もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

クリスマス仕様

この時期になると、街のあちらもこちらもクリスマスですね~
ついついカメラを向けてパチリとやっちゃいます。

ヨガを習ってる新宿ハイジアビルのツリー
DVC00078_20081211223151.jpg

六本木ヒルズのシンボル?クモのオブジェの回りの木々もライトアップ。
P1090923.jpg
                            右端には東京タワー

クモの左手には、小さいツリーが点灯!
P1090924.jpg

そして。。。

なんと!この方々も、クリスマス仕様になっちゃってます!!
P1090971.jpg

↑これは、先日夫星人が札幌出張に行った時、駅で見つけてきた
「旭山動物園号」のパンフレットなんですが、

「ハグハグチェア」の動物達はサンタ帽を被り、
車内もクリスマス仕様になっている模様。

xmas_zoogou.jpg  ←画像はJRサイトさんより拝借。

ますます楽しい乗り物になってる。。。やるなJR北海道( ̄∀ ̄*)


んでもってmorikuma家も、とりあえず玄関に
ワンパターンではありますが、クリスマス飾りを出し。。
P1090977.jpg

ポインセチアだけは買ってきました
P1090980.jpg


オマケ:  美味しい物シリーズ

夫星人の北海道土産、花畑牧場の「生キャラメルクリーム」
P1090965.jpg
もし買えそうなら買ってきて~と頼んでおいた花畑牧場の「生キャラメル」は
また長蛇の列で買えなかったので、替わりに買ってきたのがコレ!

パンに塗って食べると、すっごい美味っす
基本的には生キャラメルと味は同じだと思うので、
並ぶ時間がない方には、こちらをおススメ!!


先週末、六本木ヒルズの香港茶寮での食事
P1090933.jpg
P1090935.jpg
P1090937.jpg
P1090940.jpg
P1090943.jpg
特に、色々なお肉の前菜が美味しかったです!
デザートの白いのは、ごま餡入り白玉だんごの杏仁スープ。
この時期温かいデザートも良いものですね

コメント

Nさんへ

鳥取はクリスマスイルミネーションv-255ないんですか(T▽T;) ??
しかも、Nさんちは中心街でしたよね。。。^_^;
なんだか淋しいですね。
境港の鬼太郎をクリスマスバージョンにすると
楽しいかも(= ̄m ̄=)??

くまさんにお手製のサンタ帽と衣裳を着てもらって
雰囲気を盛り上げてくださいませ。
確かブーツとプレゼント袋もありましたよね?

sakanaちゃんへ

sakanaちゃんは、相変わらず忙しいですねv-394
足柄山で熊にまたがり研修指導v-8??
お留守番ばかりでトラちゃんは淋しがってるでしょうね。

一瞬、何で泣いてるのか→(TMT)と思ったら
東京ミッドタウンの略でしたか^^;。
ブログにアップするときはご馳走食べたときだけなので
いつもはもっと普通ですよ~。
来週楽しみにしていますv-290

イルミネーション

ああ もうクリスマスかー(独り言)
東京はクリスマスのイルミネーションがどこにいっても輝いてたなー・・・・鳥取はどこにあるのかなー・・・クリスマスって何だったか忘れそうv-406・・・morikumaくまさんにサンタ服でも着せて思い出っそーっとv-220

せっかく六本木なら・・・

ヒルズまで来たのなら、東京ミッドタウン(TMT)のクリスマスの雰囲気も紹介して欲しいな☆
今週も出張でほとんどオフィスにいないので、実はTMTのツリーはまだ見ておりませんv-255今日も足柄山の近くに篭っているので都会とは縁遠いの。
あいかわらず美食しているのね、来週はヘルシーにいきましょうv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/365-0e942cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター