もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

今日はねこの日

今日2月22日はにゃんにゃんにゃん!って事で
「ねこの日」だそうですね。

ちょうど「晴れ着ねこ」の製作中なのですが。。。
まだこの状態です

P1110146.jpg

着物を着せるので、ボディは滑らないように
接着芯で補強したブロード生地を使っています。

前にも何度か書きましたが、中にはしっかりと座るように、
硬く木毛(モクメン)を詰めています。
首と腕はジョイント入りで回せ、腕にはビニールコーティングした針金(自由自在)が
入っているので、着物に似合う腕を曲げたポーズもOKです!

。。。ハイ、ここまでは力仕事です。。。(x_x;)。

そしていよいよ今晩から、着物製作と着せ付けに突入!



さて。。。とどれにしますかねえ。。。(^.^)

P1110155.jpg


最近北側にある仕事部屋のエアコンが不調で、
異音がしたり冷風しか出なかったり。。。
騙し騙し使ってますが、こんなときに壊れないでほしいわ~!

にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)



コメント

スー姉さんへ

うー力仕事すると、次の日肩に来るのよ~(x_x;)。
なので、ちょっと休めてほかの事してました。
今日久々に美容院行ってマッサージしてもらったら
美容師さんに、尋常じゃなくこり固まっていると言われまちたー(T_T)。

ヘルペスの薬は私も一回しか出してもらわなかったから
5日分くらいだったんじゃないかしらん。。

快方に向かっているなら、じきに水ぶくれ?が
かゆくなって枯れてくると思うよ。

しかしmorikumaフィギュアっていったい。。。。( ̄∀ ̄*)??

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、スー姉とふたりで盛り上がってますね( ̄ー ̄)。
密かな猫毎の愛読者なのよね。

実は肩の調子悪くて、着物まだ着せてませんの。。。。
赤はこの生地の中で一番高価なのよ。
sakanaちゃんたら、お目が高いわね。
私もこの生地かわいくて大好き~!コレ使うかね。

今日はポストカードの追加印刷してたら、
エアコンだけじゃなくてプリンターまで給紙の具合が
おかしくなって無駄をいっぱい出してしまった。。。v-406

そーなの

sakanaちゃんちはN野版でしたか~。ではまだまだ先は長いです(安心した・笑)。広告のスキマに入るので、毎週というわけではないし、私自身、どこの版にNo.いくつが出てるかは全然把握できてませんがv-395。No.36まで出ているのがT葉版です。

morikumaフィギュアに満点大笑いでした~~。v-411ほしいかも。

morikumaちゃん、つくってくり。e-277e-272

ところでヘルペスの薬ですが、5日分でワンクールとかで、土曜日にはもう追加は出なかったけど、それでだいじょーぶなのかな??全部で25錠飲んだことになる。
覚えていたら教えてね。

お姉さまへ☆

スーお姉さま ご無沙汰しております、sakanaです。
うちの実家に配布されるのはN野版です。
2月20日号猫のいる毎日 No.19 お気に入り
ジャンボなハエさんのフィギュアがお気に入り・・・という記事です。
今は別のものがお気に入りでしょうか?
えっ、morikumaおばさんのフィギュアv-12

あら

sakanaちゃんのコメントを読んで…。

るーちゃん登場?何回のが載っているんでしょう。sakanaちゃんちの版はY台版でしょうか??地域新聞、実は49版もあるんですよ。地域によってるーちゃん記事の進み具合はさまざまです。

『猫のいる毎日』ほんとは、もうずいぶん新しい記事書いてないんです~。でも、見ててくださると思うと頑張らねばね。

さて、morikumaちゃん。

風邪ひきんさんなよ。明日からまたお天気悪いみたいだし、エアコンのご機嫌なおるといいわね~。

ところで○十肩の方はどう?力仕事はつらくな~い?v-14v-356

わたしのヘルペスは快方に向かっている模様です♪

赤い着物に一票

猫の日、知りませんでしたが昔から? 今週の地域新聞にはるーちゃん登場してたよ。
私は赤い着物に一票、でももう着せてるよね!いずれにしても頑張れ、寒ければ湯たんぽ贈りませうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/397-eb6d03a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター