もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

そろそろ十五夜なので・・・

最近のmorikumaの日常は、食い気ばかりなので
今日は、「お月見シーズン到来」にちなんで、うさぎさんの紹介をいたしましょう。

安易なネーミング、テディうさちゃんで、数年前にデビューしました。
身長は耳の上までが、21センチ。座ると16センチほどです。

お月見の雰囲気は皆無ですが・・・
お花をいただいた時に一緒にパチリ。
花とうさぎ


体や顔はストレートモヘアを使用していますが、
口の周り、胸元、足先、耳の内側などは、
異素材で色違いの巻き毛にしたかったので、
カーリーモヘアを使って切り替えています。
うさぎさん自体は、かわいくて気に入っているのですが、
パーツ数が多くて縫うのが大変
(1匹につき32枚のパーツを縫い合わせます)

だから、製作数も少ないです。(現在在庫なし~(T_T))

写真だと余計顔が分からないけど、
黒うさぎさんも作りました。
この子はパーツ数が22枚と、少ないから好き…( ̄∀ ̄*)。

顔が黒い・・・


昔作った、ピンクのうさぎさんはちょっと邪道な気がしますねえ。
回りの野ウサギたちに責められる、ピンうさ。(ちょっと大きめ)
三匹のうさぎ

初期の作品 まだ足が棒のようにまっすぐ。
現在作っているのは、膝が少し曲がってます。
昔は、鼻もツンって上向き加減だったのね。
左のいぢわるうさぎは、現在うちの子になってます

またせっせと作らなくちゃ…(-ω-;)ウーン。

コメント

こにゃんさんへ

ツッパリ足うさぎ・・・跳ねませんって??

ウサギ年のヒト、それはウチの父と、
スー姉の夫・・・・あわわ年がバレますわね。

夜中なのにお餅食べたくなってきちゃった( ̄ρ ̄)。

ほうほう、こんどはウサかw

足がぴんとしてるのも、うさぎの体を超越(?)した
かんじでけっこう好きでつよ(´∀`)
和風うさぎにはさ、臼と杵もつけたらいいよ。
餅ついてくれるようにe-415
本気でかわいいと思うんだけどなー。

関係ないけど“うさぎ年”の人って干支グッズが
かわいくていいよねー

スー姉さんへ

地元での仕事は今日で最後だったんですね。お疲れさんまi-276
5分で職場・・・って今までそんなに近かったんでっか?
30分てのは通勤時間にしては短い方だと思うけどなあ。
因みにワタシは会社まで40分弱かな。
まあ、近い方だと思うし、不定期だから苦にゃならない距離だよん。

黒いうさぁさんはワタシも好き( ̄∀ ̄*)e-266

やぎさんへ

新作うさぎさんv-530出来たんですね~。
どんなコか楽しみ(* ̄m ̄)。
そごうの前になったら、また催事情報出すので、
良かったら写真おくってくださ~い。

今、ワタシは看板代わりのデカくまさんを作ってますが、
でかいのって、なかなか進まないし、力仕事で疲れますわあ。

日本刺繍糸ワタシは糸を撚らずに使ってるのですが、正しい使い方ってどうなのでしょう??

あら、うさぎもおった♪

うさちゃん初めて見たような気がする。わたし的には黒ちゃんが好みです。e-265

今月の勤務は今日で終わりなんだけど、これで自宅から至近の職場とはバイバイ。来月から電車で二駅の新しい場所に移動ですぅ。

「玄関出てから5分で会社!」だったのになぁ。歩きも入れてDoor to Doorで30分くらいはみておかないといけないなぁ。ワタクシゴトですが。e-445

 なつかし~
八王子にはうさぎファンがいるんですよv-530
せっせっとよろしゅうお願いします。

 新作ちりめんうさぎ出来ましたv-344
ちゃんちゃんこを着て耳のポーズが自由自在なの~
あの芯素材は使えます。
日本刺繍糸も結構すぐれもんですねv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/45-a61abda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター