もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

今年のゴーヤ

今年も、ベランダでゴーヤを育てております。

緑のカーテンをめざしておりますが、ちょっとスカスカ。。。^_^;

ゴーヤ


去年よりも小ぶりながら、実もなっております。

P1120684.jpg


既に3本収穫し、morikumaのお腹に納まりました

P1120638.jpg

今日は追肥をしてみましたが、心配事がひとつ。

今住んでいるマンションが築10年目を向かえ、
8月末から大規模修繕工事に突入するのです。

ベランダのものは全て撤去し、室内保管するようにと通達が来ました。
網戸も外して工事するらしいので、ゴーヤちゃんは撤去せざるをえません。
あと一ヶ月か~。

でもその前にお盆過ぎに留守にするので
枯れちゃうかな。。。(ToT)

しかも、ベランダの工事の時は、室外機まで原則室内保管ですと!!
なんだかえらい事になりそうです。優鬱~~


オマケ:

先日作った「にゃんこパペット」
るーたん似のコはまだうちにおりまして。。。
こんな事になってます。

P1120698.jpg

これで立派な?スコ

P1120704.jpg


「じぇんじぇん似てましぇんよ
10215850.jpg

               ・・・すんません出直します。。。。(x_x;)シュン。


夫星人出張中につき、明日久々にるーたんに会いに行きます。
待っとれよ~~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
                                 追記↓
出直しましたが。。。。

どっちもどっち

(=`ェ´=) 「どっちも似てまちぇん!!」

ま・スー姉さん好きなほうを選んでおくれ( ̄∇ ̄;)。

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさんのところも大規模修繕工事してたよね。
やっぱりプランターは捨ててた人が多いのかv-393

二件となりの美容院の店長ママさんはベランダ中
緑化してるのにどうするんだろう。
共用部分だからウチはやりませんてなワケには
いかないんだろうし。

室外機外すって読んだときには驚きましたよ。
8月2日に工事の説明会があるので、
よく聞いて来ようと思います。

耳にほつれ止め液つけて、洗濯ばさみではさんで
スコにしたはいいけど、洗濯ばさみの跡が取れません。。。v-13

devilさんへ

devilさん、はじめまして&いらっしゃいませ~v-290
どこぞでお名前だけは拝見しておりました。
スー姉の同級生さんだったのですね。

明日姉宅へ行ってまいりますので、しかと近況と
デジカメはどうしたか聞いてまいります。

私のデジカメを持っていくのでるーたんの写真は
妹めが責任を持って近日アップいたします。
るーたんの目の調子が悪いと、お顔のアップが
出来ませぬが。。。

ゴーヤの下の葉はウチも黄色くなって枯れていってます。
去年もそうだったのでさほど気にしてませんが。。。

大規模修繕工事かあ。。。

うちの時もベランダのものは全て撤去って言われて、みんな随分捨ててたみたい。
ゴミ捨て場にプランターなんかもたくさんあったし。
でもさ、大事に育ててる人はショックだよね(>_<)

室外機まで室内保管ってのはちょっと凄すぎ(@_@;)
暑くてもエアコンつけられないってことだよね;;
何ヶ月かうるさいし大変だなあ。。。
キレイになるのは嬉しいけど、工事中はストレスたまるよねー。
何とか乗り切って下さいねん。

るーちゃん似の子、まさかスコにするとは思わなかった~(^д^)

おじゃまします・・・

はじめまして!
スーさんの同級生(最近発覚!!)です

ここでるーたんが見れるとは、あなうれし!

スーさんに会ったらデジカメは買ったか? 体は元気か??
はよぉるーたんの写真をアップせよ・・などなど・・・
よろしくお伝えくださいまし・・・

おじゃましました


ウチの初ゴーヤは下からドンドン枯れていくのはなぜでしょう?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/449-7965e20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター