もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

晴れ着くま完成~!

グランデュオ立川の雛催事に追加搬入するために
今週は 「晴れ着くま」 の製作に明け暮れております。

最近買った白地の着物生地を使いたくて、
ピンクのモヘアでくまを作って、着せ付けました。

P1110040.jpg
                            はい帯はこれね^_^;。



P1110046.jpg
                      まあそうせかさないでくださいよ。。。



P1110047.jpg
                           結んであげるから待ってね



P1110049.jpg
                             は~い!出来上がり



髪飾り(髪は無いけど。。。)と手毬もどうぞ。
アイロン台の上じゃああんまりなので、
壁に千代紙貼って、漆盆の上で、

「はいポーズ!」


晴れ着くま2009  
                     ピンクのバックはいけんかったね( ̄ω ̄;)


明日午後から、このこを連れて、追加搬入に
                    行ってきま~すε=ε=ε=(┌  ̄_)┘□!



にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)



春だからね。。。morikuma、食い気も忘れていないわよ( ̄∀ ̄*)

P1110020.jpg
夫星人が会社帰りに買ってきた 桜餅 に 草餅

コメント

YUKKEさんへ

YUKKEさん、待望のサイト再開おめでとう!
盛りだくさんの内容で楽しいHPになりそう!
早速に訪問して、ゲームにも参加させていただきました。

晴れ着にゃんこ作んなきゃなのに
また楽しくてハマりそう。。。^_^;。

あらー

るーたまの幼少の頃を見て騒いで、こちらに来て晴れ着クマで騒いでしまった(;^-^;)
次は晴れ着ニャンコか、楽しみ♪

サイト再開したのでイベント参加してね!
まっとるで~d=(^o^)=b

アドレスは http://natuei2.mods.jp/ です。
よろぴく♪

コニャンさんへ

morikuma作の熊は、みんな能天気で獰猛じゃないのよ~( ̄(エ) ̄)ノ
ちょっと休もうかと思ったら、お客様から問い合わせあったとかで
次は、晴れ着にゃんこを作ります~(^.^)/。

やっぱ、にゃんこは人気者だね!

スー姉さんへ

え?ヘルペス出来てるの??
私も数年前に太もも~お腹に出来たけことあるけど、
お医者さん行くと、たっかいお薬出してくれたでしょう?
ひどくならなきゃいいけど、免疫力が下がってる
証拠らしいから気をつけてね。

のんたも卒業か~。袴姿は是非見たいけど
卒業式は着ていく服が無いから遠慮しておくわ( ̄∀ ̄*)。

つげの木閉店??淋しいねえ。。。v-406

sakanaちゃんへ

コアラv-388??
写真撮ると鼻が高い分だけ鼻デカに写っちゃうせいもあるかな?

美食とまではいかないけど、春らしいので写真撮って見ました。
最近は家にこもってることが多いので、
お家で地味にご飯食べてます。

ひな祭りはねえ。。。グランデュオの催事終了日で
夕方から片付けと搬出に行っちゃって我が家では
雛祭りご飯は出来ないの~(T_T)。
毎年、立川の搬入日はバレンタイン、
搬出日はひな祭りなんだもんv-390

(゚∀゚)

な、な、ななんてカワイイんだ~~~!!!
とても獰猛なクマには見えんww

うひょ、かわいい♪ お疲れさま~~。7
ちょっと私たちの振袖の色合いに似てるね。
来月25日、Nの卒業式でその振袖に袴を着ます。morikuma姉ちゃんにも出席してもらいたいといってたけどメールしたのかな。もしお暇あったら付き合ってね。

姉ちゃんはなぜか胸にヘルペスができてしもうた。踏んだり蹴ったりだv-12。明日は先日撮った腎臓のシンチグラフィーの結果を聞きに半年ぶりにキャイ~~ン先生v-10に会いにいってきます(むひょ)。

そうそう、つげの木がなんと4月で閉店。それまでに食べに行きましょ。

桜餅おいしそ。

寒いのに桜餅…春だね

完成\(^-^)/
ちょっとコアラっぽい顔に見えたのは気のせい?
相変わらず美食ですかい、ひな祭りはちらし寿司がいいなぁ、お箸持って行きます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/396-7e51b96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター