もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

いくつになっても。。。

私事ではありますが昨日はmorikumaの誕生日でした。

いくつになったかは置いといて、誕生日はいいもんですね。

お祝いの言葉を頂いた皆様、
どうもありがとうございます。


ビーズ作家さんの Eちゃん からは、アメシストの
ステキなブレスレットを送っていただきました。

P1120328.jpg
相変わらずワイヤーワークが絶妙です
アメシストの紫色が画像だと解りにくいのが残念。


高校時代の友人の sakanaちゃん からも
ゴージャスなリボン刺繍とレースの袋と老化防止?グッズを送っていただきました。

P1120336.jpg
セレブご用達?化粧品のサンプルとパックカオナシでツルピカ??


Eちゃんsakanaちゃん どうもありがとうございます。
大切に使わせていただきますね



そして夫星人には、大岡山駅前に新しく出来た
「精養軒」で軽いフレンチのランチでお祝いしてもらいました。


パン・サラダ
P1120290.jpg

小さなスープと鮪の胡麻クリームソース
P1120293.jpg

コーヒーはついていたけれど、デザートは別にオーダーしました。
プリンとアイスクリームの盛り合わせ。
P1120302.jpg

ちょっと軽めだったけど、デザートで大満足!



夫星人はメインに牛ほほ肉の煮込み
P1120295.jpg
ちょっともらったけど、とーても柔らかくてこれまた美味~

デザートはチョコレートケーキ
P1120301.jpg
こちらもフルーツやソースできれいに盛り付けられていました。

大変おいしゅうございました。

またこの一年も健康に気をつけて、元気に過ごせたら。。。と思います。


そしてこの後、morikumaは一人浜松町の世界貿易センターで開催中の
ベアコンベンションへ行って、
すばらしい作品の数々を見て参りました。

もうちょっとで激かわゆい「るーちゃん似」のにゃんこのヌイさんを
買っちまいそうになったけど、そこはぐっと我慢。。。

結局、ちょこっとくま材料だけ買ってまいりました。

P1120323.jpg


やっと、ちびくまストラップの製作を開始いたしておりや~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、お祝いの言葉ありがとう~v-290
夫星人は自分が食いしん坊なので、何かと理由をつけて
美味しい物を食べに行くのが好きなのですv-8

だけど、硬派のはちさんがなっちゃんだけには
プレゼントを買って来てくれるなんて
なんだかほほえましいですねv-411

ケーキは小さくても、フルーツ山盛りってのがおススメ!
見た目もきれいでヘルシーで、大満足間違いなしv-432

おめでとう~

遅れちゃったけどお誕生日おめでとうございまーす\(*´∇`*)/
また一年、楽しく健康に過ごしてくださいまし~。

いっつもお祝いしてくれる旦那様でウラヤマシス(*´д`*)
うちなんて、ケーキも買って来ないし、プレゼントもナシ。
なっちんの誕生日にはプレゼント買って来たクセに...

ケーキ、美味しそう~。
私もたくさんはヤバイけど、たまにちょこっとならたぶん大丈夫だから、たまにはケーキを食べようかな♪

るなままさんへ

先日はありがとうね。
思いがけない事でとっても嬉しかったですv-411

るなままさんも学生時代よくお出かけになったと
思いますが、昔と違って大岡山はお洒落になってきましたね。
緑も多いし、散策がてらダーリンとかの地を
訪れては??うふんv-391

kurumichanへ

ありがとうございますv-290
おこがましくも自分で誕生日を公表して
お祝いしてもらってすんませんv-388

大岡山はkurumichanのお宅から近いですよね。
ケーキとお茶だけでもOKなので是非機会が
あったらお出かけくださいね。

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、遠方まで法事お疲れ様どした。
この手のパックは私も顔のあと、残りは首やら手やら
足やら塗りたくりますv-8
もったいないやんねえ。
しかも高級品となれば、当然当然v-391!!

イベントの前はもったいないなあ。。。
朝から設営の力仕事してヨレヨレだし。
やっぱデートの前とか。。。v-398v-344←誰とじゃ?



マリリンママさんへ

先日はサプライズプレゼントありがとう。
この年になっても祝っていただけるなんて
morikuma、幸せですv-290v-344

精養軒は大学の構内(と言っても正門入る前)に極最近出来たんですよ。
駅を出て横断歩道を渡ったすぐの新しい建物で
イルカの像があるのでわかりやすいと思います。

でも知らないと看板が大々的に出ているわけじゃないから
素通りしてしまうかも知れません。
地元の方々でにぎわっていましたよ。

おめでとうございますv-315

最近の大岡山はおしゃれ~e-420
またまた美味しいもの食べまくってますね

どうか肩痛くならない程度に熊さん作りに励んでください
お姉さまe-266


v-308お誕生日おめでとうございますv-384
お祝いがちょっと遅くなりごめんなさいv-435
ご主人様とオシャレなランチもご一緒にされてなんとも羨ましいですわv-434
大岡山なら近いし、<精養軒>に行ってみたいですv-271
またステキな一年をお迎え下さいね~e-420

37歳だっけ?

なんか懐かしいデザインでの巾着袋でない?ブキなので既製品ですが…。
28日売り子さんなら、ぜひその前日にパックしてツルピカに!
洗顔して化粧水のあとに10分位かな。すぐ捨てずに手足にエキスの残り塗りたくります、えっケチくさい…?
いつまでも気は若く永遠の37歳に乾杯!

お誕生日おめでとうv-385
一足先にリーチ!ですねv-340

大岡山といえば、夫星人様の母校の地ですね!
私にとっては、6年来のキビシーイ上司の地元で、日々耳にしている地名なんですよ~v-292何にもない所だといつも嘆いておいでですが…こんなにオシャレなお店があるんですねv-353

モリクマさんお幸せ~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/435-64cc3ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター