もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

成長&増殖中~!

またまた暫くぶりでございます。

おかげさまで、ゴーヤの成長は順調のようです

P1120184.jpg

失敗すると困るので、6本のうち4本だけ、摘心してみました。
ちゃんと横に広がってくれるように、ツルを強制誘導中~。
頑張れゴーヤちゃんたち!!


そしてこちらも増殖中!
いろんな色でコサージュを編んでみたけど、色
合いがちょっと微妙な物もございますねえ。。。^_^;

P1120185.jpg


お花アップ!

P1120187.jpg

裏側はこんな感じです。
わかりにくいですが、ブローチピンの上部にループも
付いていま~す。

P1120188.jpg

コメント

Nさんへ

Nさん、お久しぶりです~v-290
レース編み上手なNさんにそういわれちゃあテレテレ。。。i-237
しかし、紫と黄色の配色がドぎつくてオヨヨ~v-13

熊にも色々事情があって?更新が滞っておりましたが、
それも一段落したので、少しは更新が頻繁になる予定です。
きっと。。多分。。おそらく。。。
ま~懲りずにまた見にいらしてくださいませね~(^.^)/。

kurumichanさんへ

今年もゴーヤさん達は、頑張って成長中ですよ~。
去年よりも葉っぱが大きいから緑のカーテンに
なってくれるかなあ。。。v-398v-344
今日大きいプランターに植え替えたのですが、根っこが
ちょっと切れちゃったのが心配。。。

コサージュもお褒めにあずかり嬉しいです。
私もブルーは大好きな色ですv-344

お久

お花が増えて 目の保養させてもらってまーす。違ったパターンのもステキですv-10。ゴーヤも大きくなりましたねえ。
ここのところブログ画面がかわってなくてどうしていらっしゃるのかなと。まさかこっそり美味しいものが進んでたとか?
こちらからも書きこが久しぶりなので なんなんですがねv-8。 

森ねこさんへ

いやー編み物はともかくワタシも洋裁は最近ほとんど
しておりませんよ~。
もしや森ねこさんも長年洋裁や手芸をいっぱいやりすぎて
肩を壊した口なんですかv-13??

よいとまけは確かに甘かったけど、ハスカップが
どえりゃーすっぱいので相殺される感じで
結構スキなんですが。。。v-344

北海道の味覚を求めたらしいけど、確かにアスパラとにしんは合わないべさ^_^;。
別々に食べたので、両方とも美味しかったけど~( ̄∀ ̄*)v

コニャンさ~ん生きてるよね~( ̄(▽) ̄)ノ~~←最近はあまりマスクをしないので、
ほうれい線がクッキリ??

sakanaちゃんへ

当ブログは最近、生存報告ブログと化しておりますが、
懸案事項も一段落したので、そろそろ復帰せねばと思っています。

ゴーヤにもナメクジはつくそうですね。
飲み残しのビールを少量おいておくと
その中に入ってくれるとか聞いたことがあります。
やってみる( ̄ー ̄)?ナメクジビールの出来上がり!?

我が家は5階のベランダ栽培なので、さすがに
ナメクジはおりません。
今日、もう少し大きいプランターに植え替えたら、
ちっこいてんとう虫君発見v-290

こんばんは。
約半月前に種をまかれたゴーヤも随分成長しましたねi-265
すだれ効果と収穫が楽しみですね~e-343
お花のコサージュもとてもかわいいですv-254
ブルー系のは特に夏には涼しげで良いですね~e-416

morikumaさんは本当に起用なんですね~e-343
私は最近、とんと洋裁はご無沙汰で・・・。
でも何か作りたいと言う意欲が沸かない・(キ▼д▼;)トホホ・・
こんな可愛いの作れるのって素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち
そんで、ゴーヤも育ててしまうんだね~。
夏にはコーやずくしでしょうか?(^^;

夫星人さんのお土産・・・ホワイトアスパラににしんってどーゆー組み合わせ?(笑)
「よいとまけ」って甘かったでしょ~?
ハスカプジャム自体はそう甘くないんだけど
このロールケーキは、むか~し食べたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

コニャンちゃんの生存確認ここでしちゃった。(爆)

またまた生存確認

最近更新スピード落ちてるのは何故?おいしいもの食べてるのに披露しないのかいな、楽しい記事を楽しみにしてるので、よろしくお願いしますです。
ゴーヤにはナメ○○発生しないのかな、実家は雨上がりはウヨウヨで卒倒しそうです。
お花のコサージュも可愛い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/429-19be9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター