もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

いっぱい編んだけど。。。

先週からコサージュをせっせと編んでおりまして
こんな事になっております。

お花がいっぱい~♪
P1090879.jpg
                  右側の黒いコサージュ写ってない(^_^.)??

んで、いっそう肩こりがひどくなって こんなん買って来ました。
葛根湯と、マグネループ。。。
ちょうどマツ○ヨで100円引きクーポンが貼ってあったし。。。
P1090874.jpg

マグネループは、効くかどうかはわからないけど、首回りの血行は良くなりそう。
しかし色を目立たないベージュにしたら、
まるで電気コードを首に巻いてるみたい^_^;。
まあ、冬だからタートルネックの中に隠せばわからないわね( ̄ー ̄)。

12月からは、そろそろ基本のクマ作りに戻らないと
守護神の熊神様からお叱りが来そう。。←ホントかっ??


オマケ:

先日夫星人が米沢に出張して、買ってきたお土産ざます~。

P1010255.jpg

早速開けてみる。
あれ?二個食べたの
P1010257.jpg
と思ったら、持ち方が悪くて寄ってしまった「峠の力餅」。
中身はこしあんで、やわらかくって美味~

そして、米沢名物駅弁「牛肉どまん中」
P1010264.jpg
米沢牛の甘辛煮がご飯に乗ってる、美味しくてボリューム満点のお弁当でした。
ネーミングもインパクトがあってなかなか良いですね

ごっつあんですウゲロくま・よだれ
レトルトの「山形名物芋煮会」は今日食べる予定

コメント

スー姉さんへ

やっぱり観ていたのね。。。e-251
私は「ネコナデ」の方が面白かったと思うんだけど。。

マグネットの猫用首輪なんてあるんだv-405
ペット用のほうが磁力が弱そうなのに、なんで人間が使って
具合悪くなったんだろうね。

コサージュ黒でいいの?
グレーとかベージュなんかも毛糸買おうかと思ってるんだけど。
黒なら手元にまだあるよん。
「撫でくり券」飼い主許可v-433でも、本にゃん拒否e-464にゃのかい。。。(T▽T;) 。

グーグー

わたしも映画みたよ。ハルカと二人で。でもあれは漫画とは別物じゃったね~。
首輪は猫用のが売っててそれをつけた飼い猫の具合が悪くなった、という話だったのよ。人間用じゃなくて(笑)。

コサージュは黒がよござんすが、まぁ無理はしんさんな。なでくり券はあげてもよいが、無効かもしれん…v-14e-464

ゆっけさんへ

ご心配ありがとね。
まだ切羽詰ってないから、熊はゆるゆる始めますわね。
作るものによって。。というか縫い物と編み物って
多分使う筋肉とかが違うから、肩や腕の凝り方も違うんだよ。。。
と、今回編み物しまくって実感。。。e-443

長年やってるから、熊作りの筋肉の方が発達してる気がするにょ。

お土産はねえ、楽しいけど当たり外れも激しい気が。。。^_^;。

スー姉さんへ

コサージュは友人に無理やりあげたりして、ちょっと目減り中。
色を指定してくれれば、編んであげてもよくってよ( ̄ー ̄)。
そのかわり「るーたん撫でくりほうだいチケット」をく~ださ~いなっv-10

グーグーだってねこである。。。映画見たよ。
それにはマグネループは出てこなかったけど、
なんでまたねこに巻いてみたんだろうか??
今のところ熊につけても大丈夫そうだけど( ̄∀ ̄*)。

Nさんへ

ちょっとあちらの世界(どこよi-229?)に行ってて、レスが遅くなってしまってすみませんv-13

え?morikumaは大真面目にレポしてるのに
そんなに面白かったでしょか( ̄∀ ̄*)??
肩痛グッズはこのほかに、湯たんぽも買っちゃいました。
お布団の中で肩や背中をじんわり温めるのによいです。
但し、低温ヤケドには要注意ですが。

ちなみにレトルトの芋煮会は、いまいちでした。。。

ハンドメイドさんへ

はじめまして!
とってもインパクトのある名前ですよね。
結構有名な人気の駅弁らしいです。

電車の中で食べている人が多く、車内に
甘辛牛肉のにおいが立ち込めていたそうです。。。e-451

あら~可愛いコサージュがいっぱい♪
って、肩こりひどくなっちゃったんだ...
クマ作りしちゃって大丈夫でつか?
あまり無理しないでね(´・ω・`)

相変わらず美味しそうなお土産が羨ましいにょん(*^~^*)

まぁ、ずいぶんたくさんコサージュつくったのね。ひとつずつもらってあげてもよくってよ、よくってよ。e-264e-277e-278
おみやげも半分もらってあげてもよくってよ。・・・って残ってるわけないか~~!(笑)

ところでマグネループというの、だいじょぶ?最近図書館で借りた大島弓子の「グーグーだって猫である」の3巻だか4巻だかで、猫にそういうのつけたら具合が悪くなった、というのを読んだんだが…(もう返しちゃったので定かではないが)熊も具合が悪くなったらすぐにやめるように。
Hちん今日から厳寒のシカゴですi-37忙しいお人だ…。

今日のブログ

コサージュが増えてて美しくてホホホ・お土産が皆美味しそうで
キャキャキャv-10。とにかくmorikumaワールド全開の写真・作品そしてコメントに笑いっぱなしでした。肩痛グッズまで笑ってしまいましたよ ごめんねーv-436

こんにちわ

こんにちわ、ハンドメイドです。

牛肉どまん中って!

あまりのネーミングに吹き出してしまいました。

これだけプッシュされたら、きっと牛も本望でしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/362-71869a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター