もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

ぱぱぱ パンダしゃ~ん!

ももちゃんと同じ型紙を使って
白黒パンダしゃんアップロードファイルを製作中です。

P1110935.jpg


白黒だと、さすがにメリハリ利いてて、まさにパンダですね。

完成!


ももちゃんのパンダのゆりかご乗っ取り中。。。^_^;

乗っ取り?


お子ちゃまシリーズは、5日の コミティア88 に参加予定。
イベント参加の方々は年齢層が若いので、
いつもより可愛い系がウケがいいかなあと。。。。

P1110950.jpg
みんな色違いで、おそろいのさくらんぼをワンポイントにつけてますさくらんぼ

にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑morikumaに叱咤激励のぽちっをお願いします(^.^)

コメント

sakanaちゃんへ

いえいえv-290
パンダも大熊猫だからクマの内??

フェルト原毛チクチクする手芸は
羊毛フェルトというのが正式名称かも知れないす。
紛らわしくてスマン。。。v-12


えっ、ぱんだ!

失礼、ももちゃんはパンダだったのか・・・、
勝手にくまと思い込んでおりました。
フェエルト手芸と言うのね、TVに出ていた人は違う言い方を
していたので、同じものとは気づかず、こりゃまた失礼!

sakanaちゃんへ

ほえ?ももちゃんはピンクのパンダだすよ?
この二匹、ピンクのところを黒に変えただけで
色違いなんですけど~( ̄∀ ̄*)。
ピンクと白じゃあメリハリないからよくわかんないか。。。
ももちゃん目の周りもピンクなんだけどなあ。。。^_^;

フェルト原毛ちくちくは経験済みっすv-221
ワンコ作ったりケーキ作ったりしたけど、私には
普通に縫うほうが症に合ってるみたい。

ここの、フェルト菓子の中で毛羽立ってる2個が原毛ちくちくしたロールケーキとフルーツタルト。  http://morikuma7.blog60.fc2.com/blog-entry-263.html

ついでにこちらは同じ手法のワンコ
http://morikuma7.blog60.fc2.com/blog-entry-33.html

何度間違って自分の手に針刺した事か。。。(TT)

スー姉さんへ

ぼちぼち頑張ってるよ~。
Yちんもるーたんv-522撫でくりたいみたいだけど
一緒に行けるかなあ??
のんたちゃん海外勤務にならなくてほっとしたみたいだね。
こちらとしては、遊びに行けるから海外勤務もいいけど、
新型インフルエンザもコワイし国内がまだ安心かな。
ほなあとでメールしまふv-398

白黒ぱんだ

同じ型紙でクマとパンダは作れてしまうのかい?
ちょっとヒゲをつけたら猫さんに変身?

TVで羊毛を使って、ロールケーキやらメロンパンを作る人が
でていました、今度、挑戦してみたら?
羊毛に特殊な針をチクチクさしているうちにロールケーキや
パンに変身しますよv-290

今ぽちしたら18位だったよ~~。頑張ってニャ。
GWお待ちしてるわ。のんた、配属決定!おかげ様でほぼ希望通りだったみたいv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/423-06a96e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター