もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

GWももう終わり…( ̄Д ̄;)

早いもので長かったGWも、暦通りだと今日で最終日。
皆さんはいかがお過ごしでしたか

morikuma家は、新型インフルエンザ騒動も気になって
イベント参加と、千葉のスー姉宅に遊びに行った以外は、
お家で地味~に夫星人のたまりにたまった書類の
片付けに明け暮れておりました。

しかし、なかなか終わらないのよねえ。。。
どんだけ溜め込んでるんだか。。。
この分だと一生片付けで終わるんじゃないかと心配です



姉宅には夫星人も久しぶりにお邪魔しました。


ビールで乾杯して、手巻き寿司や春巻きをご馳走になり・・・

P1110991.jpg


るーたんと戯れ。。。

P1120013.jpg


たこ焼き大会などもして楽しく過ごしました~

P1120131.jpg

もはやスー姉宅のたこ焼き大会は名物となってますな( ̄∀ ̄*)。
くるくるするのが楽しいし、あっさりと明石焼き風にして
お出汁でいただいても美味でした。

この他、TVチャンピオンのお店、「白妙の柏餅」とか
アップルパイなんかもいただきましたが、
食べる方に夢中で、写真撮るの忘れました~
スー姉さん、ご馳走様でした~


るーたん撫でくって、普段仕事ずくめの夫星人もまったり。
昼寝までしてました
癒し効果抜群ですな。。。( ̄ー ̄)。

P1120048.jpg

猫友達のゆっけさんに頂いたピンクのバンダナがお気に入り
スコ座りで赤ちゃんみたいなるーたん。7歳には見えまい。。。

P1120128.jpg


宅急便の箱利用の「るーたん便」からネコの手招き。。。?

P1120028-1.jpg

奥さ~ん!お届け物ですよ~

P1120021.jpg
こんな可愛いお届け物なら大歓迎!!
                      注: ネコはクール便で送らないで下さい。。。


るーたん、また遊びに行くからね~♪
P1120136.jpg

コメント

森ねこさんへ

るーたんめんこいですか~(= ̄m ̄=)
ブサ顔写真もいっぱいあったけど却下
しましたからねえ。。。(^_^.)

やっぱり、にゃんこからは癒しオーラ出てますねえ。。。
夫星人は帰ってからアレルギー性鼻炎のくしゃみしてたけど
しばししゃ~わせな一時だったようです( ̄ー ̄)。

森ねこさんもヤマトさんの箱をお持ちなんですね。
是非「みーこさんインヤマト便」のおさしんも見たいですv-398v-344

GW

巷ではETC効果で大渋滞だったそうですね~。
こちらは桜が満開で、私達は近場しか行かなかったけれど
20度超えて北海道としは初夏の様な気温でした。(;^_^A アセアセ・・・

るーたんってほんとめんこいねえ~e-266
そりゃ~夫星人さんも癒されてお昼寝したくなるっちゅうもんよ^^
クール便の箱・・・そう言えばうちにもあったんだった!
まだ組み立ててもいないのですが、結構場所取りそうだね~(^^;
どうするべ?(笑)

sakanaちゃんへ

連休明けから遅くまでお仕事お疲れ様です~。
休んだ後って、余計疲れるんだよねえ。。。??

マダムスーはセルフサービスの店らしいよ( ̄ー ̄)。
自分でお寿司巻いたり、たこ焼き焼いたり。。。
でもるーたんいるし楽しいし。

トラちゃんにも宅急便車運転してもらう?

コニャンさんへ

コニャンさん、夜中にコンビにまで
柏餅買いに走ったのかにゃ( ̄ー ̄)??

今年のGWは海外旅行組は微妙でしたね。
行き先によっては帰ってからも毎日保健所から電話かかって
来るらしいし。。。^_^;

コニャンさんもGWはモナe-251ハナv-283ちゃんと遊んだのかな~?
白黒とかトラ縞柄の手にも招かれてみたいわ~(= ̄m ̄=)。

スー姉さんへ

一昨日はお邪魔しました~。
色々いっぱいご馳走様でした!
GW最終日もしっかり映画を観たんだね。
Hちん原稿はおわったの??

わが家は最後まで片付けして地味だったわ~。
Yちんは子供の頃ワンコは飼ってたけど、
にゃんこの扱いはヘタだね( ̄ー ̄)。
シッポ振って喜んでる~。。。ってちゃうわ(-ω-;)。
でもるーたんの事は密かに大好きです(= ̄m ̄=)v-290

私も食べたい

連休明けなのにフル回転、今から帰りです。お腹すいてるので、ヨダレが…。マダム・スーの手料理食べたい。
猫の宅急便、うちにも届いて欲しい☆もちろん、るーちゃんの運転で!待ってます。

い、いいなああ

豚インフルが流行る中の海外旅行よりも、るーたんと戯れるG.Wのがよほどいいですって♪e-446
わたしもるーたんに、クロネコ便のトラックに招かれてみたい・・・。
それにしても、morikumaさんのブログですっかり柏餅をたべわすれてることに気づいた!
今から和菓子屋さん行ってもないかなあ(´・ω・`)

お疲れ~

とうとうGWも終わっちゃったねぇ。
昨日は二人で遠路はるばるご苦労さんでした。楽しかったね。

Yちんは猫好きなんだね。何気に。よしよしv-391

高野のアップルパイ、りんごたっぷりで美味~。ご馳走様。海苔もいっぱいありがとね~。

今日は四人で夕食後「スラムドッグミリオネア」を観ました。オススメ!v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/424-b9955a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター