しかったっす!
へぇ~あの電車楽しいねー!でも1号車から5号車まで移動しながら写真を写しているモリクマさんを想像して、思わず「プッ」と。


モリクマしゃんのレポートでぴぐちゃんも一緒に行った気分になっちゃいました♪お土産のペンギンかわいーね~。あの熊は携帯カバーか何か???
とにかくおつかれしゃん!気をつけて帰ってきてねん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/336-41dc8d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター