もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

催事中間報告~( ̄∀ ̄*)

京王八王子ショッピングセンター8階のアートスクエア「や ぐら」での催事も
中日を迎えております。

二日目からは、まりさんのオリジナルイラストポストカードも
たくさん追加され、にぎやかになりました。

P1090632.jpg

予想に反して、morikumaが悪乗りで作ったハロウィンのこわいいフェルト菓子や、
ミニランタンが妙に人気で、会期中も夜なべで作り足してます。。。
かぼちゃのヘタは後で売り場で内職。。。

P1090630.jpg

デパートよりも規則が厳しくないし、座っていられるので
内職もはかどっております。
(しかし、空調の吹き出し口が真上にあって寒ーい^_^;)


内職。。。ではなく 実演台??
もはやmorikumaは、くま屋でなく かぼちゃ屋かも^^;??

P1090640.jpg



そして今日は、いつも八王子近辺の催事には必ず顔を見せてくれる
お友達のEちゃんが売り場に来てくれました
おいしいもの探しにあくなき探究心を絶やさない??Eちゃんから
レア物の「セティボン」のバームクーヘン「百年乃樹」と、Caslonのパン、
そして手作りの水晶のネックレスまでいただいてしまいました~。

P1090642.jpg


何にでも合わせやすくて大活躍してくれそうな水晶のネックレス 。
上についているお花もかわいい!!

P1090647.jpg


夕食後にバームクーヘンをいただきました。

高齢の職人さんが作っていらして、その方が辞められたら
もう他の人には作れないというだけあって、すごくリッチな生地で、
しっとり柔らかやさしいお味です!!

P1090650.jpg

パンも夫星人と少しずつ試食してみたら、もちもちしっとり、
こちらもとってもおいしいパンです。
立川方面に行ったら、自分でも是非買ってみたいと思います。

Eちゃんステキな差し入れをいつもありがとうございます~ウゲロくま・泣く

疲労気味のmorikuma、消費税の計算は間違えるし、せっかく安く上げようと買った回数券は
落とすし、シュウマイはビールにとっぷんこさせるし。。と痛恨のミス連発。。。

おいしいもので栄養つけて、明日は一日お休みをいただいて
復活してまた月曜と、最終日の水曜に朝から売り場にはいります。

やぎさ~ん、連日ですがよろしくお願いします~
明日はまりさんも売り場に登場予定です!!



にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)

コメント

スー姉さんへ


免許取りたてののんたちゃん、もうぶつけたんかね。。。(-ω-;)。
まあ、柱でよかったけどねえ。気をつけて欲しい代ねえ。

韓国いいね。近いし食べ物おいしいし。

ドライアイはやっぱり校正の仕事で目を酷使してるせいもあるのかなあ。。。
ま、調子悪いときは無せんこってす。
催事も一段落したのでこれからはちょっと暇になるよー( ̄∀ ̄*)v



くまこちゃん、お仕事お疲れさまです。今日も売り場に立つのね。
疲れ気味でミス連発とのことですが、だいじょうぶですかい?
お互い若くはないのだから(え、一緒にするな?ハイハイ)体には気をつけようね。

こちらはNが車をバックしててお隣との境の柱をぶっこわしたり(ヲイヲイ・・・汗)私はドライアイで表面傷だらけ、当分コンタクト禁止令が出てしまったり、ちょいとテンション低いです。

そんな中Nは昨日から韓国。円高の恩恵にあずかっているかな~。

くまこちゃんはいつになったら暇になるん?

ピグちゃんへ


ピグちゃん、励ましのお言葉ありがとう!
morikuma、明日から下を向いてなんかいいものが落ちてないか気をつけて歩きます( ̄∀ ̄*)!

実演といいながら実は内職なので、見ててもあまり
面白くないかも~。
今日、相棒のやぎさんは、バラバラの黒ねこぬいぐるみのパーツを持って登場。
黒にゃんこの生首が二つ~( ̄□ ̄;)

実演販売頑張ってますね~♪

そんなんやってたら、私は日がな一日陣取って見ていそうです(^m^)

回数券落としちゃったのー?
でもきっと・・・
アナタは落とした分何かを拾いますぅ~~~~

何を拾うかお楽しみ???

どーゆーハゲマシや・・・

森のくまさんへ

くまを縫うkumaを見ながらクマを見に。。。??って
なんだか早口言葉みたいでおもしろ~い(= ̄∇ ̄=)!!
あの小さいオレンジ色のハロウィンかぼちゃって
観賞用で食べられないよねえ。。
本場のでっかいオレンジかぼちゃは、美味しいのかなあ??
その後パンダのヌケガラ君は、乾いたのかなあ?
ずいぶん長い事干してあったようですが。。

Nさんへ

小物作りは楽しいですよね。
しかし、どんどんマニアックな世界に。。。v-39v-40??
季節限定物ってやはり目を引きますよね。
今日はしっかり寝たので、また明日から頑張りま~すv-290

すずきさんへ

いつも来てくれてありがとう!
今日は一日休んで、溜まった洗濯も出来たしリフレッシュしました。
またハロウィングッズも作り足して明日持って行きます。
ぴんくつま。。。( ̄ー ̄)いえピンクパンダは
笹は食べませんで、お菓子が好きですので宜しくどうぞ。
お宅にはおいしいお菓子もいっぱいありそうだし
幸せものです。。。
ありがとうございました~v-411!!

【出店場所、間違ってると思う!】

 八王子じゃなくて、築地に出すべきね…、うん。
 旭山電車内で、「その季節仕様の」シロクマさんとかペンギンさんを「実演」したらいいと思います!

 この電車に乗って、くまを縫うkumaを見ながらクマを見に行きましょう!  ってのはいかがでしょうか?

morikumaワールド

催事お疲れ様ですう。クマさん・ネコちゃん等等がかわいいのもさることながら、その他の小物・ハロウィングッズなど 独自のノリで出来たものって morikumaワールド全開で とても魅力的なんだろうなあ。本物見たら 飛びつきそうよi-233i-201 

本当にお疲れ様でした~
ぴんくつま…もとい、ぴんくぱんだ
大事にします。
はー かわいかったなあ いろいろ
本当に いつも楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/351-30f4176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター