もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

「プチねこ」 神保町デビュー!!

「ねこのて」でもおなじみのイラストレーターのまりさんmorikuma
古書の街 神保町の B-space にてレンタルボックスを借り、
本日小さなボックスショップ 「プチねこ」 がデビューしました!
              。。。。。デビュー!と言うのはちょっと大げさ。。。^_^;


デパート催事直後で準備期間が短かったのですが、
40×40×40cmの小さなレンタルボックスに合わせて
毎日夜なべで、小さいフェルト作品をチクチク増産。

ちくちく。。。


にゃんこもケーキもお皿もいっぱい作ったら、
眼精疲労から頭痛が。。。

夜なべをして。。。


ケーキやパペットも在庫のコサージュと共にパッキングして
いざ!搬入~     ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ.j

梱包!


写真だと奥のほうが暗くて見にくいですが
こんな感じに納めてきました。
一番下の段なので下にまりさんが看板も描いてくれました

P1120668.jpg
まりさん画のポストカードやレターセット、新柄のメモパッドや
福猫えほんなど、狭い割りに思ったより沢山入りました

右斜めから見ると、にゃんこパペットもぶら下がっています。

斜めから
ボックスナンバーはB-42。 入ってすぐ右の下の段です。

他のボックスの作品も、面白いものや可愛いものがいっぱいなので
神田神保町付近にいらした時には、ちょっと覗いてみて下さいませ。


レンタルボックスの 「B-space」 は 神保町の すずらん通り にあります。
営業時間は11時~18時  
土曜日は13時~17時  日曜が休日
です。

詳しくはこちらへ~  →   B-space
                        右の柱のリンクにも追加しました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

コメント

ルナママさんへ

小さいけれど、今まで作品を常時置いたことはないから
ちょびっとだけど進歩にゃのかしら~( ̄∀ ̄*)??
季節ごとに色々入れ替えて楽しんでやっていきたいと
思います~v-290

ちなみに私たちのボックスのお隣はワンコ服の
ボックスですよ(* ̄m ̄)。

わくわくするね~

おめでとうーv-308
小さいスペースでも常時自分の作品が展示されてると
うれしいし作る張り合いもでるよね
これからも頑張ってv-91
そして将来大きなお店を開いたときには
どうぞお店番のおばちゃんで雇ってね~e-266

sakanaちゃんへ

「プチねこ」と言う名前が先についたので
猫がなきゃダメでしょう。。。とにゃんこ物を作り足しました。

もし「ジャンボねこ」がオープンしたら、
sakanaちゃんe-242食われるかもよ( ̄ー ̄)にやり★

Nさんへ

開店って程のものではないのですが、
とりあえずボックス展示の開始ですv-308
搬入に行っては、他のボックス覗いてついつい
何かしら買ってしまいそうな予感。。^_^;。
先日は二つとなりの「豆猫」買ってしまいましたあ。。v-8

ゆっけさんへ

ありがとうございます。
ホントにプチデビューなのですが、初めての試み、
どんな展開になるか楽しみですv-290

昨日から福岡の方は大雨で大変な事になっているようですが
ゆっけさんのところは大丈夫かなあ。。。

ゆっけさん飛蚊症になっちゃったのv-292
私の場合は老眼入って来てるせいもあると思います^_^;。

祝開店

ちまちまとしたmorikumaさんらしいお店だね。
いろいろかわいらしい猫ちゃんが迎えてくれるのねv-238
「プチねこ」に続いて「jジャンボねこ」はあるのかしらv-319

おぉーお店ぇー

開店おめでとーございますうv-315。楽しそうなお店ですねえぇv-347欲しいものがずらーりと並んでいて・・・おっとヨダレが・・・・。
頑張りすぎてケンビキ(肩凝りのひどいの)を出さないでね!

おめでとう~♪

「プチねこ」デビューおめでとうございまーすヽ(^。^)丿
小さなスペースながら、たくさんいろんな物が詰まってて楽しそうだね(*^^)v 
目は大丈夫?
あんまり無理すると、私みたく飛蚊症になっちゃうから気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/448-ea460ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター