もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

日比谷でデート(^.^)

皆さんに、ご心配いただいているのに、
ちょっとばかりの骨折なんかにゃ負けず、
今日もしたたかに遊びに行くmorikuma。。。

まずはお友達のEちゃんと、日比谷で映画鑑賞です。
P1100043.jpg
17世紀スペインの孤高の剣士アラトリステのお話。
アラトリステは汚なかっちょ良かったし、壮大でベラスケスの絵画のような
美しい映像が印象的な映画でした
生憎の雨でしたが、レディースデーということもあり、館内は


映画の後は、有楽町イトシア内の茶寮「花絵」で
ロールケーキとコーヒーをいただきながら、
ベトナムのお土産話など聞いて楽しく過ごしました。
P1100037.jpg
よく見ると、ロールケーキが半分抹茶になっているのは、
Eちゃんとトレードしたからです


ベトナムのお土産にいただいた蓮の葉茶とクマさん。
シルクサテンのチェック柄~。この傘の名前はなんていうんでしたっけ?
P1100044.jpg


韓国から来たチャングマと、二人合わせて「アジアンシスターズ」
P1100050.jpg

    「その帽子みたいなのちょっと貸して~♪」
P1100054.jpg
                      も。。。ももちゃん似合わない。。。^_^;

Eちゃん、かわいいお土産ありがとね~
今日はとっても楽しかったです

このコの名前は今考え中。。。いい名前ないかなあ。。。

         
 * * * * * * * * * * * * * * *


今朝整形外科の予約をとって、肩専門の先生に25日に診ていただく事になりました。
皆様ご心配ありがとうざいます~(^.^)

コメント

ピグちゃんへ

は~い!ピグちゃん、おひさすブヒv-16v-363v-362

クマは新しく作ってないよ~。。。在庫( ̄∀ ̄*)。
作ったのはマフラーだけすよん。
肩痛いから家事はサボっても、遊びには行くmorikumaであった。。。
25日にお医者さん行くから対処法あったら聞いてくるね。
ご心配ありがとにゃん!

すずきさんへ

ども!一昨日は楽しかったですにゃv-290
笠の名前は、通称ベトナム笠で、正式名称はノンラー(Non La、ベトナム語;Nón lá)だそうです。
ウィキペディアにのってた♪

以下コピペ:
ベトナム全土で用いられる円錐形の藁でできた帽子、ベトナム人(キン族)の伝統的な葉笠のことである。現地ではノンと呼ばれることも多い。Nónは葉、Láは笠の意味。

え?のん( ̄∀ ̄*)??
クマさん、チェックの柄合わせまでしてあって
ベトナムの人って器用なんだ~と感心してまつ!
ありがとう!

おひさすぶひ

morikumaしゃん、肩骨折?!肩じゃギプスも出来ないだろうし、痛いままなのかにゃ?

なのにでかクマ2体も作っちゃったの?!すごーい。
しかもマフラーしてる姿がめちゃくちゃかわいい!!

頑張って肩を治してけれね。

いえいえ~ こちらこそ超たのしかったですよぅ おほほほ
傘に名前があるのね。。知らなかった そりゃあ あるわな
東京はほんと綺麗ですごいね~

おからだ 大切に。早く 痛くなくなることを
おいのりしておりまする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/368-88e7e250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター