もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

新しいデジカメ( ̄ー ̄)

先日、新しくデジカメを買った。
最新のものではなく、一つ前の型だったので、ちょっとお安くゲット。
今使って売るのと同じ、Lumixシリーズ(あゆが宣伝してる)なんだけど、
広角レンズ採用で、近くからでも広い範囲を撮れるそう。
お店に在庫が無くて、色はピンク~。
夫星人には、かわいすぎて持ち歩きにくいので、
ほぼ、ワタシの専用のものに( ̄∀ ̄*)しめしめ
カメラ

夫星人は、画質にはこだわらない仕事用に、カバーだけ新調して
今までの紺色カメラを、使ってます

今日は地元の神社でお祭りがあり、お神輿が通ったので、
5階のベランダから望遠で撮ってみました。

暑い中、みなさんお疲れ様~。
お神輿

子供神輿、かわいい
お神輿

こんな狭い住宅街の道を、お神輿は通るし、
駅までの道には露店商がいっぱい出て、
人出も多く、駅に着くのに普段の倍かかります。

コメント

て、哲司さん、キャラ変わってませんか?v-12
お元気そうですな。morikumaよろしくお伝えください。v-14v-238v-275

哲司さん、
久々の書き込みありがと~(= ̄∇ ̄=) 。
やっと少し涼しくなったけど、皆さん元気かにゃ?
町名はストーカーされると怖いので、
イニシャルに直しときましたよん。

デジカメとプリンター買ったのですか。
そろそろパソコンも買い換えちゃいかがかでしょうかv-290

17日にYちんと帰省しますので、よろぴく。
Yちんは1泊して九州へ出張へ行くので、
その後は私一人で、20日まで滞在予定です。
お土産何が良いか考えといてねん。

わいもデジカメ買ったで!キャノンIXYデジタルダ!CASEはついていないのだ!
プリンターも買ったで。

大都会でもお神輿あるんだ!感激!
その上子供神輿まで!
S町は昔からの街なのだ、狭い道路で
よく事故が起こらないもので、世話人の皆様大変だと思います、脱帽です!!

ユルさん
そう、エリカちゃん人気者なんだよ~。
るーたんが、エリカちゃん(ユルさんちの手長ざるのぬいぐるみ。ダイソーにあるらしい)を背負って、どう子守するか、見たいもんだわ(* ̄m ̄)。

おおーっとぉ!姉妹でエリカの話してるー (= ̄m ̄)以外と人気者なのかアヤツ。。。

デジカメケース可愛いね。。。でも高っΣ( ̄Д ̄ノ)ノ

スー姉さん
デジカメのカバーは別売りよん。
3500円もしたけど、持ち歩きを考えると
ぴったりで、しっかりしたのが良いかと
一緒に買ったのよ。
ダイソーはねえ、近所に無いのよ~。
他の100円ショップ覗いてみたけど類似品は無し(T_T)。
テナガザルのエリカ欲しいね・・・( ̄∀ ̄*)

v-237ま~、かわいいデジカメだこと!!v-14このカバーって付属品?それとも別売り?いいなぁ。うちのデジカメはカバーついていなかったから、Yちんのお土産のstadshuset stockholm の刺繍の袋に入れてるんだよ。いや、あの袋はいいんだけどー。e-277

そうそう、ダイソー行ったぁ?テナガザルとバスバブル、お願いねん♪

秋祭りかな。今日はハンパじゃなく暑いから大変だね。望遠でもきれいに撮れてるね。性能がいいのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/36-7e0f4a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター