もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

今年もムショに。。。

今年も夫星人とムショに行ってきやした( ̄ー ̄)。
 へい!ムショはムショでも「税務署」ですが。。。

我が家は、今年はちょっと例年と違った申告方式だったので
戸惑いつつも、相談員の方に教えてもらって
何とか申告書類を無事提出してきました。

今年担当してくれた相談員さんはアタリ!で親切に見てくれましたよ~


しかし、申告コーナーは去年から椅子が撤廃されて立ち食い蕎麦屋状態。。。。
去年不評だっただろうから今年は椅子があるかもwと思っていたのに
甘かった!   。。。疲れるけど回転早くて効率はいいのかもね



そして。。。

申告後は、年休を取っていた夫星人とランチ。

平日ランチは実にお得だわw

時々行くMプラザに入っている「つばめグリル」で
夫星人は「メンチカツランチ」 morikumaは「ロールキャベツランチ」


トマトのファルシーサラダ(共通)
DVC00145.jpg


ロールキャベツ
DVC00146.jpg


メンチカツ
DVC00147.jpg



帰りにシーキューブでロールケーキを買ってお家でデザート。
いちごも添えて。
DVC00150.jpg


雛催事が終わってから、食いしん坊ネタ(時々猫)ばかり。。。
クマはどうした??←誰かに突っ込まれる前に自己ツッコミしとこ( ̄ー ̄)

コメント

sakanaちゃんへ

毎年この時期のムショ通いは堪えるわぁ( ̄∀ ̄*)。
なんちゃってv-397

「肉じゃが定食」ってなかなかおいしそうじゃなあい?
家にいる時はお昼なんて質素なものよ。
ちなみに今日は昨夜の残りの麻婆豆腐にご飯だし。。。^_^;。
しかも、一人で食べるお昼ごはんはつまらないーーー!
桜が咲いたら、ランチに伺います!

ムショ帰り・・・

おつとめご苦労様!!
今日もグルメブログですな~、お昼からおいしそうなv-271シーキューブのケーキ、ここはシンプルなケーキがおいしいです。
私は外に行く時間がなく、社食で「牛肉入り肉じゃが」定食520円節約ランチだというのにv-293

ゆっけさんへ

「ムショ」。。その言い方で正しいと思うにょ( ̄ー ̄)。

ゆっけちょん、その太巻きロールっての買いましたね。←しりとりで知った
いかにも大きくておいしそうな名前だね。
どんなのか見たいなあ。。。
さあ、ロールケーキ食べて一緒にv-16ましょう。
え?いやだって( ̄∀ ̄*)?

毎年大変だね

ムショ行きお疲れ様でした~(*^^)v←いいのかこの言い方?

ロールケーキね、近くに買ってみたいのあるんだ。
こちらによくあるスイーツのチェーン店なんだけど、太巻きロールってのがあるんだ~。
これ見てさらに買いたくなった!
明日行って来るかも♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/404-23f46f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター