もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

目黒界隈を散策

今日は久しぶりに目黒界隈を散策して過ごしました。

最初に行ったのは 「目黒寄生虫館」 。。。^_^;。
P1090705.jpg

パンフと、お土産屋さんで夫星人が買った、キモい定規。。。
どこへ行っても何かお土産を買わないと気がすまないらしい。。(-ω-;)
包装紙の柄まで。。。
P1090701.jpg
さすがに内部の標本写真は、撮る気がおこりませんでしたぁ~


寄生虫館を出て、少し歩いた所で目黒川から見た目黒雅叙園。
P1090698.jpg


雅叙園でお茶でも飲もうかと行ってみたら
ちょうど華道家の「假屋崎 省吾の世界」展をやっていて
混んでるのなんのって!!入場するのも長蛇の列だし
お日柄が良いのか、ウエディングラッシュでティーラウンジも激混みでした。

あきらめて、もと来た道を戻り、「ウエスト」でシュークリームと珈琲で一服。
P1090714.jpg


晩御飯は、とんかつの老舗 「とんき」 へ。
P1090718.jpg

ずっと前に行ったときは、全てのお客さんの顔と注文と順番を覚えている
名物おばちゃんがいたけれど、今はおじさんが注文を聞いてメモってました。

一階はカウンターで、二階はテーブル席です。

頼んだのは 「ヒレカツ定食」

P1090717.jpg

お客さんは地元の人が多い感じで、テイクアウトするお客さんも多かったです。
衣がさくさくして、全然脂っこくなくて美味しいとんかつでした

コメント

コニャンさんへ

サナダさんは超ロングな標本としてメインな場所に
展示してあったよ。
まるできしめん。。。v-13
若い女の子の三人連れが交代で記念撮影し合ってました^_^;。
誰に写メを送るんだろうね??

全長8メートルだって。。。
しかもそれ飼ってた?人は無症状だったらしい。。。
きょわい~~v-399

スー姉さんへ

相変わらずスポーツしてるねえ。
メガネかけてがんばってるんだ。。。2勝したなんてスゴイ!!

寄生虫館を出たところで、のんたちゃんから電話があって
「今何してんの?」と聞くから、「寄生虫館から出てきた所よ~。
これからうどんでも食べようかと思って。。。」と答えて嫌がられました( ̄ー ̄)☆
目黒においしいうどん屋さんがあるのよ~。

のんたちゃん韓国土産持って水曜にうちに来るらしいよ。
知ってる( ̄∀ ̄*)?

ひひひ・・・

morikumaさん、寄生虫といえば王道。サナダ虫も見た?
目黒もへんな博物館持ってるなあv-12

Nさんへ

なんだか朝晩急に寒くなりましたね。
少し前まで扇風機回してたのに。。。
そちらは冬の訪れが早そうですね。
ここ一ヶ月ばかり、催事に出かける以外は
家にこもって製作作業に没頭していたので
いい気分転換なりましたv-290

毎日グルメだにゃ

そんなおいしそうなもんばっかり食べて…いいにゃ~~!
寄生虫館…ぐぶ。そのあとでしっかりご飯。健康!でもさすがにパスタやうどんなどの麺類はいやだったりして??
目黒の寄生虫館は何かの漫画に出てきたな~。有名なんだね。ふたりで散策、仲良しだねっ。

わたしたちは三連休のうちの二日はバドミントンだったさ~。土曜日は午後練習で昨日は試合だった。いつもの市民大会だけど、2勝1敗、これもいつもと同じくらいの成績かな。最近スランプでいまいち元気なかったけどそのわりには頑張ったかな。
目に傷がついててコンタクト禁止だったから眼鏡で試合したんよ。これがよかったのか???んなわけないか(笑)。

散策

ご夫婦で散策して さくさく衣のトンカツ食べて、時折こんな過ごし方も良いですねえ。こちらも久しぶりに浜に散歩に行きました。小さな漁港の魚市場に行ったついでに寄ったのですが、風はそう寒くは無かったものの 波はやや高く 沖からゴーッという音がしていました。冬の海鳴りだと思います。もうそんな季節ですねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/356-211434dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター