もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

プチ同期会ランチ

今日は大学時代の友人四人でランチの後、
新居に引っ越したばかりのHちゃんのお宅にお邪魔しました。

まずはHちゃんのおススメで、お宅近くのホテル内のレストラン
「ボン・コアン葛西」でランチ。

ここのランチは凄くコストパフォーマンスが良いのです。


かぼちゃの冷たいスープ&サラダ

P1120239.jpg


パン盛り合わせ

P1120241.jpg


鮭のパイ包み

P1120245.jpg


デザート盛り合わせ&紅茶

P1120250.jpg



Hちゃんが、デザートのサービス券を持って来てくれたので
こ~んなに食べて 997円 。。。。やっすぅうう~

スープは2種類から、メインは4種類から選べるし、作るより絶対安い!!
しかもこんなに沢山お皿使って、洗うだけでも大変やん。。。←手抜き主婦の感想。。



お腹もいっぱいになって、Hちゃんの新居へお邪魔しました。

新築マンションなので凄くキレイだし、
6階角部屋で風通しも良く、T.D.Lの花火も見えるそう


そして、快適なリビングで更にお茶をご馳走になりながら
Hちゃんのお子さんと「Wii sports」で腹ごなし。

    

      んで、  。。。。 morikumaの体力年齢は 。。。。。






                  57歳。。。。鼻血


まあ、もっとお姉さんになっちゃった人もいたけどね。誰とは言わんが( ̄ー ̄)。

Hちゃんとmorikumaは6月が誕生月なので、
サプライズプレゼントにかわいいブーケもいただきました!

ブーケ

その他、お土産の数々。。。

プレゼント&お土産

かえるちゃんの保冷ジェルで頭冷やしながら、
紅茶とマンゴーマドレーヌを頂きつつ、お花を愛でる。。。。セット??


久しぶりに4人勢ぞろいで、楽しい時間を過ごせました。
H・M・Sちゃん今日はありがとうね~


こっそりハリハリ

キュートなMちゃんにピッタリね
P1120252.jpg

コメント

kurumichanさんへ

本当にここのランチはお安くてボリューム満点、
元が取れてるのかこっちが心配になっちゃうほどでしたよ。

しかし食べるばかりじゃなくて、私もkurumichanやMちゃんを見習って
も少し体を動かさねば。。。と思ってますv-441

まだ肩が痛くて運動と言うよりリハビリ状態なのが
情けないです。。。v-406


Nさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
気分と精神年齢のみ若いmorikumaです( ̄ー ̄)。
脳年齢と体力年齢は実年齢よりかな~りオババですが。。。v-13

健康診断は今年はまだだけど、コレステロールがチョイ高めのほかは
けっこう若いですわよ~v-432

こんばんは。
おおーーこちらのランチよろしいですね~v-352v-343
デザートのサービス券をお持ちだったどはいえ、
これで¥997はお得すぎでっすv-146
私も行きたくなっちゃいましたぁ~v-10
morikumaさん&Mさん羨ましい限りですe-328

お誕生日おめでとー

お誕生日ですねー オメデトウございますうv-315
私より10コ若いmjorikumaさん まだまだ若いですよーv-290。体育会系のようにいつも体を鍛えてれば そっち系の検査で年齢が若く出るでしょうが、それって内臓年齢とは違わないかなあ?・・・まあ勝手な想像ですが。
若いmorikumaさん!!発想も今まで通りってことで ねっv-433

スー姉さんへ

私の大学時代の友達はなぜかみんな超スリムなんじゃよ(^_^.)。
Hちゃんは最近道路挟んだ向こうの社宅から
新居に引っ越したんだよ。
新築はよいね。
お宅も来年は新築マンション住まいか。。。
引越し大変じゃね。かんばっ!

おばんじょう日ももはや嬉しくないやね。
もうじき折り返し地点だしい。。。

先日はありがとう!楽しかったね。
Hちゃんちはホントにすっきりしててうらやましいですよね。
どうしてこう物が増えていくのだろう。。。( ̄ω ̄;)

こちらこそまた遊んでやってください。
Wiiは、スポーツクラブで鍛えているMちゃんが
やっぱり一番若かったわね~。
そして、いくつになってもキュートよv-218

ほうほう

おいしそうなランチだこと。これで1000円以下とは、それは安いわ~~。素敵だこと。

Hちゃんとは、あのスリムなご学友かな?葛西のマンションに引っ越したの?

明日はおばんじょうびだねん♪おめっとさんv-8v-25v-274

楽しかったで~すv-344

あのスッキリとした新居はうらやましいv-353
我が家も9年前、物の出てない家を理想に引っ越したはずが…v-292

また遊んでくださいv-287

キュートなv-361最年少v-361のMより

sakanaちゃんへ

食べ物日記は一番楽ちんだからすぐアップよv-8
くまブログ。。。懐かしい響き。。ヲイ!
そろそろ始めるから待っててけろ~v-535

57歳って実年齢と離れてないのか??
って20歳も違うやんっ!え?ナニか。。。v-441v-441 

それにつけても体力落ちてますぅ。。。
昔は体育会系だった?のにね。
今度卓球する?

ご学友Sさんへ

昨日は楽しかったです。ありがとね。

え?誰とは言ってませんが。。。。自首??( ̄∀ ̄*)
しかも最初フェイントかけられて、ぬか喜びさせられてたしね^_^;。

ウチの場合、掃除と言うよりは書類の山脈に
火を放ちたいv-41。。。逮捕されるよ~v-12!!
といいつつ、今日はまじめに天袋の整理してました。
自分のものを地道に処分(T_T)/~~~。

ゆっけさんへ

新築はやっぱりキレイで気持ちいいよ~。
設備も最新式だし、羨ましいです。

ゆっけさんちはゆったり一戸建てをお探しでしたね。
にゃんこさんたちものびのび遊べる、いいお家が見つかるといいね。

私の誕生日は20日です(57歳じゃないよ)。ありがとね。
しかし、特に予定はありませんわい。

マンゴーマドレーヌは美味しかったけど、ゆっけさんもしや
食べちゃダメなのかな。。。
ちょっと位ならいいんじゃあ。。。v-398??

美食はすぐにアップ?

何故に美食記事はすぐにアップですかな? ホントはくま作りブログのような…。
新築マンション、いいなぁ~、最新設備ばかりなの?オール電化だったのかしら。
あまり実年齢と離れてなくておめでとう!私も試してみたいけど、きっともっと老けてそうで…!

ん。。。?

もしかしてお姉さんとはわたしのこと・・・
65。。。
わかっていたけど文字になると悲しいものですな

Hちゃんの新居はきもちよかったね
うちに帰って愕然だわv-12少しは掃除しよっと

新築マンション。。。いい響きだ。。。w
相変わらず物件探しをしてるけど、いいとこないないなーいY(≧д≦)Y

そうか、今月はmorikumaさんのお誕生月であった。
何日かは知らないけど、おめでとうございまーす\(*´∇`*)/
可愛いブーケだね♪マンゴーマドレーヌも美味しいんだろうな~。

体力年齢。。。たぶん私のほうがお姉さんだよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/433-d26ac256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター