もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

髪ゴムと新年会

ここのところ、せっせと肩に負担のかからない編み物をしていますが

今日は違うパターンの髪ゴムを編んでみました。

P1100506.jpg 

 

前に編んだ右上の物よりも、ちょっと大きめで厚みもボリュームアップ!

もう少し数を作り足して、こちらも25日のコミックシティにもって行きます。

 

P1100503.jpg

ももちゃん、それ帽子じゃありません。。。(^_^.)。

 

一方はだかの、にゃんこ雛と晴れ着うさぎは

寒さに耐えながら着物を着せてくれるのを待ちわびております。

 

P1100460.jpg

 

が、今日は会社の新年会なので、morikumaは

ご馳走食べに行ってきま~すε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ.。←コラ待てッ359

 

 

にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)

 

 

 

 

最近食べ物ブログになっているのでこっそり隠してみました( ̄∀ ̄*)

え?無駄な抵抗13??

 

今年の会社の新年会は、水道橋から歩いて5分くらいのところにある 

新潟酒処 「越州」 というお店です。  

地下への怪しげな?階段を下りると、店内は明るくてなかなかこじゃれた感じです。

私たちは、個室で掘りごたつ状態のテーブル席でお料理をいただきました。

 

新潟の地酒が豊富に取り揃えられていましたが、全員生ビールで乾杯275

 

それでは本日のコースです。

(「お料理がきれいなので~」と、しっかり写真撮ってきました( ̄∀ ̄*))

 

 前菜 : 新潟の珍味盛り合わせ

P1100487.jpg

 

    お刺身の盛り合わせ

P1100489.jpg

 

   栃尾の油揚げ

P1100491.jpg

 

   旬の焼き物

P1100492.jpg

 

   白子と穴子の茶碗蒸し

P1100494.jpg

 

   アンコウの肝となまことわかめの酢の物

P1100496.jpg

 

    越州半切りそば

P1100498.jpg

 

居酒屋さんなのだけれど、お皿や盛り付けも美しく、どれも大変美味でした。

社長はん、いいお店に連れて行ってくださってありがとうございました~。

願わくは、もっと仕事ください。。。ぼそっ(+ +)

コメント

kurumichanさんへ

は~い!こんばんは!
お客さんはサラリーマン風のオ○ジばかりでしたが
女性にも受けそうなお店です。

おかげさまでよからぬ発表は無くて和やかに歓談しながら
お料理をいただきましたよv-290
仕事の方は残念ながら当分増えそうもありませんが。。。(x_x;)
ポチッとありがとうございます!

こんばんは。
先日はありがとうございましたv-343
新年会、ステキなお店ですね~v-352
何か良からぬ発表が…v-361を心配してましたが、
そう言う事もなく良かったですv-411
器などもオシャレでまるで懐石のようですね~。
お仕事が増えることをお祈りしておりますv-421
ポチっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/386-93a1fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター