もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

上野松坂屋の催事が始まりました!

いよいよ本日より上野松坂屋本館7階で、
1週間の手作り催事が始まりました!

今朝開店前に「ねこのて」ブースの写真をパチリ!


今回は、まりさん画の「ねこのて」看板が出ていますよ~。
ねこのて看板
コレは以前morikumaがベアイベントに出ていたころに
まりさんに描いてもらった直筆絵をラミネート加工したものです。
かわいいっしょ


 やぎさんの 「手ぬぐい雑貨コーナー」やぎさんコーナー
予定の金魚シリーズは明日午後入荷予定!←プレッシャー( ̄ー ̄)にやり☆


まりさんの 「オリジナルイラストグッズ」 と、コーナー

まりさんコーナー


そして、morikumaの 「くまコーナー」

morikumaコーナー

                         全て画像クリックで拡大します!




皆様のお越しをお待ちしております

基本的にmorikumaは、朝から4時くらいまで、
やぎさんは、2時頃から閉店まで売り場にいる予定です。
(曜日によっては変則あり)

そしてお陰さまで当ブログもめでたく本日
3周年を迎えることが出来ました!

いつも見に来てくださる皆様ありがとうございます(^^)/~!
これからもマイペースで頑張りますので
よろしくお願いいたします




・・・、本日morikumaはやぎさんにお任せして
夕方早めに帰宅したのですが、その直後
高校時代の友人のHちゃんが、わざわざご来店くださいました。
ハイ。morikuma既にいませんでしたΣ(T▽T;) 。

ほぼ30年ぶりなのに~~
                 (そこの君!計算しないように!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

お互い連絡も取り合っていなかったのですが、
共通の友人のMちゃんが催事情報を知らせてくれて、
お仕事帰りに寄ってくれたのでした。

Hちゃん会いたかったです。ごめんね~m(__)m
近いうちに是非機会を作ってお会いしましょうね。
今日はどうもありがとう~


おまけ

上野松坂屋社員食堂。。。

P1120557.jpg

鰯フライと南瓜サラダとお味噌汁にごはん。
ボリュームありすぎて完食できませんでした~すんませ~ん!

コメント

Nさんへ

いつもご訪問&コメントありがとうございます!
テーマもあちらこちらに飛びまくっていますが
何とか3年続けることが出来ました。

毎年大体同じ様な行動しかしていない
ワンパターンな生活だけど^_^;。
平和だって言う事ですよね。ありがたい事です。

sakanaちゃんへ

おお!久しぶりに卓球したのですね。
自分のイメージに実際の動きがついていかない。。。
わかるわww( ̄∇ ̄;)。

残念ながらヒロちゃんには私は会っていないけれど、
やぎさんいわく、細い感じの方ですう。。。だそうです。
私は、高校の時とほとんど体重は変わらないけど、
お肉がついてるところが変わったわ~v-12

そうそう、御徒町界隈には、お洒落なお店が無いのよ。
日曜ご飯はオヤジ風になるかも。。。^_^;。

おめでとうございますぅ

ブログ3周年おめでとうございますうv-308
多分初期から楽しませてもらってるのではないでしょうか。
もしこのブログがなかったら、もっともっと田舎で気分が滅入っていたと思います。これからもmorikumaワールドを大展開してくださいね。楽しみにしています。
催事も頑張ってくださいねー。出来ればいつか行きたい~ぃ~。

十数年ぶりに卓球!

出張先の研修所にて何故か卓球大会が始まり参戦、頭では足が出てるつもりなのに、球にはほど遠く…。今度ちゃんと卓球しましょ、ヒロちゃんは相変わらず華奢かしら?私はストレスが食欲に、悲しいです。では日曜に☆

るなままさんへ

こわいせんせい方が来るのね?
やぎちゃん当日はおなかが痛くなっちゃうかも。。。
ウソぴょ~んv-8

楽しみにお待ちしております。
久々にA組総会?楽しみにしております。


ゆっけさんへ

マイぺーだし、なんでもありのブログですが
いつも遊びに来てくれてありがとう。

催事をきうしうでやるのは無理だけど
お盆明けに夫星人の福岡出張にかこつけて
そちら方面に出没するかも(* ̄m ̄)。

鰯フライ。。。。^_^;
社食のプリペイドカードは今日早くも払い戻しをして
参りました。
めんどくさいけど外に食べに行くことに。だってだって。。。v-399

sakanaちゃんへ

Hちゃんは知ってるも何も、卓球部で一緒だった
ヒロちゃんです。懐かしいでしょう?
彼女は来月の同期会には参加できないみたいなので
また別の機会を設けて、おのこはほっといてv-8
女子だけで集まりたいね。
松坂屋の隠語は教えてもらってないけど
そごうは食事やトイレは のじ にのじ つきあたり
語源はナンだろね??
日曜、お待ちしてますね~v-290

スー姉さんへ

久しぶりだけど元気にゃのっ?
デジカメまた壊れたんだってね。
直したばかりなのに修理屋に文句言ってみたら?

そろそろお盆の帰省計画もたてなきゃね。

森ねこさんへ

毎度毎度宣伝していただいて、かたじけのうございますm(__)m。
お陰さまで3周年を迎えることが出来ましたv-290

森ねこさんはしこーきが苦手なんですね。
本州へ青函トンネルを抜けて青春18切符で是非おいでませ。

morikumaもこの暑さにメ~ルティングしてます。(ルー大柴風)
暑さに加えて、デパートのなれないプレゼント包装や
発送伝票処理に、お客様に失礼や不備があっては大変と
冷や汗タラリンv-404かきながら頑張ってま~す。
痩せるかも( ̄∀ ̄*)

おめでとうさんです

3周年おめでとうございますv-315
いつも楽しいお話ありがとう~
これからも頑張ってねv-290

催事、月曜に徒党を組んで伺います
やぎちゃん恐れをなしてにげないでねーe-451

おめでとう~♪

1日遅くなっちゃったけど、3周年おめでとうございます\(*´∇`*)/
これからもマイペースで楽しいブログを続けていってね^^

一度は行ってみたいねこのての催事。。。いつか!いつかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

しかし、社食の鰯フライはすごいね( ̄ェ ̄;)

おめでとう

三周年おめでとう、石の上にも三年?いつも楽しく遊びに来てます。来月はプチ同期会で登場かしら、Hちゃんは私も知ってる女子?
毎回社員食堂ネタですね、ついでに用語ネタも披露しないかな、休憩は松坂屋は何?
本日も足柄山の麓に籠もり中よ、日曜に上野出没予定です、よろしく!

めでたや

3周年おめっとさん~♪わたしのブログと時を前後して始めたんだったね。morikumaチャンの方がずっと真面目に更新しておるね。
そうそう、催事のお知らせ葉書ありがと。行けるかニャ…無理かもニャ…。v-290v-356すまんの。

催事

おお~、またもやお知らせが遅くなってしまいました。
今夜にでも宣伝させて頂きます~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そしてブログ3周年ですか~!
ここ1年くらいのお付e-251き合いですが、morikumaさんの催事に一度は行ってみたい森ねこ。
でもe-168しこーき苦手なのよ~e-443
e-172青春18切符でも買って、列車の旅も良いかもですが
今時期の関東では、私は溶けてしまうでせう~(^^;;

催事、頑張ってにゃ~ん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/443-29e2edb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター