もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

echikaちゃん

  今日から新社会人の皆さん、おめでとうございます!


。。。でも、今日はそれとは全然関係ない話題です。。。^_^;

3月26日、池袋の副都心線の駅地下プロムナードに 
かわいいショップが並ぶ 「Echika IKEBUKURO がオープンしました。

そして、Echika表参道に続き、イメージキャラクターを勤めるのが
このかわいいうさぎ Echikaちゃん

P1110704.jpg

ショッピングバッグになった色々な表情のEchikaちゃんの
ディスプレーがあちらこちらに見られます。
P1110707.jpg
表情がとってもキュート


こちらはポスター。
ほっぺとお鼻にクリームついちゃって何とも言えぬかわいさ
P1110706.jpg


文○堂のカステラくまさん風の 顔だけ樹脂で出来てるタイプは
キモカワ??と思っていたけど、この子はすごくかわいい~

製作したのは ToyField の大塚勝俊さんと言う方です。
素晴らしい~


3月いっぱいで終わっちゃいましたが、オープン記念で
Echikaちゃんのオリジナルグッズが当たる スクラッチカード欲しさもあって
morikuma、がま口型ポーチとうさぎの手ぬぐいを購入。
P1110718.jpg
                                  (写真右のカードが くじ)

。。。が、スクラッチは二枚とも残念ながらはずれでした。ガーン
相変わらずくじ運ないなあ。。。
                               

コメント

Nさんへ

Nさん、パッチワーク展お疲れ様でした。
ただ今燃え尽き中ですってv-13
解りますとも!ワタシも毎回催事が終わると暫く
。。。いや相当長い間脱力しますもんv-394

やぎさんはコンスタントに頑張れるお人のようで
さすがプロフェッショナルざんす。

ゆっくり休んで充電して下さいませね(^.^)。

エネルギー充填完了?

morikumaさん製作活動開始ですか。お疲れが出ない程度に頑張ってください。
またまたmorikumaワールドのブログが楽しめますわ アリガタヤーv-290
先週末パッチワーク展の時
「和みクマさんとその服を一緒に来た子供さんのおもちゃにさせて」と主催者に請われ、会場の隅に置きました。
むしろ大人に人気でしたi-179i-87
私は只今燃え尽き中。針持つ気力なしでーす。
燃え尽きてみて、morikumaさんとそのお仲間の凄さを改めて感じてます。

コニャンさんへ

そうなのよー。
エチカちゃんはこの方の作品の中でピカイチだよね。
このテのはカステラくまのほかに
モンチッ○なんかも仲間っぽいですね。

春なので、ワタシもそろそろ製作活動開始せねばっ(=`ェ´=) !!
(最近夏みたいだけど。。。^_^;)

こりはカワイイ

ほんとだーー、文明堂のカステラ一番~ちっくだけど
よく見りゃ断然カワイイわっ。
しかもこの人のオフィシャルへ飛んで見てきたけどこの
Echikaが一番かわいいよ。
熱入れたんだろうなあ。
普通ならぬいぐるみに レジンの顔なんてきもいよねv-12

スー姉さんへ

そういえばそんな日だったわね。
全然気づかなかったわw(= ̄m ̄=)。

エチカは駅地下から来た名前らしいよ。
食べ物屋さんやかわいい雑貨屋さんなんかもあるけど
今ものすごく混んでるのよ。

Echikaちゃんのキャラクターグッズも売り出せばいいのになあ。
今のところ売って無いのよねえ。。。

sakanaちゃんへ

Echikaちゃんは顔が樹脂なので、ハードル高すぎです~。
sakanaちゃんは今日からまた出張なんでしたね。お疲れま様ですぅ。
しかし、桜はなかなか満開にならないね。
こんな年も珍しいわよね。

今日はふつうに鰹e-242のお刺身とかお味噌汁とか
フロフキ大根、お浸し、漬物の渋っぶいご飯v-371だすよv-398

ゆっけさんへ

あはは。。エリカはかわいくないところがまたいいんだよ。
いい味出してるし~(= ̄m ̄=)。
(誤解が無いように書いておこう。エリカは100均のテナガザルの愛称です)

morikumaは食いしん坊だけど、ここには一人で行ったので
何も食べずに買い物だけして、大人しくおうちで普通にご飯v-371作りましたv-290
実は一人で喫茶店とか入るの苦手。。。(x_x;)

ほぉ~、エチカはmorikuma家結婚○十周年記念日に誕生したのだね。エチカって駅地下ってこと??フジTV「エチカの鏡」のエチカとは違うんやね。あれは「倫理」の意味で、英語のethicsの原語だそーな(wikipediaに出とった)。
このウサちゃんは、ちょっとレトロな感じでかわゆいね♪今度お土産を買ってきてくれてもよくってよv-107v-37

エチカ

エチカちゃんも作って見たらかわいいのでは?
猫村さんもどきに続くモドキシリーズどうかしら。
ミッドタウンの桜はまだまだ…。仕方ないので桜あんパン買って気分盛り上げたけどね。
今日は美味しいもの食べたの?私は新幹線で駅弁。

こんちは

ほんとに可愛い!
エリカは可愛くないけど、Echikaは可愛い!
今回は買い物した後、何か食べなかったの(= ̄m ̄)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/411-646960a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター