もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

銀座でランチ♪

今日は大学時代の友人、マリリンママさん の橋渡しで

ブログを通じてお友達になった kurumichan と初のご対面を果たしました

kurumichanは同じFC2で、パンのブログをされています。

 

     こちら→  「パンツアー今日のお買い物2」

 

あちこち遠方までパン屋さんめぐりをして見つけた、おいしそうなパンの

紹介がいっぱいです。

空腹時は目の毒ですが、お店の様子やパンの断面写真までレポされ、

雑誌やTVにも取り上げられた事がある本格派なんですよ!

しかも、テキトーにのろのろ更新している当ブログとは異なり

毎日更新していいらっしゃる!!いやーご立派です

 

 

お会いしたのは、マリリンママさんがよく利用されている

銀座にあるフレンチレストラン  「LINTARO」 。

 

昨年末にお星様 354 になってしまった、マリリンママさんの愛フェレット

(って言うのかな^^;??)のLINTARO君の名前の由来にもなったお店なので、

ランチセットをいただきながら、LINTARO君の四十九日の法要って事にしました。

 

 

初対面のkurumichanはとても気さくで楽しい方なので

遠慮なくお料理の写真をパシャパシャ撮らせていただきました( ̄ー ̄)v。

 



フランスパンとバター

パ  ン

 



ポタージュ   (kurumichanとマリリンママさん)

 

コーンポタージュ

 

 

フルーツトマト   (morikuma)

 

フルーツ トマト

 

 

肥後赤牛の煮込みハンバーグ (kurumichan)

 

ハンバーグ1

 

 

三陸海岸のカキフライ (マリリンママさん) ←一日限定20食

 

牡蠣フライ

 

 

海の幸と舞茸のクリームコロッケ (morikuma)

 

魚介クリコロ

 

 

これに、コーヒーが付いたセットですが、コーヒーの写真撮るのを忘れました~(x_x;)。

 

コロッケも大変美味かったし、ソースも二種類かかってるので得した気分です。

付け合せのお野菜も甘みがあってGood!

 

ハンバーグとカキフライも味見させてもらったけど、どれも美味しいです。

 

今度またリピして、ランチコースにも挑戦したいです!

チーズケーキも美味しくて有名らしいし。。。。

マリリンママさん美味しいお店を紹介してくれてありがとう!

 

 

この後、健康的なお二人は、スポーツクラブで エアロビクス 441です。

レオタード着るのかなあ。。。( ̄ー ̄)にやり ←まだこだわってる。。。^^;

しっかり食べた分はすぐ消費!お二人共スリムなわけですわ~。

 

morikumaはエアロしないで、帰ってお昼寝。。。食べた分はそのまま蓄積です 16 ブヒ344

こりゃーいかんわねえ。。。

夫星人が今晩夕食要らないから、せめて夕飯を粗食で済ませます( ̄(エ) ̄)ノ。

 

 

で。。。。。

kurumichanからお土産いただいちゃいました~( ̄∀ ̄*)

 

大きさの割りに重い!!

チョコケーキじゃなくて、チョコバーです!

 

お土産

 

白金台のChocolatier 354「エリカ」339  のチョコバーです。

名前がタイムリーでツボにはまりました218

 

断面で~す!(kurumichanのまねっこ(^^♪)

チョコ切り口

 

中にマシュマロ、そして胡桃もいっぱい詰まった美味しいミルクチョコレートです。

kurumichanどうもありがとうございました!

16らないように、ちょっとずつ楽しみながらいただきますね。

ごちそうさまです~!是非またお会いしましょう290

 

コメント

kurumichanさんへ

昨日は楽しかったですね。
チョコも、美味しくいただいていますv-344
ランチも美味しかったし、天井が高くて雰囲気もいいし
ステキなお店でしたね。

そちらの書き込みで、お名前のkを抜かしちゃいました。
あわて者で大変失礼致しました~v-435
。。。で、帰りにコートを着るのに、ジタバタしてたのは内緒ですv-8

私もせめて週一のヨガをそろそろ再開しないと、運動不足でいけませんわ~。
リハビリの肩回し体操は運動にはなりませんから~^^;。

またスポーツクラブの前にでもランチいたしましょう!

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、痛いとこ突いてv-37きまちたね。。。( ̄∇ ̄;)v-356
年末年始は何かと美味しい物を食べる機会が多いです。
また明日の夜は、会社の新年会だし。。。v-16

コサージュと髪ゴムは全部で50個くらい作ったけど
また同じものアップしても面白くないだろうし、
クマ物は、ただいま着物着せる前の裸のうさぎとにゃんこ雛達が待機していますよ~。

今、着物の生地のコーディネートちう。
あー頭こんがらがって来てます~(^_^.)。
和服の色あわせ柄合わせは難しいですにゃー。

そのかりんとうは,会社にお土産で持ってきてくださった方がいて
5種類くらい食べたけど、ごぼう味が面白かったです。
でも、行列が出来ているとは知りませなんだわ~。

今、インフルエンザ流行ってるから、気をつけようね。

こんばんは。
早速のレポートありがとうございますv-295
今日は本当にありがとうございましたv-435
とても楽しい一時を過ごせました。
お料理も美味しかったですしね~v-271
私のブログまでご紹介下さり、重ね重ねありがとうございますv-435
今日のランチのレポもばっちりですねv-218
それにそれにv-363チョコレートまでご紹介下さってi-229恐縮ですぅ。
そう言えば、名前もタイムリーかも。。言われるまで気づかなかったけどね~。
また断面までe-390完璧ですわv-437
こちらこそ今度ともどうぞよろしくお願い致しますv-421
是非またランチしましょうね~v-271v-273

クマ取り上げた比率は?

またまた美食ブログに?まぁ美味しいランチは心の栄養だから。
今年に入ってから美食、猫ばかりでないかい…本来のクマ物は?
初の千葉での催事、病院の帰りに時間があれば寄ります。
今日東京駅エキナカで大行列のかりんとう初めて食べました、おいし~い!天然酵母入り、野菜かりんとうや七味など変わり種が。morikumaさんに差し入れと思ったけどカロリーとり過ぎに?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/385-327930fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター