もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

豪華ランチ(その2)


今日は高校時代の友人sakanaちゃんのお誘いで
溜池山王のフレンチレストランかえりやまでランチ。


sakanaちゃんと、会社の後輩Hちゃんとの、
ウェディングベア製作の打ち合わせを兼ねたランチでした。

morikumaは方向音痴なのに、ギリギリに駅に着き、
地図を持っていたにもかかわらず、キッチリ迷子に11
sakanaちゃんたちに、
わざわざ迎えにきてもらう始末13…。

おふたりとも、仕事中のお昼休みで、それでなくても
時間が無いのに、どヒンシュクなワタシ。
申し訳ございません・・・○| ̄|_ごめんでつ


しかしメゲずに、またまた美食のかぎりを尽くす女morikuma。
          29大袈裟…(* ̄∀ ̄*)

遅れて焦りまくり、汗だくだったので、メニューの詳細は
チェックする余裕がありませんでしたが、どれも美しい盛り付けで、
工夫がこらされ、たいへん美味しゅうございました10

sakanaちゃん、さすがグルメだねっ。


オードブル
ラタトゥイユのカルパッチョのせ

オードブル


メイン(Hちゃん・morikuma)
鯛のポアレ 有機野菜添え
メイン


メイン(sakanaちゃん)
鮮魚のパイ包み焼き
メイン2


デザート(morikuma)
マンゴーのアイス??だと思う

デザート


そしてsakanaちゃんとHちゃんのデザート目玉焼き・・・(* ̄m ̄)
目玉焼き?
 
ではなくて、ココナッツムース エスプレッソ風味

紅茶も付いてましたよ~(* ̄∀ ̄*)。


そして、今日はなんと高給取りのsakanaちゃんに
ご馳走になってしまいました。
(o^∇^o)ノ ご馳走様でした~266


Hちゃんとは初めてお会いしましたが、エビちゃんみたいな
かわいくて綺麗なお嬢さんでした267254
ウエディングドレスの写真も見せていただいたし、
創作意欲が湧きますなあ・・・。


ご結婚は12月なので、もう少ししてから製作に
取り掛からせていただきますね。お待ちください。


おふたりとも今日はどうも有難うございました290

コメント

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん、たくさん美味しいお店をご存知ですね。
特に、「特製飲茶ランチ坦々麺追加」に心惹かれています。
うーむ、イタリアンも捨てがたいな・・・(・ρ・)。

食べ物には、ついふらふらと釣られるmorikumaですv-10

お待ちしておりました

スーお姉さま、やっと登場ですね。sakana感激v-238
お仕事でお疲れのところ、ありがとうございます。
うちのあたりはC新聞のN版が入ってきます。今度からは、熱心な読者になります

地元では、ほとんど食事をしないのですが、今年の
GWに訪ねたサルーテというイタリアン(千葉市W区)
は、住宅地の中にポツンとあり、美味でした。
最近の流行ランチは、六本木の新北海園の特製飲茶ランチです。
コースの最後に坦々麺を組み合わせて大満足ですv-271
そのほか、会社の近くにはベラルーシ料理やら、
イタリアンのたんぽぽ、などお勧めがいろいろあります。
ぜひ、お買い物がてら赤坂・六本木界隈においでませ。お待ちしております。

スー姉さん

お仕事お疲れ様。
では、今度sakanaちゃんと、お面付けてランチしましょう( ̄∀ ̄*)。
お店の名前は、マスカレード??

お待たせいたしました(いそいそ)

e-266e-68遅くなってどうも申し訳ございません。sakanaちゃんがわたしのことをお探しだったとか。morikumaの推測どおり、今日は仕事でY市C新聞社に行っておりましたわ。広告やら記事やらの校正が主な仕事なんですが、実は何年か前にsakanaちゃんのご実家の病院の求人広告を校正したことがあるんですよ。
おぉ~~、morikumaのお友達のおうちの広告だわ~~、と懐かしく思ったものです。

何ですか、今回は妹がご馳走になったそうで、ありがとうございました。溜池山王のフレンチ…v-10v-254e-266う~~ん、リッチ。

え、今度はわたしも誘ってくださるのですか!?ぜひぜひ美味しいレストランを教えてください。仕事柄、地元のレストランの広告はたくさん目にするのですが、実際行くことはほとんどないので…。K成M駅あたりにも、きっと隠れ家レストランがあったりするのでは?

もちろん、都会でもOKですよん。最近元気者のスー姉はどこへでも出て行きますわv-14

ただ、気になるのは、なぜかsakanaちゃんがわたしのことを「うつくしい」e-420と思い込んでいる点です。それは大いなる誤解。あのころは、今よりはちぃ~~とキレイだったかもしれませんが、今やどこにでもいる小じわの増えたオバハンですから!

のんたちゃん、ジャンクフードはやめとき!でぶりますことよ。v-16

sakanaちゃんへ

どこに行ったスー姉?きょろ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))きょろ
あまりに膨らみすぎた、sakanaちゃんの妄想e-269
怖気づいたのかしら・・・(* ̄m ̄)。

確か今日は仕事に行ってるんじゃないでしょうか。
よし。後でメールしておこう。

スー長女・・・うーんあんまり妄想しないように。
でも、めちゃんこ明るい、おしゃべりで面白いコですよ。
先月から一年間留学中、もう大学3年生なのよ。

スーお姉さまが来ない

murikumaさま、
sakanaが憧れるお姉さまが来てくれない、一体
どこに消えてしまったのかしら?
代わりにお嬢様が登場したの?やはり母に似て
美しいのかしら?
sakanaの妄想はどんどん進みます・・・v-42
制作に入ってからの打ち合わせは、中華か、
またまたフレンチしましょうか?楽しみにしてます。

のんたちゃ~ん。
バージニアから、はるばる書き込み有難う。

やっぱり食べ物は日本が一番だね。
そちらでは、クルーズさん似?のBFができたんだってね( ̄∀ ̄*)。
スー母さんから情報は入手済みよん。

今度は、是非モーテンセンさん似とか、
リックマンさん似のBFも作って、
morikuma叔母たんにも紹介してください(* ̄m ̄)e-51

こちらこそ、昨日はお目にかかれて、嬉しかったです。
初対面なのに、お待たせしてしまってごめんなさいv-13

ヒトデちゃんが、どんなクマさんがお好みかも分かったし、
sakanaちゃんがかわいがっている後輩さんだけあって、
ほんっとかわゆい方ですねe-266
きっとステキな花嫁さんになられることでしょう。

morikumaも、頑張ってくまさんを作りますので、
楽しみにお待ちくださいね。
また、こうして欲しいとか、思いついたことがありましたら、
どんどんおっしゃってくださいね~v-290

う、うまそう

なんておいしそうなんだ!!近頃アメリカンなジャンクフードが多いから、よだれ出てきました。ほんとに。こんどスカイプしよーね。
だんなさまにもよろしく!

有難うございました!!

morikumaさん、今日はお会い出来て本当に嬉しかったです。また可愛いクマさん達が袋に詰まって登場した時は可愛くて(・-・*)ヌフフ♪にやけちゃいました~♪ 有難うございました!!
思ったよりもズッシリと重く、一人ひとり表情が違うのがまた(*ё_ё*)きゅん・・v-238
色々と注文をつけてしまいスミマセン・・・
楽しみにしていまーす!!
sakanaさん=S先輩!!
今日は素敵な機会を作ってくださり(人-)謝謝(-人)謝謝です。いつも色んな事、教えて下さってヒトデは楽しくてしょうがないです♪
仕事をしに行ってるよりもお話をしに行ってる様な?
(◎_◎) ン?本末転倒です。
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


今日はご馳走様でした。
お店の雰囲気も良かったし、美味しかったですv-290
お会いするのは確か7年ぶりだったけど、
そんなに久しぶりって感じがしなかったのは、sakanaちゃんがあんまり変わってないからかな?

ウエディングくまさん、Hちゃんとダーリンのお顔を
思い浮かべながら、作りますね。

ほれほれ、スー姉さんご指名ですよ。
早くいらっしゃいまし。

次回はスーお姉さまと一緒に

morikumaさん、呼び出しに応じて来てくれた
ありがとう。Hちゃんも実物のクマさんに会えて
持った感触も確認でき、とても喜んでいます。

少し歳の離れた妹のようで、かわいいでしょv-238もっと時間があれば、家具屋さんやら
色んなところに連れて歩きたくなるような子です。
ぜひ、素敵なクマさんを作ってあげて。

さてさてお姉さま、私、今は親元に居候している
ので、K成M駅の近くです。都会ランチもよいですが
お忙しければ、morikumaさんが家庭訪問される時
に地元でも・・・。
でも、せっかくなら都会でお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/44-0ef701b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター