もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

くま始め?と七草粥

お正月の片付けも終わり、

気分も新たにやっと今日からクマ作りを再開しました。

 

本当は時期的に、晴れ着くま・ねこを作るべきなのですが

長い事休んでいたので、ウォーミングアップに

ベビーテディの縫いかけがあったので、それから製作を開始しました。

P1100348.jpg

いつもなら一気に仕上げまで休み無しでOKなのに

肩や腕が、すぐにだる痛くなって休み休み作業

 

ちっちゃいクマでも力が要るんだわ~と改めて実感しました

頭作りまでで一時休止。

P1100355.jpg                                                               はい、また明日ね。

あまり無理して、五十肩を更に悪化させてもまずいので

マイペースで作業してゆこうと思います

 

というわけで、くま製作ブログのはずなのに、

今後ますます食いしん坊ブログになってしまいそうな予感が。。。。

 

そして、今日は 七草粥 の日~。←もうなってる( ̄∀ ̄*)

 

スーパーでミニ七草セットを買ってきてお粥を作ります。

P1100357.jpg

 

普通の七草粥だと、さっぱりしすぎなので、我が家では 中華粥 にしました。

 

干し貝柱としいたけも入れた、鶏がらスープ仕立て。

豚挽き肉とザーサイ・ごま油も入れてコクをアップ。

あれれ??

なのに~夫星人、会社帰りに電話してきて、本日の晩御飯が七草中華粥と聞き、

デパ地下で、春巻き・しゅうまい・餃子セットを買ってきちゃいました390

 

お正月に疲れた胃を休める意味もあるのに、

これじゃあ全然休まらないと思うんだけどなあ。。。( ̄ω ̄;)

 

今年の無病息災を祈りつつ、しっかりいただきましたがね

 

にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)

コメント

スー姉さんへ

ややっ!いつの間に実家に帰ったんだ??
水中翼船だと結構近いから骨休めに帰らせてもらったのね。
少しはノビノビできたかな?
みんな元気にしてるかね?

淋しかったらミー姐さんと一緒に寝んさいv-8
明日はまた松山へ行くのね。
大変だけど、頑張ってきんさいよ。

Nさんへ

たった一合のお米が増える増える。。。
今日のお昼に卵入れてもう一回食べましたよ。
しかもたっぶり。
今年はお正月催事はなかったし、雛催事も
去年よりは少ないのですが、少しは作らないと足りません。
まーゆっくりやりますわ~。
唯一楽に出来るのが、編みものなので
コサージュばっかり増えてます。

ゆっけさんへ

今度は熊本ですか!相変わらず遠出してるのね。。。
お疲れ様です。
スープにコシ、そして麺にコク。。。アレレ私までどっちかわかんなくなってきた。。。^^;。
旅先でまずいものに当たるとすっごく損した気持ちになるよね。

ゆっけさんちは、一日遅れでお口直しに七草粥食べたかな?
遅れてもご利益はきっとあるよv-290

五十肩は結構長引くと聞くので、半年は覚悟で
騙し騙しやり過ごそうとしています。
ご心配ありがとね!

むふふ

パソコンの画面ってやっぱり見やすいなぁ。

七草粥おいしそうだね。

わたしも七草粥もどきをいただきました。


・・・・広島でね。

明日早朝松山へ帰ります。ほな!(笑)

七草粥

今年ももう七日経っちゃいましたか。早すぎるぅ。
中華粥おいしそーv-414。近くにいたら ちょっと味見しにおじゃましたいような。
肩が良くなられるまでは クマ作り無理しないでねー。  

間違えた!

スープにコシではなく、スープにコクでした;;;;;

そうとう

痛いんだね、肩。。。
早くよくなれ~早くよくなるのだ~~~(~。。)~
ほんと、無理しないでね。

七草中華粥、美味しそう♪
うちも用意してあったのにさ、昨日も熊本人吉行きだったから外食だよ。
しかも時間なくてSAだった。
そこの味噌ラーメン、信じられないくらいまずかったし(-"-;;)
スープにコシがなくて麺が水っぽかった(;´Д`)メンマは薬臭かったし;;
大人しくトンコツ頼めばよかった(TдT)

七草粥って、今日食べちゃダメなのかしらん???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/380-c44e74d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター