もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

ダブル卒業式

今日は夫星人姉の長男T君と、スー姉長女のんたちゃんの
卒業式でした。

モチロン二人は違う大学なのですが、偶然同じ日が卒業式。

morikumaは、のんたちゃんの晴れ姿を見ようと
式の午後の部に参加しました。

生憎の雨、それにとっても寒くて開花予想も空しく
桜は咲いていませんでしたが、卒業生の女の子たちの袴姿が
とっても華やかできれいでした
いやー若いっていいですにゃ~。

卒業式については  スー姉のブログでアップされているので
morikumaはいつものように食い気に走ります=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


式の後、大学側のホテルニュー○○タニで、
ケーキで卒業をお祝い。

スー姉とmorikumaはモンブラン。
P1110468.jpg

のんたちゃんパパはチョコケーキ
P1110467.jpg


のんたちゃんパパご馳走様でした。



スー姉一家と別れた後、今度は
夫星人姉と夫星人と歌舞伎座前で待ち合わせ。

P1110483.jpg
この歌舞伎座の建物は、取り壊されて新ビルになってしまうんですね。


T君は式の後友達と過ごすので今回はパス。
三人で歌舞伎座の裏手にある役者さんたちも通って来るという
シチュー専門店 「銀之塔」 に行きました。



レトロな建物。。。

P1110484.jpg


和風の付けあわせと共に出てきた、ミックス(牛タン・牛)シチュー。
シチュウは土鍋でグツグツ。。。

P1110486.jpg


混ぜると中にジャガイモや人参も。

P1110491.jpg

お肉がやわらかくて、トロトロ。特に牛タンが美味でした


その後銀座をふらふら歩き、資生堂パーラーにて一休み。

さすがのmorikumaも一日にケーキ二つは食べられず
残念でしたが、ここではコーヒーだけにしておきました。


夫星人のお姉さんはプレゼントみたいなアールグレイチョコケーキ

P1110492.jpg


夫星人はいちごの乗ったベリーケーキ

P1110493.jpg


morikumaはコーヒーだけのつもりでしたが、
しっかり二人からケーキを一口ずつもらいましたとさ( ̄∀ ̄*)。

P1110495.jpg

卒業お祝いのはずが、また食いしん坊ネタに化けましたな。。。

最後になりましたが。。。

T君、のんたちゃん卒業おめでとう!
4月からはいよいよ社会人、色々な困難もあるだろうけれど
若さで乗り切っていってくださいね!!

21日に買った洋服生地。
気合を入れて三日間で。。。
P1110400_20090326013253.jpg

ジャケット下に着るノースリーブワンピ完成!
P1110413.jpg

しかし、今日は寒かったのでこの下にタートルネック着て
ジャンパースカートになってしまいました~。

コメント

Nさんへ

別に隠してやしませんが、ここ数年全然服作ってないから
わざわざ言う程の事もないかと^_^;。
くま作って売るより、服買わずに作る方が
貯金が増える気がするけど、顔がついてる物作る方が
楽しいんだもんv-8

コニャンさんへ

そう、この服ならるーたんを思う存分だっこ出来るにょ~( ̄∀ ̄*)v-344!!
色がおソロのモナちゃんだったら同化できるかも。。。(= ̄m ̄=)

そういえばmorikuma、元は熊より被服のほうが専門だったんだ。。
昔過ぎて忘れてたわwv-411わはは。

お祝いと言いながら、卒業した本人抜きで
関係者だけご馳走食べて盛り上がってるな。。。^^;

あれ?

morikumaさんは 服作りが本職だってこと 別に内緒じゃないよね?以前教えていただいたけど 本格モノでもすごーく解り易かったです。私は結局やめちゃったけど。 

お祝い?

morikumaさんすげーー!
服もつくれるんだぁ!すっきりしてステキなワンピv-10
この柄ならネコの毛も目立たなそうにゃww

いろんなもの食べまくっていいなあ~♪
morikumaさんのお祝い?( ̄m ̄)

sakanaちゃんへ

お祝いありがとう!
morikuma叔母もあんなにちっこかった二人が
卒業してもう社会人か~と感慨もひとしおです。

ええ、グルメツアーと化した卒業式はしっかりと
身になり肉になり。。。v-12
でもよく歩いたので、少しは帳消しになったと思いたい。。。

お宅にも生地あるの?家にも結構あるんですが
昔の過ぎて今仕立ててもどうよ??なのが多いです。。v-394
今急ぎの熊仕事が無いので、再開してみようかしら。

kurumichanさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
有名人のkurumichanは、またも雑誌に掲載されたのですねv-424
おめでとうございますv-307
早速コンビニに走ってみてきますv-291!←買えよv-403

私は今回初めて行ったのですが、江戸っ子の
kurumichanは「銀之塔」をご存知なのですね。
なんだか懐かしい感じの和風シチュー、美味しかったです。

来週ミッドタウンに行くので、今ブログでご紹介の
パン屋さんにも行って来ようとおもいま~す!

祝 卒業

morikumaおばさんも嬉しかったのね、
お二人の御卒業おめでとうございます。
ぜひ若い力で新しい世界へ旅立ってがんばって下さいませ。

えっと、相変わらずグルメさんですね。
有名どころをまわった1日ですが、しっかり体に反映したのでは・・・。

3日で作ったの?さすがだわ。 うちにも使っていない生地が
あるので、そのうち生きた洋服に返信させてくださいませ!

v-308姪御さんと甥御さんのWご卒業おめでとういございますv-300
ニューオータニのケーキとっても美味しそうですv-343
モンブラン好きの私、うっとりですv-10
なんと3日間で完成させてしまったのですかv-361
素晴らしいv-424
<銀之塔>美味しいですよね~。私も大好きです。

私事で恐縮ですが、<女性セブン>の『春の新作パン特集』に登場しております。
宜しければコンビニででも立ち読みで結構ですのでご覧下さいね~v-435

スー姉さんへ

v-308卒業&ロゲン賞受賞おめでと~!
優秀なお譲様(= ̄m ̄=)もいよいよ卒業。
パパのかじられたスネも少し元にもどるかしらe-440

ケーキ美味しかったし、お土産もありがとう!
寒かったからシチューおいちかったよv-344

PTA服は持ってないので、久々だったけど
急遽やっつけ仕事で作ったのだ。
ちゃんと裏地もついてるよん。
しかし、スー姉は7号だからコレでかいよe-264

Nさんへ

ありがとうございます~。
お宅のお嬢様方が卒業されたのも
ついこの前の事のように感じられるのでは??

最近特に月日の経つのが早いです^^;。

若いころはかわいい服作れて楽しかったけど
このワンピはシンプルすぎてつまらんです。。。^_^;
でも、久々に製図したからちょっと頭の体操になったかも。

ありがとね~♪

昨日はお疲れさん~。おかげでたくさん写真が撮れてよかったわぁ。のんたも3人も保護者が来てうれしかったでしょうv-8  ケーキおいしそうに撮れておるね。

それにしても夕食豪華だったのねん。わたしもお邪魔したかったわん。土鍋でビーフシチュウなんて素敵。

昨日着ていたの、3日で作ったんか!!上着に隠れてよく見えなかったぁ。今度貸してもらってもよくってよ。e-277e-278

ご卒業おめでとうございます

姪御さんと甥御さん ご卒業おめでとうございますうv-252v-315。本物の社会人ですねーv-308。学校が終わるってなんか凄いことかもねえ。
つい先日服地買ったとおっしゃってましたのに、もう服出来てるうv-291。やっぱすごいわあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/408-a6f89b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター