もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

晴れ着ねこ完成!~そして搬入

夜なべして頑張って「晴れ着ねこ」 が出来上がりました!

neko.jpg


箱の用意とアクリルケースの用意
商品説明書を製作し。。。

P1110230.jpg


薄紙で包んで、「箱入りにゃんこ」 となりました。

P1110232.jpg
悪い虫がつかないように、箱蓋裏には人形用の防虫剤も忘れずに( ̄∀ ̄*)。

出来上がってわずか6時間後には
立川へ搬入に出発~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(=▽=)┘□

現在、グランデュオ立川一階の入り口入ってすぐのところに
鎮座ましまして、皆様をお迎え中です。

                  売り切れの際はご容赦願います・・・m(__)m。

にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします(^.^)


搬入後やぎさんと晩御飯


ガーリックピザと海鮮チジミ
DVC00135.jpg

そして生春巻き
DVC00134.jpg

ちょっとへんてこりんな取り合わせだけど、
寝不足でもスタミナモリモリ!しかしクサクサ。。。(^_^.)


実はその前にキャスロンのカフェで、ケーキセットも食べました( ̄∀ ̄*)。
P1110233.jpg
キャスロンのパンも美味しい。
催事の時にここのパンを差し入れしてくれた事のあるEちゃんと
今日は売り場で会えました
お買い上げありがとうでした(^.^)/。

コメント

sakanaちゃんへ

晴れ着ねこにはひげとシッポはありませんv-290
着物を着てないバージョンにはテグスでひげをつけているんだけど
なぜか着物着せてヒゲつけると、化け猫ぽくなっちゃうんだよね。
尻尾なんかつけた日ににはもう。。。v-12
なのでかわいく薄っすら頬紅付けて、ヒゲは無しにしています。

トラちゃんv-283お家のほうが暖かくて居心地いいのに
やっぱりお外へ行っちゃうんだね。
v-16カツ食べてv-16??v-13

猫さんのひげ

かわいらしく出来たね。ところで猫さん、ひげはどうしてるの?

v-16かつか、食べ過ぎてv-16さんに変身しないようにね。今日は珍しくトラv-283さんが、何度も外に行ってはすぐに戻ってきてストーブの前でまどろんでいるので、私は寝れない・・・。v-283ドアがないので仕方がない!

kurumichanさんへ

パンもケーキもおいしかったけど、極めつけはやはりにんにく料理!
確かに元気になりますねv-91。でも周囲は迷惑かも~v-394

晴れ着ねこ、愛でる間もなく立川へ行っちゃいました。
でも皆さんに見てもらえるから、良しとしましょうv-290

スー姉さんへ

みんなお出かけなのか。。。
おひな祭りが終わったら一段落するから
るーたんに会いに行こうかにゃ~(^.^)

つげの木いいね。
閉店前に一度行きたいわ。
今日はYちん休み取ってて、上京している名古屋の
お姉さんとT君Mちゃんと目黒のとんきでとんかつ食べた。
おいちかった。。。v-398

こんばんは。
完成おめでとうございますv-308
それと搬入お疲れ様ですv-398
とってもかわいい晴れ着ねこちゃんができあがりましたね~e-465
楽しみにしておりました。
寝不足の解消と肩にお気をつけて…v-222
でも美味しいパンとケーキも召し上がっているのでもう
復活されているかしら…v-274v-366

おお、お疲れ~

今携帯の待ち受けにしてる、お見舞いに送ってくれた晴れ着熊もかわいいけど、今度はこっちをパクっていこうかなe-277e-2てへ。

おいしそうなもの食べてるね。食が基本だから、しっかり栄養とってくだされ。

ふっふ、わたしも今日はのんたとはると3人でつげの木に久しぶりに行くの~。
はるは明日から1週間広島、のんたは明後日から1週間ノルウェー。老夫婦だけ。いや、るーちゃんと二人が多いかな~。Hちんも今忙しいのでネ~。遊びに来れないの~?
肩はお大事に。

森ねこさんへ

やったーかわいい言われた~( ̄∀ ̄*)←だからmorikumaの事じゃないたら。
やっぱ、ねこは着物似合うよね~♪

森ねこさんも大分肩が上がるようになってきて
良かったですね。
私も前から上へはかなり上がるようになりました。
後ろがからっきしダメなんですが。。。^_^;
まあ、暖かくなる頃にはもっと改善されていると
思いたいですねv-290

写真はポストカードも印刷するのでたくさん撮るんだけど
なかなか難しいです。
森ねこさんとこの風景写真はすごく美しいですよね。
カメラプロ??

ゆっけさんへ

やったー!美人言われた~( ̄∀ ̄*)←morikumaのことじゃないよ
バックの金屏風はYah00オークションで手にいれまちた( ̄ー ̄)。
箱はピッタリのは無かったので、上を3センチ程カッターで切ってます。
箱は紙だからいいけど、アクリルケースも上を三センチカッターで切ってるのよ。
なんて力仕事が多いんだろう。。。^_^;。

画像はどれも好きなの持ってって使って下さいましv-290

かばいい~♪

うわe-266可愛いよお~e-251雛様。

15日から立川で催事始まってたんですね。
宣伝に間に合わなくて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ。
どなたのところへお嫁入りするのかな~?
写真撮影もバッチリで、morikumaさん肩痛いのに頑張りましたね~。
私もだいぶ肩が上がるようになって来ました。
もう来週は3月ですからね、早く春が来て欲しいです。

こんばんは~

美人ニャンコが出来上がったね~♪
バックがピンクじゃないから更にイイ!(= ̄m ̄)
この箱って特注物?それとも自作なのかしらん???サイズがピッタリだね。

そうそう、友達ニャンのページのリンク集にmorikumaさんのブログを入れたいんだけど、プロフィールで使ってるクマさんの画像いただいてってもいい?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/399-b59e0e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター