もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-09

節分にゃー (=`ェ´=) !

今日は 節分 ですね。

皆さんは豆まきしましたか~節分

morikuma家でも、豆まきをして恵方巻きもまるかぶり!!

恵方巻は市販の物で手を抜き、豆まいてストレスも解消?出来るから
節分って結構好きかも( ̄ー ̄)。



さてさて、
作りかけのにゃんこ雛たちですが

昨日までに着物生地の裁断はしてあったので、

着られん!!     
                        早く着せてにゃー!!


本日やっと着物とはかまを着せつけましたが、
お袖がまだ出来ていません。。。^_^;

「ノースリーブでも、豆まきするにゃ!」 
P1100585_20090203213523.jpg




                                    「 えい! 」 
「にゃんで鬼のほうが、豆まくにゃ~?!」    鬼が??
            女雛にゃんこ姫は、豆まきのルールを知らないようです
                       ストレスたまってるのかなにゃ


ちなみに、morikuma家では毎年掃除が大変なので、
家の中へは小袋のまま豆まいてます( ̄∀ ̄*)。
              (小袋入りの福。。。ってご利益あるのか??)

まだ肩が痛いので、手仕事はゆるゆると進めております。
今週末には、にゃんこ雛が出来上がるように頑張りま~す



にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)

コメント

コニャンさんへ

そうなのよ。。。v-433
ある日ふと物をどけてみると、そこにはほこりにまみれた豆が。。。!!!となるのがいやなのだわw。
Gさんなんてもってのほかざますv-399!!

恵方巻きって黙って食べなきゃいけないって言うけど
お茶も飲んじゃいかんのねv-405
それではお正月にお餅を喉に。。。の二の舞になりかねないから
止めた方が賢明だよね

ゆっけさんへ

ゆっけちょん、豆はまかにゃ~いかんよ( ̄ー ̄)!→豆まき推進委員?

豆のオマケのお面はにゃんこさんのデコにも
ピッタリサイズだと思うので
是非来年は3にゃんにつけてもらって、豆まきしてねん。
おたふくさんのお面もあるけど今回は売り切れてました~(T_T)。

スー姉さんへ

暫く考えたら思い当たるのは。。Uちゃんっ(^_^.)!
って人間じゃありませんよ。
今は鬼は外くまは家ですがね( ̄∀ ̄*)。

一人と一匹の豆まきしたのかにゃ?
小袋入りは湿気も呼ばないし、散らからないしいいよね。
お宅窓がいぱいあるから全部やってたら風邪ひくよ~~。

今行ったら8位躍進!みんな押してくれてるのかにゃ~?
ありがたやv-290

豆まき

morikumaさん、豆まきは袋のままで正解かもよ^^;
豆でまくと、どうしても家具の後ろ側なんかにひとつやふたつ残り・・・。
それが、夏になりGさんたちの栄養源に・・・( =①ω①=)フフフ

今日は恵方巻きわたしも食べたよー。
普段からむせぎみなので(じじいかよ!)カットして食べたe-263
吉方位を向いて、無言で一気に食べきる・・・って恵方巻きのルールってけっこうシビアじゃない?
お茶飲みたいっつのww

こんばんにゃー♪

豆まきというものを小学校以来したことがない...
恵方巻きも食べなかった...
いかんね(;´_`;)
来年は検討しよう。。。

肩痛いのに頑張ってるんだね。
鬼のお面は豆についてたやつ?サイズがクマさんにジャストフィットだー(^ω^)b

節分といえば…

思い出す。23年前。
「○○ちゃんは外~~!!」と豆まいてくれたね(笑)。覚えているかなぁ。v-290

今日、あと40分くらいで節分の日は終わっちゃうのに、私は一人~~~。ハルはG(めちゃ久しぶり)、のんたは同僚と飲みに行き、オットも帰らない、まだ。

るーちゃんと豆まきするかな~~。うちのも今年から袋入りにしましたv-291v-354

ぽちっとしたら9位だった。躍進だにゃv-432 がんばってくり~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/390-aa634a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター