もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

「ねこカフェ」デビュー (=^-^) ♪

今日は昨日からmorikuma家に遊びに来ていたスー姉長女のんたちゃんと
池袋の 「ねころび」 というキャットカフェに行ってきました。

二子玉川の「ねこたま」みたいなところには何度か行った事が
ありますが、キャットカフェは今回が初めて。

ネットで調べて行ってみたけど、こじんまりとしたマンションの一室を
利用したアットホームな感じの空間で、ビル3階の入り口はこんな感じ。
P1090794.jpg

入るとすぐにスタッフのお姉さんが利用方法の説明をしてくれて、
荷物をロッカーへ入れ、手を洗ってアルコール消毒してから、
にゃんこさんたちと戯れます。

一時間1000円で自販機でフリードリンク制。
時間延長すると15分毎に300円追加されます。
フラッシュをたかなければ撮影もOKです。
目線の先

にゃんこはみんな器量よし( ̄∀ ̄*)!
毛並みもふわふわでかわゆい~

あれ~!!生首???
ノルウェイジャンフォレストキャットの「ハルキくん」 アングル悪し。
P1090750.jpg

スコティッシュフォールドの[バート君」はタワーの下のボックスで寝てばかり。
                                        クスン
P1090778.jpg

スタッフのお姉さんが、お鍋にマタタビを仕込みます。。
たちまち集まるねこたち。
P1090765.jpg

そしてブリティッシュショートヘアの「あんこちゃん」が、ねこ鍋に!!
ネコ鍋
            これから寒くなるから、本格的にお鍋の季節にゃん。


ラブラブビーズクッション??
ちょっとツッコミが入ってるみたいだけど、仲良しの二匹。。。
ミックスの「もっちーくん」と「甘太郎くん」。。。あれれおのこどうし。。??
カップル?

でも、暫くすると相手が変わってました
「もっちーくん」と「きなこちゃん」は兄妹だそうです!
あわせてきなこもちか。。。( ̄ー ̄)
カップル2

お手洗いの中にも、写真が貼ってあります
トイレのなかも

にゃんこたちに癒されて、一時間なんてあっという間でした。
かわいこちゃんたち、また来るよ~( ̄(エ) ̄)ノ

興味のある方はこちらを見てね⇒  「ねころび」

るーたんには内緒です( ̄ー ̄)。のんたちゃん、るーたんに気づかれるにゃよ!

タカノフルーツパーラにも行きました。
秋のフルーツ満載のトライフルパフェ♪  うみゃい~( ̄∀ ̄*)
P1090744.jpg
でも、向こうに写っているのんたちゃんのパイの方が
りんごの酸味がさっぱりしていて、もっと美味しかったのでした。。。(T▽T)

そしてのんたちゃんに貰った韓国土産のチマチョゴリクマさん。
宮廷女官 「チャングマ」 と名付けました。
ちゃんぐま

大きさはこのくらい。チョゴリの色合いがきれいです。
のんたちゃんかわいいお土産をありがとー
後ろ
                   ピンクマ。。いっそう汚れてきたな。。。(-ω-;)

コメント

か~にゃんさんへ

みーこさんも、抱っこは嫌いなんですね^_^;。
ここのネコカフェはまだ出来てから1年ほどなので
ほとんどのネコが1歳以下みたいです。
みんな一緒に育ったのか仲良しで、じゃれあったり
ダンゴになったりしているところを我々が
ちょっとお邪魔させていただくって感じなので
あまり悲壮感は感じずにすみましたv-290

昔「いぬたま」へも行った事があるのですが
ここのワンコたちは、気の毒でした。
もうなくなっちゃったけど。。。

ネコはわが道を行くってタイプが多いから
ワンコに比べれば、こういう環境にも適応しやすいのかな。

チャングマって愛称なんですね。
そういう意味もあるなんて知りませんでした!
このコは顔はちょっとブサですが、お召し物がきれいなので、
馬子にも衣装ってとこでしょうか。。。( ̄∀ ̄*)。

ねこカフェ

結構各地で大流行だそうですね!
札幌にもあるとは聞いてるんだけど・・・。
どうも見世物になっているねこちゃん達には
気の毒になってしまうので遠くから眺めているだけで良いかな~って思ってしまいます。
それはうちのみーこさんも同じでね、抱っこ出来ない猫だから。プププッ (*^m^)o==3

それでもお友達のねことか、小樽のねこさんとか触れ合えるので楽しんでますよ。

宮廷女官「チャングムの誓い」で、チャングムを親しい人が呼ぶ時は「チャングマ~」って読んでたのよね。
韓国では親しい間柄だと名前にナとかマとか、日本で言う「ちゃん」みたいなものなのでしょうかつきますね?
チャングマ・・・morikumaさんのクマさんの方が可愛いね~♪

コニャンさんへ

キッチンで山盛りのメイクイーン(ジャガイモ)を
抱っこするコニャンさんを思い浮かべて、思わず笑いが。。。( ̄ー ̄)。
それじゃ、もっとストレス溜まりそうだね。。。

黒マスクのねこさんは、フィガロ君というそうです。
実はmorikumaはあんこちゃんとフィガロ君に
いちばんいっぱいちょっかいかけてたんですう。。。
ふわふわの長毛が気持ちいいにょ~e-266
蝶ネクタイが似合いそうだよね。

チャングマは、お召し物が汚れる。。。とか言って
ちっとも料理してくれません。。(`ε´)

スー姉さんへ

のんたちゃんが遊びに来るのは久々で、こちらも
にぎやかで楽しかったよ~!
韓国に行って一番初めに見つけたお土産が、チャングマだそうv-290
わかり易いオバたんで、よかった。。。e-264

るーたんたら、のんたちゃんの浮気に気が付かなかったのね。
帰るなり、るーたん抱っこして、
「やっぱり、るーたんが一番だよ~」とか何とか言ってなかった( ̄∀ ̄*)??

sakanaちゃんへ

研修所に缶詰??お疲れ様です。
トラちゃんは、お留守番でご機嫌ななめなのね。。。

「ねころび」にあったビーズクッションは無印のらしいです。
結構沢山置いてあって、私も座ったけどお尻がめり込んで
座ったが最後なかなか立ち上がれません。(単に尻が重いだけかも。。v-13
トラちゃんがお気に召さなければ、人間用にするといいよv-290

ゆっけさんへ

ゆっけさん、元気に復活おめでと~v-315
わざわざご丁寧に、ご挨拶いただきありがと~v-290

ねこカフェは無理強いしなければ、抱っこもOKらしいです(でも逃げられます。。)。
姪は、スタッフのお姉さんに助けを借りて、 
きなこちゃんを抱っこさせてもらってたよv-344

ゆっけさんちには激かわいい3にゃんがいるから
万年極楽ねこカフェ状態( ̄∀ ̄*)??いいにゃーん。

チャングマ・・・

morikumaさん、相変わらずすばらしいネーミングセンスですv-37
チャングマ・・・料理できなそう~・笑e-263
でも、このチョゴリといいアタマの飾りといいかわいらしい。
ピンクマがお召し物をうらやましがるのもわかる気が・・・。

ネコカフェは、黒マスクのネコさんにほれてしまいそうです。
morikumaさんのブログで欲求不満になり、ペットショップでメインクーンを抱っこさせてもらってきたw
あ、じゃがいもじゃないよ。メインクーンだよw

ありがと~♪

のんたがお世話になりました。久しぶりにお邪魔してとても楽しかったみたい。ねこカフェ、近くにあっていいなぁ~。スコの男の子は寝てばかりで残念だったね・・・さすがスコ!!(るーたん、今朝からず~~っと寝てますよ)ねこカフェで浮気してきた(笑)のんたは、帰るなりるーちゃん抱っこしてたけど、全然気づかなかったよ。普通のにゃんこは他の猫のにおいが付いてるって気づくものなのかな。・・・さすがスコ!!(鈍感というかおっとりというか)。
こちらも旭山動物園のお土産いろいろありがとね~!v-290

ビーズクッション

すっすごい、ねこ様だらけv-283v-283
ビーズクッションって、気持ちよいのかしら?
このところ、うちのトラ様に留守番を何日も頼んでおり
お食事もまとめてカリカリをどさっと置いてくるだけなので
だいぶ不機嫌v-293

ご機嫌とりにビーズクッションでしょうか?どう思うにゃ
今日も研修所におり、動き回らないのに高カロリー食をv-12ますますv-16に・・・。

こんばんにゃー(=^_^=)

お休み中にはお見舞いカキコありがとにゃん♪
スッカリ元気になったのでまたよろしこでつ○┓

ネコカフェいいなー♪
抱っことかしてもOKなのかな?
ストレスとかあるからやめたほうがいいかもだけど、つい抱っこしたくなっちゃうよね。

チャングマ可愛いー!
やっぱりクマはどの国に行っても人気者だよね~(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/358-fb5bf988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター