もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

祖母の服

先日から母に頼まれた、おばあちゃんのスモックと上着を縫っている。
昔着ていた着物をほどいたもので、母が仮縫いまでは
済ませてあるので、ワタシはひたすら縫うのみ。

洋服縫うのは久々で、ヘチマカラーの縫い方忘れてるし・・・( ̄_ ̄|||) 。
285ばっかり作ってるから、思わずポケットに耳つけたくなったよ。13
だって地味でつまんないんだもんっ!ばあちゃんごめんでつ。
おばあ服
夫星人が熊本に出張なので
ワタシは、17日から三日間広島へ帰省いたします。
服は、この状態で持って行き、ボタンと袖は広島行ってからつけます。
(袖は母が縫っていると思うんだけど、どうかな・・・。)
ちょうど敬老の日だし、米寿のお祝いだね。

今日は、縫い物に一区切り付いたので、仕事部屋の片づけして
久々にミシンの掃除したり、油差したりしてました。


morikuma仕事部屋初公開~!
仕事部屋

ミシンの右隣はドレッサーなんですが・・・・・
中は・・・( ̄∀ ̄*)
引き出しの中身は、色とりどりの糸巻きでした~( ̄∀ ̄*)。 
え?使い方間違ってますか・・・・??
ちなみに、仕事中は、もっとしっちゃかめっちゃかです260330

コメント

スー姉さん、
ばあちゃんとみーちゃんのツーショットね・・・。
服はボタンがないけど、まあ羽織ればいいかv-290
でも私ら以外、見たい人いるのかな( ̄∀ ̄*)??

仕事部屋っていっても、タンスもあるから着替えもここだし、
お客さんに泊まってもらうのもここです・・・(-ω-;)。
化粧は洗面所でするので、ドレッサーとしての役目は果たしてませんな。
完全に裁縫箱と化してますv-411

お疲れさん!

v-14v-237ばあちゃんの服、いいじゃないの。きっと喜ぶよ。
敬老の日+米寿のお祝い、いいわね!わたしのぶんも孝行してきておくれ!v-221

ばあちゃんにこの服を着せて、みーちゃんをだっこさせ、ぜひ写真を撮ってきてね。ポーズもつけて!きっといい味出してくれると思うヨン。

ばあちゃん画像ならアップしても問題なかろ?誘拐されんやろ…e-277

仕事部屋があるっていいなぁ~~e-328ここはいつもノンが泊めてもらっていた部屋だね!わたしも泊めてもらったけど。立派な鏡台の中は色とりどりの糸巻きだったのか~~。知らんかったe-295e-273もここでやるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/39-c238cec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター