もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

「晴れ着ねこ」製作中~!

少し肩を休めて、昨日からまた「晴れ着ねこ」作りを
再開しています。

着物生地は皆さんのご意見を尊重して(一人だけど)
赤い着物に決定!←安易( ̄∀ ̄*)

まず、お袖に水色のお花が来る様に、大きめに裁断しました。
 ”のしに草が生えた”みたいな模様は
好きじゃないので、そちらの方はカット

P1110157.jpg


お袖も出来て、ボディの着せ付け完了!

「お袖も早く付けてくださる?」
P1110160.jpg


「帯と帯揚げは、こちらでお願いいたしますわ。」
P1110165.jpg

大変申し訳ありませんんが、morikumaこの辺で休ませていただきます。
また明日お世話させていただきますので
今日のところは、ご容赦を。

うーん。なんだか今回キャラ変わってますわね。。。( ̄‥ ̄)。


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)

コメント

コニャンさんへ

へいやっちまいましたv-431
しかも言われるまで気がつきませんでした。
寝不足だけが原因じゃないな。。。^_^;。
呆けないように気をつけよう。。。

でも「ん」で終わってるのに1点貰ったような。。。
どうなってるんだ「しりとり」ルール( ̄ω ̄;)

赤い着物。。。そういえばピンクにオレンジ系ばっかで
真っ赤って着た事ないわ。。

sakanaちゃんへ

搬入してきたよーv-221。やれやれ。
五十肩は炎症が治まってからは暖めた方がいいのよん。
最近かっちょ悪いけど、肩口が冷えるのを防ぐために
羽毛入りの肩パッド着て寝ています。
なかなかいいみたいv-398
sakanaちゃんも万年肩こり。。職業病かしらねえ。。v-390

おゆみ野は行った事がないけれど、カルフォルニア雑貨は
なかなかステキv-344
会社も忙しいのに、ショップの方のお世話
大変だけど頑張ってねv-290

スー姉さんへ

もまれすぎてあざだらけv-12
整骨院は家のマンションの玄関出てすぐあるなあ。。
行ってみようかしら。。。

ねこさんの催促には負けないけど
グランデュオさんの催促には逆らえず
頑張って仕上げちゃいましたわ~( ̄∀ ̄*)。
そして早搬入終了!
気分が軽くなった分肩こりもちょっとマシかも。

赤カワイイね♪

3歳も7歳も成人式も・・・
赤い着物が着られなかったので(親の趣味じゃないとか、ありふれているとかで)ちょっと憧れます。
赤い着物に・・・。

ゆっけさんところのしりとりで morikumaさんが 「ん」を出してるのに笑ったwww
かもなんば『ん』でしりとりが終了させられてたww
おかげで「あ」の栄誉をコニャンが受け取りましたよw
(○゚ε゚○)プププー

赤い着物

肩つらそうだね、五十肩は温めていいの?私は肩凝りで朝起きると体が固まっており、毎日めぐリズム貼って会社に!
猫さんには赤い着物少し待ってもらって固まってしまった肩を癒して!お互い年とったね。
千葉に行くことがあればおゆみ野まで足を伸ばして下され!

お疲れぃ

尋常じゃなくこり固まっている肩。

いかんがね。お大事にしてください。整骨院はいかが?

わたしの五十肩、整骨院でかなりよくなった気がするの。ただ、もまれすぎた肩がまるでDVのように皮下出血したのはいただけなかったわ…。ヤワなのか??先生ヤブか??←もうすっかり痕は消えました。

猫さんの催促にはめげず、無理せずやってくらさい。v-290v-426

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/398-e37caed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター