もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

本物だ!!

フェルトのミニ柏餅をせっせと作っていたら
夫星人が本物の柏餅を買ってきました。。。
しかもきっちりピンクの味噌餡入りと白の漉し餡入り。

本物!

なかなかいい感じなんでないかい( ̄ー ̄)?

しかし本物は柏の葉の色を変えて販売している芸の細かさ。
柏餅ってお餅がくっつかない様に、
葉っぱは表を内側にして包んであるんですよね。



にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑morikumaに叱咤激励のぽちっをお願いします(^.^)

コメント

Nさんへ

ほんっと月日の経つのが早いの何の。。。^_^;
この前お正月だったのにもうゴールデンウィークですよ~。

猫様にシーされたのが花の苗でまだ良かったかも。
野菜だったらもっと。。。v-12でしたね。
お花負けずに芽を出すといいですね。ガンバレーv-254

ゆっけさんへ

和菓子はヘルシーだし、食べた後胃がもたれたり
しにくいのでいいですよねv-290

ゆっけさんちはおはぎ買ってきたの?
おはぎもボリュームがあっていいですね。
でも、フェルトのおはぎは可愛くないな。きっと。。。^_^;

うみゃそー

柏・も・ち- 大きいのも小さいのもどちらも美味しそーv-365。そういえばもう5月ですねえ。それにしては寒いです。ネコ抱いて丸くなっていたいなあ。
ネコといえば、昨日花の苗を植えていたら、傍で見ていた我家のノラチビが植えたての根元を掘ってシーをしているのに気付き、
慌ててネコを持ち上げたら、シーが手にかかり移植ゴテにかかりi-282・・・慌て過ぎて頭真っ白になり、シー穴に苗をまた埋め戻してしまいました。
今更植え替えするのはちょっと・・・あれは枯れるかもなあv-406

(^m^)

気が合いますにゃん(^m^)
柏餅美味しそう~。
最近、洋菓子を食べれないやつがいるので、和菓子を買うことが増えまちた。
今日はおはぎ買って来たのだ♪

フェルトの柏餅、いいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/422-7fb011c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター