もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

友人と新年会

今日は学生時代も就職してからも、退職するまでずっと一緒だった友人3人で

久しぶりに集まって新年会ランチをしました。

 

場所は東銀座の 「ロテスリー・レカン」 

 

ルナママさんとは時々会うけれど、ちゃんと会うのは3年ぶりくらいでした。

Hちゃんは小学生のお子さんが二人いるので、14時までしかいられないとのこと。

予約をして、11時開店と同時に一番に入店し、ランチをいただきながら

積もりに積もった話や、職場での思い出話に花を咲かせ

久しぶりに、お腹の皮がよじれるほど大笑い(>▽<)しましたよ~。

 

当時は本当に辛かった事も、今から思えば笑い話になっちゃうんですよね。


話に夢中でも、しっかりお料理の写真は撮ってきました。

 

オードブル

鴨のグリエ男爵いものサラダを添えて (Hちゃん・morikuma)

P1100365.jpg

 

はまちのカルパッチョ (ルナママさん)

P1100366.jpg

 

本日のポタージュ

見かけはコーンスープのようですが、ニンジンのポタージュでした!

P1100367.jpg

 

メイン

ホタテのグラチネ・比内地鶏とキャベツのファルシー (Hちゃん・morikuma)

P1100370.jpg

 

伊達鶏もも肉のグリエ (ルナママさん)

P1100371.jpg

 

デザートとカフェ

マスカルポーネのティラミス・コーヒー

P1100375.jpg

 

パンも無くなると、お替りを持ってきてくれるし、

コーヒー・紅茶も、無くなるとすぐに注ぎ足してくれます。

 

味は割と普通(^_^;)だったけれど、ゆったり落ち着いて食事が出来て

サービスも良くて居心地が良かったです。

「銀座レカン」の方はもっと高級なイメージだけど、

ここはグリル料理がメインのカジュアル・フレンチレストランで、堅苦しくなく

おしゃべりと食事が楽しめました。

 

 

オマケ:

一昨日、バラバラだったくまさんは、何とか出来上がりましたよ~(^.^)

 

        出来たなりよ~ ♪

P1100376.jpg 

                                マフラーが暖かそうね。。。


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)


コメント

ルナpapaさんへ

ルナpapaさん。。。??うっひょ~v-405
初書き込みありがとうございますv-411
そして、カレンダーも毎年ありがとうございます。
夫星人共々感謝しておりますです。はいv-435v-435

奥様方の優雅な昼下がりを、覗いてしまいましたね。。。v-391
いやはや、パパちゃんたちが一生懸命働いてくださるお陰です。
はいはいはい。。。( ̄∀ ̄*)

ルナママさんへ

昨日は楽しかったね!
来週から大変だろうけど、落ち着いたらまた
マリリンママちゃんも交えて笑い転げましょう。

カレンダー毎年ありがとう。
ダーリンにも宜しく。。。ってあれれれ~~v-405


Nさんへ

ウツクシイ?かどうかは置いといて
最近苦しいほど笑い転げるなんてこと
なかったな~と気づきましたわ~。
人間笑いは大切ですねv-411

お菓子をてんこ盛りにされた方は、見た目より実質重視だすわね。
きっと食いしん坊v-391

sakanaちゃんへ

はあい!
いくつになっても女三人揃うとかしましいです。
ホントに笑いは大切ですよね。
ストレス解消に免疫力アップにも効果大と聞きます。

高校メンバーでも集まりたいね。
前回。。。といっても3年くらい前?の同期会には
sakanaちゃんは来られなかったもんねe-444
五十肩。。。さっさと吹き飛ばしたい~e-442!!

いいねぇ

奥様がたは美味しそうなものをたべてよいねぇ。。 Papaのつぶやきe-440

楽しかったよー

久々の大笑いv-411
家に帰ってスカットしてる自分に気づき
改めて笑いは健康に一番だと思いました
また宜しくね~e-319

ビューティフルかも

仲良しでご馳走をともにするって なんか美しい。
笑いこけるのも・・・ウツクシイかも。
美しくお皿にお料理が盛ってあるのを見てて 急に思いだしたんですが、
昔 田舎の社宅の集まりで 菓子皿にお菓子を美しく盛って出したら「こんなに上品に乗せて何」と言われ、こぼれるほど入れ足されたことがありましたわ。

グルメ日記開始?

女子三人楽しそうなランチ会が目に浮かびます。しかも大笑いですか、健康上笑いは大切だって。
今年はもう一つ若返って高校のメンバーで大笑いする?
おいしいもの食べて大笑いして五十肩吹き飛ばそ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/381-e4be3ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター