もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

morikumaは学習した。。。

先週の金曜から一泊で、スー姉宅へ行ってきました。

 

ホットカーぺットの上で編み物をしていたら、

とことことるーたんが近寄ってきました!!




        何ちてるでつかー?

P1100420.jpg

いつもはるーたんを追っかけまわしているmorikuma。
るーたんが自主的にやってきてくれるとは珍しい~( ̄∀ ̄*)

 

     このお花、匂いまちぇんね。。。

くんくん 

 

その後も暫く、毛糸の微妙な動きに反応して押さえ込んだり。。。

 


      

      つかまえたでし!

 いや。

                   るーさん、そこ押さえたら編めません。。。( ̄ω ̄;)

 

 

怪しく動く毛糸に、手を出したり。。。

 


                猫の本能でちゅから・・・

たー! 

お手伝い?ありがとう^_^;。

 

お礼に、スー姉リクエストの黒のコサージュを付けてあげましょう。

  

P1100453.jpg 

この後、結んだ口元の紐を、カジカジし始めたので

即、没収いたしました。


以下、スー姉次女Hちゃんとmorikumaの会話。

 

「じっとしてると、意外とるーたまのほうから来てくれるんだね~」

「そうだよ」

「し・・・知らなかった」

「気づくの遅すぎ!」

 

まるで恋のかけひきざんすわね。

遅まきながら、やっと猫心を学習したmorikumaでした。。。(* ̄∀ ̄*)。

 

押してもだめなら、引いてみるのよっ(=`ェ´=) !!


コメント

Nさんへ

にゃんこと死んだフリ実験~!!
に参加しますか( ̄ー ̄)?

morikumaはきっと死んだフリしてたら知らぬ間に
寝ちゃいそうですうv-395
うさぎさんも心配して顔なめてくれるんですね。
うさぎさんの舌ってどんなかなあ???

トライしたい

るーちゃんも毛糸の魅力には負けですかv-411。一時間死んだふりはきつそうだけどやってみたいですね。そういえば以前飼ってたウサギも 寝てる人を見つけると 一生懸命おでこをなめてくれてました。

コニャンさんへ

猫博士?コニャンちゃんお久しぶり!元気してまつか?
死んだふり??一時間死んだふりして、るーたんが来てくれなかった時の
morikumaのダメージを考えると、ちょっと試してみる気がせんなあ。。
だって、コタツでお昼ねしてても近寄って来ないじょ~(T▽T;) 。

そのとおり( ̄ー ̄)

morikumaさん、気づくのに長い道のりでしたね。
ネコっつーのはそういう生き物です。
微動もせず一時間仰向けに過ごしていられる自信があるなら・・・
やってみるといいよ・・・。
きっと生死の確認にやってきます。
ご本人(猫)が寝ちゃってるとだめだけどね~^^
不審な場所で倒れてるのもいいかもしれん。
・・・って他の人に救急車呼ばれるかっv-12

スー姉さんへ

お土産どっさりこん、ありがとう。

そうなの。。。るーたんに冷たくされればされるほど
萌えるわッ( ̄(エ) ̄)ノe-269
またお邪魔する時は編み物持って行くわよっ!!
思う存分たまをとるがいいでちゅe-466!!

sakanaちゃんへ

ほう。。。
ここにもにゃんこの気まぐれに翻弄される女が一人( ̄∀ ̄*)。
でもかわいいから許しちゃうその気持ち解るわー。

いくつになっても濃い…じゃない恋のかけひきはするのよっ!
ただし相手はにゃんこですが。。。^^;。

ゆっけさんへ

へいほー( ̄∀ ̄*)/!
追い掛け回すと逃げるのはさすがに知ってたけど、
るーたまに限ってあっちからすり寄ってくるのは
ご飯の時だけだと思ってました^_^;。

今までも本読んでたり、ゲームしたりしてても寄ってこなかったし。。。
やはり毛糸玉とにゃんこは相性が良かったのでしょうか??

学習はしたけど、今後もるーたまの方から遊びに来てくれるまで待てずに
ちょっかいかけて嫌われる予感が。。。v-406

うはは

ゆっけさんにつっこまれてますなぁ(笑)。

るーたまは愛想のない猫ざます、正直言って。でもだからこそ萌えるのよね~~~っ!(飼い主にしてこれだから…(^^;))また萌えにきてくらさい。v-14v-347

恋のかけひき?

えっ、○才にして恋のかけひきですかい?
猫様と恋に落ちているのだから仕方ないか☆

うちのトラも夜になって気分が向くとガラス戸の前で開けてと鳴いてストーブにあたりにくるよ。
でも時間が決まっていなくて、ちょうどお風呂に入ろうと思った時とか、早寝しようという時に限ってv-283ニャーニャー・・・かわいいので許しちゃうけどね。

( ̄▽ ̄;)

まじで知らなかったの~(・∀・;)?
ネコが子供を嫌いな理由が「やたら追い回すから」なんですけど...
よかったね、気がついて(= ̄m ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/383-ae6fe784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター