もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ねこのお雛様が完成しました~!

さて、本日も ねこ雛製作  の続きです


2月4日

やっと男雛にゃんこ殿に、お袖を作って付け。。。
P1100601.jpg


女雛にゃんこ姫にも、せかされたけれど。。。。
P1100617.jpg

morikuma、もはや限界だったので、ここまでで「おやすみなは~い

                
                       


                       

                  

2月5日


にゃんこ姫にも袖を付けたらちょっと出来上がった風??
しかしまだこれでは、庶民?にゃんこカップル。

P1100621.jpg

                     
金蘭生地で裳を作って着せ、お雛様の小道具を付けたら

はい!  にゃんこお雛様の完成です
出来上がり~!
                                猫にも衣装

黒台に並べて、ちょとおすまし。
セットにはついたても付く予定。 (ついたては今年も、やぎさんに製作をお願いしています。)
おすまし
                 どれもクリックすると少し画像が大きくなります


最後は一気に完成させて、気づいたら翌日の2月6日。。。つまり本日の午前4時過ぎ。。。。

ひゃ~久々にやっちゃた~
  
もちろんこの後、しっかり寝ました。。。( ̄ー ̄)。


この子達も、2月15日からのグランデュオ立川の雛催事に参ります!


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)
 
おかげさまでベストテン入り!
ぽちっとしてくださっている皆様、ありがとうございます

コメント

コニャンさんへ

うーコニャンちゃんたら、ずっと生ぬるい目で
見守ってくれていたのね。。。e-350
背中がムズムズ生暖かいi-186ような気がしていたのはそのせいか。。。

。。。ま、ポチしてくれたから許すe-442!な~んちて気づけよ自分!!e-444

スー姉さんへ

いやん。。。
こりゃ~寝不足(≡д≡)だけが、原因ではないな○| ̄|_。

でも、この土日はしっかり休んだから、
めげずにまた来週も頑張るにゃー(=`ェ´=) /!!

で、姉バカでスパルタ姉ってどういう人じゃろ(* ̄m ̄)?


生ぬるく様子を見守ってたイジワルなコニャンw

ええ、一ヶ月徹夜はしちゃだめですよ( ̄∀ ̄)
ひな祭りもおわっとるしw

イジワルしたおわびにぽちしていきますwww

ぷぷ

きっと誰かが気づいてくれるでしょう、と思っていましたがコニャンさんのつっこみにも気づかぬmorikumaちゃん…。ゆっけさんありがとう。

だいじょ~~ぶか~~いe-277e-264
お疲れしゃんでした。

一枚目と二枚目の写真が同じニャンコたちとは…小道具などでこんなにも違ったイメージになるんだねぇ。スバラシイ。器用な子だよ(姉バカ)。

今ぽちしたら8位だった。5位をめざすのじゃ~~(スパルタ姉)。v-411

ゆっけさんへ

ありゃー!またやっちゃいました~v-12
そそくさ直してきました、ぜんぜん気づかず
勝手に桃の節句を終了させてました^_^;。
教えてくれなかったらきっと気づかなかったでしょう。
ゆっけさん、ありがとねv-290

コニャンさんの突っ込みはそういうことだったのか。。。
一ヶ月徹夜v-399・・・・そりゃあ危険だわねえv-430
やっぱ無理は禁物ね。無理して無くてもアヤシイが。。。(* ̄m ̄)。

kurumichanさんへ

おかげさまでやっと出来上がりました~!
一気に仕上げた後は、ダルダルのヨレヨレ・・・^_^;
ちょと休んでから、再開しようと思います。

いつもポチッとありがとうございますv-411

できたねー♪

やっぱり出来上がりは華やかでさいこーだね(*^^)v
しかし。。。コニャンさんも突っ込んでまつが。。。
日付が3月になっちゃってるしーwww
morikumaしゃん、今はまだ2月にょん( ̄w ̄)

こんばんは。
ねこちゃんのお雛様の完成とベストテン入りおめでとうございますv-308
う~ん完成したお雛様とーってもかわいいですe-465
お着物のセンスもすごく良くて、さすがmorikumaさんv-424
寝不足にならないようにしっかりとお休み下さいね~v-395
今日もポチっとして帰りますね~e-463

コニャンさんへ

コニャンちゃん、ちゃうちゃう!
4日の夜は普通に寝たから、5日の夜だけ徹夜ですよ~。
morikuma年寄りなので、そんな無謀な事はもう出来まっしぇん。

オマケに徹夜明けは、いつも以上に寝てるし。。。。^^;;;

にゃんこ姫に文句言われながらやっと完成~!
買ったばかりの白い金蘭敷いてみたけど、
着物が白地だから敷物は色物の方がいいね。。。

おー!

できあがってるぅ~!!おめでとう!
お袖よかったねえ、にゃんこたち。
ところでmorikumaさん、3月6日の午前4時まで一睡もしないなんてキケンすぎます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/391-add0edac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター