もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

コミックシティに参加してきました!

昨日は東京ビッグサイトでの巨大イベント
コミックシティスパークへ参加してきました。
朝早くから続々と出展する人たちと、並んで入場を持つ人たちとで、
ゲート前まで長蛇の列!
DVC00031-1.jpg

イベントホール内は 「撮影一切禁止」 の厳しい掟があるので
かわりにイベント前日までチマこら作っていた ちびくまストラップたちをどうぞ。
P1090459.jpg

今回は、スペースが入り口付近の角で、好条件だったこともあり
沢山の方に見ていただくことが出来ました
おいでいただいた皆様、どうもありがとうございました!

やぎさんと二人、お昼のパンをかじりかけては接客。。。
またもぐもぐしては接客する始末。。。^^;
ったく失礼なことで、その時いらして下さった方々スミマセン。。。

他の出展者さんの作品ももっと色々見たかったのですが、
残念な事にちょっと無理~な状態でした。
それでも、二つ隣のスペースの妙にツボにハマったグッズだけは何とかゲット!

蛍光灯の紐の先にくっつけるパンダさん。
怪しげな人相?が魅力( ̄ー ̄)。
P1090474-1.jpg

電気を消すと。。。。

P1090482-1.jpg
暗闇の中でぼや~んと光ります。
蛍光塗料が塗ってあるそうです。
ますます怪しげでステキです。。。(* ̄m ̄)

イベント終了後、外は生憎の雨降りに。
まりさんも片付けには参加できたので、帰りに三人で
新橋で晩御飯を食べました。

知る人ぞ知る 「自由軒」 でインディアンカレーとシーフードのセット
DVC00033_20080929220518.jpg
明治創業だけあって、とってもレトロでしょ?
卵を混ぜ込んでいただきます。
エビフライとカニクリームコロッケに、なぜかウインナー付き。
懐かしい味~

ちなみにこの日、夫星人は一人で岩宿へ行ってました。
お土産は、200円の石器のレプリカ。
旧石器人になる修行でもするのかな( ̄ー ̄)?



にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければ、ぽちっとお願いします(^.^)

コメント

ハチクマちゃんへ

教えてくれてありがとう。
ホント間違ってるじゃん。。。^^;
直しておきました~ママ?にも宜しくね(^.^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

森のくまさんへ

森のくまさんちのハチクマさんは
森のくまさんと一緒に一生懸命働いて
ちょっと過労気味のようですねv-290
ウチのピンクマも耳の端が擦り切れています~v-393
薄い色の方が目立たないんですね。。。汚れは目立つけど。。。

まあ、働き者の勲章って事で
これからもがんばれ!森のくまさんちのハチクマさんe-271

「あ、この子…!」

 …と、私の携帯についているくまさんが言いました。
 写真の「ちびくまストラップたち」を見て言いました。そして続けました。
 「この子、ボクにそっくりだね!…でもこの子のほうが黄色があざやかだよ?? この子の耳は真っ黒だね!ボクはもう白いのが見えてるよ?? それにボクの手は…」
 
 以上!はたらきもののくまさんでした☆

sakanaちゃんへ

人事異動で今忙しいんだろうね。
お疲れ様です。
イベントはジャンル分けされているので
服飾雑貨の「くまねこのて」のスペース付近は
そんなにオタクっぽくはないと思うんだけど。。。
え?morikumaだって十分オタク(= ̄m ̄=)?

初めて行ったときは、カルチャーショックもあったけど
もう慣れましたさ。

ゆっけさんへ

忙しかったけど、暇で時間もてあますよりも
何故か疲れなかった気がしますv-290
活気があった方が、楽しくていいし。

蛍光灯の紐飾りは、パンダの他にうさぎさんがありましたが
私が見たときには既に数が減っていたので
他にも種類があったのかもしれません。
パンダは最後の1個だったのよん( ̄∀ ̄*)。

お疲れ様

写真がないのは残念だけど盛況で楽しかったみたい!一度覗いてみたいけどオタク系多いのかしら?

お疲れ様でした!

あまり他が見れないくらい忙しかったんだ~。
撮影禁止で残念だったけど、面白いものゲットしたんだね(^ω^)v
これってパンダ以外もあったのかなあ?

Nさんへ

今回は人出も多くて切れ目なくお客様がいらっしゃいましたよ。
若者が多いので、活気があって楽しかったですよv-291
一番人気はやぎさんの手ぬぐいシリーズ。
色々かわいい柄の新作が豊富で、ワタシもくま柄で欲しいのが
あったけど
気が付いたら売れちゃってましたv-406
フェルトケーキも人気でした(^.^)!
また来月末の八王子での催事に向けて作らねば。。。
最近、くま屋じゃなくて、ケーキ屋になってるmorikumaです。

か~にゃんさんへ

か~にゃんさんもフリマの準備で大変なんですね。
ガンバ!!

ちびくま北海道限定バージョンを作って、
シャケでもくわえていただきましょうかく( ̄∀ ̄*)?
パンダさんは、ワタシの仕事部屋の蛍光灯の下で
今日も怪しく揺れています。
電気を消すと、ドキッとします。

おつかれさまー

お疲れ様でした。撮影禁止で残念でしたねー。お昼ごはんの時間も無いほど盛況だったのですね。イベントの度に 行ってみたいなぁと思っては また行けそうにないなと。東京は遠いよぉぉぉv-406
紐飾りのパンダさん 怪しくてちょっとはまりますねv-391

お疲れ様でした。

イベントホールは撮影禁止なんですか?
そりゃまた残念!
でもちびくまさん可愛いなあ~e-266
これ北海道土産にならんかね~?(笑)

パンダさんも灯りが消えると本当に怪しげ~。
一度東京へ行って見てみたい・・・
けど、たかが札幌でも人酔いするからなあ~。
もうすぐ大きなフリマに出るんで今から(;^_^A アセアセ・・・です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/340-dd05e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター