もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

これはナニ~??

とある森にお住まいの 「森のくまさん」 から
面白い?写真を送っていただきましたjumee☆faceA109

森のくまさんは保育園にお勤めなのですが
先週から、そのお隣の施設にこのようなものが。。。

誰のクツ。。。??

CAU929QU.jpg


クツの横には、白黒の毛皮のお洋服

。。。しかもシッポつき。。。( ̄ー ̄)


 干し物


この後全貌が明らかに!?


                     

                     
                     

 
                     


にゃんと!パンダの着ぐるみでした!
洗濯してここのところ毎日干してあるそう。。。
 
干し物1

奥に見えるのが保育園の園庭だそうで、園児達からも丸見え。。。
森のくまさんいわく、園児達が不審そうに見ているけれど

 「ほぉら! パンダさん、お昼寝してるわよ!
…とは言えまい? (-_-#)
。。。だそうです。

いやはや、ごもっとも。。。( ̄∀ ̄*)

森のくまさん、レアな写真をありがとう。
それにしても、お隣の施設の方、こんな目に付く場所に干して
園児達の夢を壊さないで欲しいわよね~。 

                       実は森のくまさんのヌケガラ疑惑??
                       これ着たとこ見たい。。(= ̄m ̄=)   


 にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)
                  

コメント

スー姉さんへ


この着ぐるみは保育園で使用したものではなく
園のお隣の施設で使われたものらしいよ。
だから着たのは、多分その施設の職員の方かなんかだと思うな。
着ぐるみってもっとオールインワンてか、つなぎみたいなイメージがあったんだけど、
このパンダさん、着易い様にセパレートなんだね。。^^;。

ホラーだな

園児たちビックリしちゃうよね。
バラバラ事件~~ってか。v-8

最近の園児はしっかりしてるからそうでもないか。「あ、脱いでるのね」って(笑)。

着ぐるみも冬はいいけれどそのほかの季節は暑いでしょうね~…。先生が着るんでしょうか…。

森のくまさんへ


森のくまさん、お写真提供ありがとうv-290

着ぐるみの中に入っているのおじさんを目撃し、
サンタさんがパパだったと気が付いて
夢破れて子供は大人になってゆくのでしょうか。。。?

ちなみにmorikumaは、着ぐるみの中に
かっこいいお兄さんが入っているのでは。。。
と、大人になっても夢を捨てません!!←ナイナイ( ̄∇ ̄;)

Nさんへ


ふと思い出した事。。。
社宅時代にウチのお隣の娘さんの
パジャマは牛の着ぐるみでした。
時々ベランダに干してありましたよ( ̄ー ̄)にやり☆
血は争えん。。。。ところで、お隣ってだあれv-8

園児たちの夢…

 そ、そうね…。私は1歳児クラスにいるので「こんな姿は見せないようにしよう」と思います。ただ、年長児になるとね…

 年に1回、交通安全指導ということで警察の方が来ます。必ず、「おさるさん」とか「パンダさん」とか、【そういう方々】も一緒です。
 一通り終えて、車に乗り込むとき、その直前で人間に戻るのはやめていただきたい。子どもは、去っていく車が見えなくなるまで♪バイバーイ!と手を振るものです。ずーっと見ているものです。

 その翌日、年長の子が言いました。「あれね、おじさんが入ってるんだよ!見たもん!」
 「・・・。」

着ぐるみダー

わーい着ぐるみダーv-10やっぱり洗濯するんだ。morikumaさんも着ぐるみに興味あるっておっしゃってましたよね。私も着てみたいです。
夢なんですが、雪だるまの着ぐるみ着て 雪野原にじっとしていて、子供が近づくと 立ち上がって追いかけるのよv-8・・・警備員さんがくるかなi-230

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/349-ac64737f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター