もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

新作くまたん( ̄(エ) ̄)ノ

夫星人が春らしい「あまおうロール」とやらを買ってきた。

P1110756.jpg

そこに怪しい熊影が。。。

P1110758.jpg


先日裁断した大きめのくまを先に作ろうと思っていたけど
やはりこの目無しの頭部は放っておけないなあ。。。

P1110760.jpg  
                             白い目玉はマチ針です

なのでボディ部分に着手。

P1110766.jpg

               
                      ・


                      ・

 
                      ・


組み立て完了!
あらら~!胸毛がぼ~ぼ~だわw

P1110771.jpg


ちょっと切り替えに使ったモヘアがふさふさ過ぎたみたいです
チョキチョキ。。。。     


大分すっきりしました。
フェルトでオレンジのさくらんぼを作って
ももちゃんとおそろい
P1110774.jpg

新作のくまたんです~( ̄(エ) ̄)ノ
この仔は21日からの八王子そごうの手作り催事に参ります~。


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑morikumaに叱咤激励のぽちっをお願いします(^.^)


コメント

Nさんへ

Nさん催事疲れはとれましたか~?

ケーキはあまおうe-243を使ってあるんだけど
もったいない事にジャムになっちゃってるんですよ。
日持ちはするけど、是非に生のあまおうをごろりと
入れて欲しかったですう。。

白目ぽちっ。。もいい味だしてるかしら。。( ̄∀ ̄*)

スー姉さんへ

このこは携帯ストラップには重過ぎるわよ^_^;
なんてったってお尻にステンレスボールが
いっぱい入ってるからね。

ハチクマもそうだけど、黒いミニチュアファーは
裏が白だからハゲると白っぽくなっちゃうみたいなんだよねv-393
黒マジックで塗ってもよくってよv-391

おおお

茶クマさん こりゃまた可愛いですv-344。白ポチ目で現れたときには噴出しましたけどね プププププv-408
ロールケーキのクリームは桜v-252かなイチゴe-243かな?うみゃそうだな・・・ケーキ屋さん覗いてみよーっとv-16

v-288あら~、新顔くまちゃん、コーヒー色でかわいいわ。
これは携帯ストラップにするの?はちくまがくたびれてきたので、替えてもよくってよ・・・e-264
あいかわらず美味しそうなお菓子食べとるね。v-414

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/413-e253b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター