もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

た。。。食べすぎ( ̄∀ ̄;;)!!

今日は夫星人姉の長男。。つまり甥っ子のT君と
渋谷のロシア料理店 「ロゴスキー」 でクリスマスを兼ねて忘年会をしました。

最近食べ物写真ばっかりなので、自粛?して
今日撮ったクリスマスらしい写真を先にアップしますね



渋谷駅前ハチ公口
P1100121.jpg


中央のツリーをアップで。
P1100124.jpg


それにしても、渋谷っていつも混んでいますねえ。。。
スクランブル交差点をわたる人。。人。。人   
P1100136.jpg


そしてこれは11月17日から、渋谷マークシティー内の連絡通路に設置されている
岡本太郎画伯の巨大壁画 「明日の神話」 。
                          (クリスマスとは関係ありません(-_-))
P1100133.jpg
とにかく巨大で迫力満点!中央には警備員さんが立っています。


渋谷駅でT君と別れた後、電車で池袋まで戻り、
腹ごなしに池袋から立教大学の前を通って歩いて帰宅する事にしました。


立教大学通りのリビエラ白雲閣も、イルミネーションがきれい。
P1100142.jpg


立教大学キャンパス内の2本の大木を利用したツリー
P1100149.jpg
暗くてうまく写せませんでした。へっぽこカメラマンmorikuma ( ̄ω ̄;)


もう暫く行くと、立教小学校。
門は閉まっていますが、かわいい絵とクリスマスリースが飾られています。
P1100158.jpg


そしてここにもツリーが2本!
P1100160.jpg
ちょっとお化け傘風味。。。( ̄∀ ̄*)?


左側のツリーには、かわいいオーナメントが点滅しているんですが
写真だとこれまた腕が悪くてわかりにくいっすね。。。^_^;
かわいいのよ

25分ほどでお家到着。
腹ごなしにちょうどいい距離でした


そして今日のロシアンディナーはこちらっ!


はい、ロゴスキーの店内です。
早めの時間の予約しか取れなかったので、まだ空いていました。
ロシアンカラー?のテーブルクロスやカーテンで落ち着いた雰囲気。
P1100116.jpg


オードブルが参りました~。
P1100095.jpg
手前のは蟹肉入りのゼリーキャビアのせ。
きのこのマリネやにしんの酢漬け、スモークサーモン
ビーツと紫キャベツ?の酢漬けなどなど充実した内容でした。


もっちり丸型パンとライサワーブレッド、そして赤ワインも
P1100096.jpg


ペリメ二 
P1100097.jpg
お酢が効いててスープが美味しい!さっぱりロシアン餃子って感じです。


定番のボルシチ
P1100099.jpg
モチロン大変美味


ビーツ入りポテトサラダ
P1100102.jpg
ビーツの色がきれいです。白い豆も入っていました。


メインは夫星人とT君はラムの串焼き
P1100105.jpg

ラムがちょっと苦手なmorikumaは、牛ヒレステーキ
P1100103.jpg
こっちの方がお高いの。。。すんませんjumee☆shy2


つぼ焼き
P1100109.jpg
中身は鶏肉入りクリームシチュウ。
温まっておなかもいっぱい!


デザートの洋ナシのババロアとロシアン紅茶。
P1100113.jpg

去年のクリスマス時期にもここに来ているワンパターンなmorikuma夫婦
去年は夫星人の姉の長女。。。つまり姪のMちゃんも一緒で4人だったけれど
名古屋に帰ってしまったので今年は3人でした。

いつ来ても裏切られない安定した老舗の味のロゴスキー。
T君も名古屋で就職が決まったので、来年は来れるかなあ。。。

コメント

sakanaちゃんへ

遅くなってごめんなさい。うっかりレスするの忘れてました~。
TVで聖路加病院の長老、日野原先生が
3日スパンで食べ物を調整しているって言ってらしたので
食べ過ぎた日の前後は、粗食にして調節しますわ。
猪??獣臭くないのかしらん??

きっ危険…

食べまくりじゃないの?でもおいしそうです。
私はフレンチで猪食べちゃった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/370-c6ff9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター