もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

四十肩じゃない??

ずーっと肩が痛いので、先日やっとかかりつけ医から紹介された病院へ行き
MRIをとってもらいました。

その結果が今日出たんですが、
なんとーmorikuma四十肩じゃなかったようです。

じゃあ、なんで肩が痛くて腕が上がらないのかというと
四十肩になる原因と同じ部分の肩の骨が、微小骨折しておりました

かかりつけ医の紹介で行ったので、結果もかかりつけ医で聞いただけ。
近いうちにMRIを撮った病院の整形外科で、詳しい事を説明してもらいに
行ってくる予定です。

まったく骨折だなんて想定外もいいところでした。
後でよーく考えたら、かなり前だけど洗面所のタオル掛けの角に
いやっつーほど肩をぶつけた事があったのを思い出しました。
しかしそれが原因かどうかは定かではないし、その後すぐは痛くなかったのに
なんで段々痛くなるんでしょう??

そのまま自然治癒を待つのかどうなのか。。。??
年末のあわただしい時期にやんなっちゃいますわー。

クマ作り。。。特に大きいものは力仕事なので
これは当分作れそうにありませんなあ。。。
最近は、せっせと力のいらない編み物ばっかりしていますけど
肩凝ってこれもあんまりよくなさそうね

大きいくまが作れないのに、昨日母の友人から頼まれて
大き目のクマを2体送っちゃった直後でした。
在庫が。。。。ウゲロくま・泣く

ちょっと綿レースのリボンが寒そうだったから。。。
P1100005.jpg

マフラーとお花のブローチを編んでみました。
P1100011.jpg

とっても暖かそうです

    暖かいね!            んだね。
P1100013.jpg

久しぶりに日本に帰っていらっしゃるイギリス在住のお孫さん二人への
クリスマスプレゼントだそうです。
このコ達イギリスにいけるのか。。。いいなあ。。。

あ。。。morikuma肩が痛い以外は元気ですので、皆様ご心配なく~苦笑


コメント

スー姉さんへ

のんた。。。おもろいヤツじゃが、誰に似たんじゃろうねえ( ̄∀ ̄*)??
まあ、広島もじじばばだけよりにぎやか(うるさいともいうv-8)で楽しかろうよ。

無事卒論終わってよかったねえ。
就職しちゃうと長期の休みはなかなか取れないから
羽を伸ばすがいいでしょう。

肩は病院行ったところで、すぐ治るわけじゃないだろうけど
まあ診てもらって来ますわ。

肩はどう?25日にしっかり診てもらってくらさい。(祈・即回復)v-290

ところでサプライズ訪問は土壇場で行き先が決まった「のんたの大冒険」(なんだそれ・笑)。

卒論と講習の合間にとった休みをどう使おうかと前日まで悩んでおった。で、結局広島行きに決まったのだ~~。

サプライズにもほどがあるってv-15。おもしろいヤツ…v-16

のんたちゃんへ

いやいやそんな力仕事はダメだけど
大体の事はできるから全然大丈夫よん。
ところでのんたちゃんが広島に突然現れたので
さっき電話があって、おばあちゃんがびっくりしてたよ( ̄ー ̄)。
サプライズ訪問v-405??

Nさんへ

絶対四十肩だと思ってたのに、あららのら~でした。
25日に病院に行くまでどう過ごそうか。。。と迷いつつ
大掃除はしないことにしても、しっかり遊びには行きますわv-8
ご心配ありがとうございますです。

か~にゃんさんへ

か~にゃんさんも色々やっちゃってるんですね^_^;。
森ぬこさん、かかとの複雑骨折ってv-12
何かすごーく痛そうだし、まだリハビリ中とは大変ですね。。。
って人事じゃないのですがv-13

成形外科へは25日に予約取れたので行ってきます。
ご心配ありがとうございます~v-436

sakanaちゃんへ

そう私もビックリしましたわ。
トラちゃんのニボシカルシウムタップリで
効きそうね。。。くださる( ̄∀ ̄*)?

どっちが良かったかはやっぱり四十肩のほうがマシだったのでは?
ともあれ、金曜日楽しみにしてます~

え゛~

アリャマー肩は骨折だったのですかv-12。相当に痛かったのではないですかいな。無理は禁物、とにかく良いお医者様にかかってしっかり治してください。

もりくまねーちゃん

うわわわわん
大丈夫!?
安静にしてください。
のんたたちのことは心配しないで下さい。
むしろ私らが手伝いにいく・・・いける・・・のか?

びっくり!

morikumaさん、そりゃ~大変じゃないですか!
微小骨折って事は、骨がもろくなってたのかな?
ヒビだとか複雑骨折の類だと治りが結構遅いですからね~。
(うちの旦那はかかと複雑骨折でもう1年になりますが今でもリハビリ中でつ)
MRI撮られた整形外科に早く行って養生してくださいね!

かく言う私は、骨は丈夫ですが周りの筋がだいぶ伸びているみたいで、旦那と一緒にリハビリにいってます~(T.T)
膝も怪しいのですが、両方だと大変なので
今年の冬はサポーターでガードです。
冬になるとあちこち痛んで嫌だわ~。(^^;
こりゃ~やっぱり冬は冬眠ですかね?
お大事にね!

えっ骨折でつか?

四十肩と骨折…どっちがよかったのかしら?
金曜はたっぷりいたぶって、イエイエ労ってあげますよ! カルシウム摂取するといいんでは? うちのトラの煮干し食べるかにゃ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/367-d0906a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター