もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

広島に帰省しています

17日午後に、何とか台風の影響も受けず、
広島の実家に到着しました。
(只今、父の古~いパソコンWINDOWS98!!を拝借して、更新中。)

お昼は夫星人のリクエストで、広島駅ビル内のお好み焼屋さんへ。
お好み焼屋

山盛りのキャベツとモヤシがあっという間に、しんなりしてこんな感じに。
お好み焼

写真は豚とイカそば入り。凄いボリュームで、美味しかった~。

実家についたら、家に入る前に畑で、実家で飼っている猫のミーちゃんの
お出迎えを受けましたが、カメラを向けたら,すたこらさっさと逃げられました。
前から悪かった右目がまた悪化している様で、右目は閉じ気味にしています。
みーちゃんだ

連休あけに病院行こうね。

実家は広島南部なので、大雨は降りませんでしたが、
昨夜は、突風が吹き荒れ、家が地震みたいに揺れて、
ちょっと恐かったです。 実家は、88歳祖母がまだまだ元気で、畑で野菜を作っています。
だから朝から、取れたての野菜がいっぱい食卓に上ります。
朝ご飯

ピーマンとじゃこの味噌炒め、かぼちゃ、いんげん、トマト、アスパラガス、
りんご、ぶどう、ソーセージ、トーストに紅茶。
毎日朝からこれだけ食べてるから、祖母も父母も元気なのも納得です。

夫星人は仕事の為、お昼頃熊本に出発。何とか台風の影響を受けずに
移動できて良かったです。
でも、長浜に行った時といい、morikumaが遠出しようとすると、
台風がやってくるような…??

コメント

morikuma帰ってきたばかりで、頭ぼけてて
今日の仕事はあれれ~でした。
広島へはもっぱら新幹線利用ですが、
そちらだとやはり飛行機でしょうな。
i-37嫌いなんでしたよねえ確か・・・(* ̄m ̄)

お帰りなさーい。お疲れ様あ。広島へは交通が便利でちょい羨ましいすね。あれ?ここも飛行機一本でこれますね。
お母様の手作り作品すてき。暮らしに楽しさ華やかさがあるのが良くわかります ウンウン。

ミーの事、ご心配頂き有難うございます。
台風の最中、暴風雨をものともせず、夢を見ながらもしっかり眠っていられるなんて、さすがNさんですだ。
そちらも被害が無くて、何よりでした。
Nさんちも、お野菜作られてるんですよね。
取れたて無農薬野菜は、最高の贅沢ですよ~。

ユルさんへ

ご心配有難う~ 。
今日、父が病院でミーちゃんの目薬を貰ってきて、
母が羽交い締めにして?さしたので
少し回復したような気がします。
前にも何度か右目の具合が悪くなったことが
あり、
その時は同じ目薬で、三日間位で良くなったとの事。
早く治って、ミーちゃんの本領発揮して欲しいですう(^。^)。

台風あまり影響無くて良かったですね。ミーちゃんの目早く良くなりますように。フレッシュ野菜たっぷりのご飯ほんと美味しそう・・ジュル。こちら台風は朝四時ごろが一番きつかったらしく、戦闘用ヘリが窓際に来ている夢見てました。

おおー♪相変わらず美味しそうな朝ご飯風景だヽ(^。^)ノ食べたーい♪
台風の影響もあまり受けずに移動できてよかったね!
けど、本当に怖い風だったよね(・∀・;)

みーちゃん。。。美ネコさんなのに目が気の毒なことに・・・早く治りますように( ̄人 ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/40-d15715fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター