もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

催事しながら同窓会!?

現在、上野松坂屋 「手の仕事ギャラリー」 での手作り催事中です。
販売と作品の補充製作で、ブログ更新がなかなか出来ずにおりますが、
やぎさんと共にmorikuma、元気に頑張っております。

めったにない都内での催事ということもあって、
連日、高校・大学時代の10年20年ぶりレベルの友人から
同じマンションの方々まで、多数ご来店いただいておりますm(__)m。

お陰さまで売り場にいながら、毎日が同窓会状態で
にぎやかに楽しく過ごさせていただいています。

先日ご来店頂いたTちゃん、Eちゃん、sakanaちゃんもどうもありがとう




今日は大学関係の三人で御徒町の 「厳選洋食さくらい」 でランチもしました♪

いただいたのは、お昼限定のお弁当。

ロールキャベツ、クリームコロッケがメインで、
ポテトサラダやローストビーフ、ご飯、味噌汁など盛りだくさん!

P1120563.jpg 
                       特にクリームコロッケが美味し~い

食後にはコーヒーか紅茶がついています。

P1120566.jpg

実は昨夜も高校時代の友人のsakanaちゃんと
ここでディナーをいただいたのですが、美味しくてお店もきれいだし、
ゆっくりお話も出来て落ち着ける良いお店です



そして今日は午後からも高校時代の友人のMちゃんが、
お母さんと一緒にご来店くださいました~!
一度同期会があったので4年ぶりくらいでしたが
懐かしい話が出来て楽しかったです。

皆様、お忙しい中、時間を割いていらしていただけるだけでも嬉しいのに、
差し入れやお土産も沢山いただきました。
本当にありがとうございます。

moriikumaはいいお友達に恵まれて、幸せ者でございます~

P1120582.jpg
       ロバの縫いぐるみはmorikumaの衝動買いです。。。
             一階の半額セールでこちらをじっと見つめてたのでつい。。。




催事は明日の最終日を残すのみとなりましたが、
今晩もこれからフェルトケーキをチクチクと追加して、
最後まで頑張りたいと思いま~す

                               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ  

コメント

ゆっけさんへ

はい。。。クマ売りに行って、ロバ買っちゃいました( ̄∀ ̄*)。
ウチには既にロバの「イーヨー」がいるので、
このコの名前は「ヤダヨー」になりました。
つぶらな瞳がめんこいです~v-398
リーちゃん、段々大きくなって
ますますやんちゃさんですか(* ̄m ̄)??

sakanaちゃんへ

sakanaちゃん先日はありがとう!
お墨付きの「さくらい」昨日も今日も
3日連続で通っちゃいましたよ^_^;。
でもデザートは食べてませんよ~v-16v-430v-274

その中でも、sakanaちゃんがオーダーした海老フリャ~は
ダントツに美味しかったよ。
特にタルタルソースをかけると絶品~!!
樽樽ね。。。ぷぷっ(* ̄m ̄)

食い気に負けて、写真撮るのすっかり忘れてて残念~!
年に1度位は都内で催事に出ようかと
やぎさんとも検討中ですので、またよろしくお願いしますv-290

(^m^)

ロバのぬいぐるみを衝動買いだなんて、morikumaさんらしい~。
でも見つめられちゃったら買うしかないねw
うちに来たら間違いなくリーに破壊されるな...

海老フライ☆

昨日はお疲れ様、確かに「さくらい」の洋食美味!海老フライとタルタルで私の体も樽樽?デザートは何にしたのかい?
都内で出店してくれたら度々いけるのですが…。!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/444-7ac33b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター