もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

お正月の風景

三日に家戻り、名古屋で撮った写真を整理したので今日はそれをアップしま~す。

 

まずは、縁起のいい写真から。

新幹線の中からお正月の富士山をパチリ。

空も快晴でくっきりきれいに見えました。

P1100289.jpg 

 

お次は名古屋駅前のディスプレイです。

毎年クマさんなのですが、今年のテーマは色々な「ショップ」。


本屋さん

P1100278.jpg


パン屋さん

P1100280.jpg


ツーリスト

P1100281.jpg

お店のウインドウ内も、なかなか凝ったディスプレイがされていて楽しいです。

夜だともっとライトアップされてきれいなんでしょうね。

 

しかし、夜腹ごなしに散歩していたら、それよりもビックリ405

ディスプレイ。。。っていうか電飾発見!!

夫星人の実家の近くのあるお宅。。。電飾が半端じゃないっす!

CA68F6F3.jpg 

CAFAVHHK.jpg

クリックすると拡大します。457門松457まであるんですよ~^_^;


このときmorikumaはカメラを置いてきてしまい、撮影は甥のTくんです。

このお家の方、何やってる方なんでしょうね??

 


あたちもお正月だからおめかしするの~♪

P1100347.jpg 

るーたまが寝ている隙に、姪にあげたコサージュを

頭に乗っけてみました( ̄ー ̄)。

 

お正月休みも終わり、明日からお仕事の皆さんが多いと思います。

気分も新たに本年も頑張りましょう!

コメント

sakanaちゃんへ

今日からお仕事だったんですね。
お休みモードからお仕事へ切り替えが大変ですね。
お疲れ様です。

天気のいい日は富士山が家のベランダからも
ちょこっと見えます。
日没時が一番はっきりシルエットが見えますが、
周囲にビルが建ちいつ視界から富士山が見えなくなるか心配。

クマだらけの名古屋は、morikumaを歓迎してくれているに
違いないよ( ̄∀ ̄*)。


Nさんへ

Nさんあけましておめでとうございま~すv-290
本年もどうぞ宜しくお願いします。
ちびトラちゃんどこに行ってしまったんでしょうね?
誰かに拾われて、かわいがってもらってるんだったら
いいけど、心配ですv-390

雪の積もる中外猫さんたちには受難の日々ですね。
上手に暖かい場所を探して当ててくれているといいのですが。

るーたんはヌクヌクふわふわでしたが、
鼻息がぷすんぷすんうるさいです。
でもかわいいから一緒に寝るもん(= ̄m ̄=)

コニャンさんへ

コニャンさんあけましておめでとうございます。
本年も宜しくツッコミ入れてやってください( ̄∀ ̄*)!
そうか。。。確かにみんなタダで見せてもらってる。。。( ̄ー ̄)

電飾の家にはどんな人が住んでるかは不明。
私たちのほかにも、立ち止まって写メとってる人もいたし
子供たちも大喜びで見入っていました。
家の中では、外から聞こえる歓声を聞いて
きっとにんまりv-398しているに違いないよ。

なぜクマだらけ?

昨日は有休を使い、今日から仕事です。でも目覚ましをかけずに好きなだけ寝ていたv-229には、会社は拷問のようv-12だって疲れてもv-283みたくゴロンと横になれないし、まして昼寝なんて・・・v-260嫌いです。

名古屋はクマworldなの? 前にも質問したかもしれませんが。
富士山も夕方は会社の窓から遠くに見えます。この風景を見てたら初夢はしっかり一 v-263 二 鷹 三 v-383でしたか?

あけましておめでとさんです

あけましておめでとうございます。ちょっとかなり遅いごあいさつでー。今年も楽しみです。早速に美しい富士山v-291・名古屋駅前のかわいいディスプレーv-290とお正月電飾i-230
お正月にるーちゃんと一緒に寝れていいなあ・・・大晦日から元旦にかけて 外猫のチビトラがいなくなって いつも一緒だった黒チビが雪の中で鳴き続けるんですわぁ。こっそり炬燵に入れてやったりするけど・・・まだ諦めずに鳴いてて声がかれてますv-406

あけましておめでとう!

morikumaさん、あけましておめでとう!e-193
名古屋駅前のディスプレイ・・・この写真だけで見るとまるでどこかのテーマパークみたいだね!
雨の日を心配してしまうコニャンでした・・・。
クリスマスの電飾やっている家はけっこう見るんだけど・・・
門松ははじめてみたっ(笑)
この家の住人、気合い入ってるなあ~( ̄ー ̄;)

morikumaさん、いろいろタダ見できてよかったね!?
今年もよろしくお願いいたしますe-51

kurumichanさんへ

あけましておめでとうございます!
ここのところ和食ばかりなので、美味しいパンが
食べたくなっているところです。
今年の富士山v-263はホントに奇麗でした。

名古屋駅前の熊さんたちは、テーマを変えて
ここ三年程使いまわしされているんですよ。
一年ぶりにこんにちは!って感じで懐かしいです。

お節たくさん作りすぎて、まだ黒豆が残っています^_^;。

ゆっけさんへ

お正月は工場が休みだし、車も少ないから空気が澄んでて
富士山がきれいに見えるんだろうけど
今年のは特にきれいだった気がします。
ゆっけさんは富士山見て育ったんだね。
名古屋にも住んでたことあるしね。

同じコサージュでもイヴちゃんはゴージャス系なのに
るーたまは手編みのお花で庶民派e-257??

あけましておめでとうございますv-457
うわわ~美しい富士山v-263
新幹線の中からとはいってもばっちりですねv-235
名古屋駅前のディスプレイってかわいい~v-285
なんだかmorikumaさんのためにあるみたいですv-290
それにしてもおせちも沢山作られてすごいなぁ~と感心して
おりましたv-435
私はお煮しめをちょっと作っただけで終わってしまいましたi-229
また今年も楽しい日記を楽しみにしておりますので
がんばってくださいね~v-91
本年もどうぞよろしくお願い致しますv-343

わあー懐かしいーーー!

富士山を見て育った私にはたまらん風景だよ~(=゜∀゜)
空もキレイ。。。 (о´ω`о)
九州の空って青さが足りないんだよね。
見てても満ち足りないもん。。。

クマさんのショップ可愛いね♪
電飾ハウスはキレイだけど、電気代が気になっちゃうかも。
しかし、クリスマスは知ってたけど、お正月も電飾する人がいるんだね。
門松って( ̄△ ̄;)

あー!ほんとだー!
るーたまが髪飾り付けてるーーー♪
ニットだからきっと暖かくて気持ちよく眠れたんじゃないかな~(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/379-bfe23945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター